無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 青柚子。 | トップページ | お誕生日クイズ。 »

2007年7月29日 (日)

オクラ。

Photo

Photo_2

色々なところでご挨拶頂いたので、今更ですが、暑中見舞い申し上げてみました。

これからもっと暑くなりそうですが、乗り切っていきましょうね。p(*^-^*)q ♪

しかしー、云っても仕方ないですが、暑いですー。

飲んだものが全て汗で流れて出て行きます。(^▽^;)

ところで、皆さんは選挙いかれるんですか?

私は行かないかも。。。

だって、これだけ自民党に逆風が吹いているのに、多分自民が勝つですよ。

茨城ってそういうところなんです。

といって、小沢はどーよ、といわれたら、ねえ。。。だしね。。。

畑では「オクラ」が咲いちゃいました。

まだ苗なのに??

これで、実が出来ちゃったら、どうなるんでしょうか。

これ、買ってきたのではなく、頂いたものなんですよ。

だからでしょうかねー。

P1040732

ちなみに「オクラ」は英語です。

« 青柚子。 | トップページ | お誕生日クイズ。 »

」カテゴリの記事

コメント

オクラの花(((゜Д゜)))!!知らなかった・・でも何だかそっけない花ですね(^ω^;)(;^ω^)英語?オークランドとかから来てる?
 僕は一応選挙行ってきます(>_<;)、共産党に入れてくる!民主優勢とか言ってますが、何であのあら探ししかできない民主が?共産党もいまのところ同じようなものか・・・。

オークランドは関係ないかもしれないです。。。
もっと育ってからだと、もう少し大きい花がたくさん
さくんですよ。
選挙いかれますか。
えー、共産党ですか。
あそこも屁理屈こねて、中国や北朝鮮に甘いですよ。
それもイヤですし。
といっていかないのも、無責任てのはわかっているんですが、勝たせたい党がないです。(>.<)

↑すみません。上のコメントは
ささ→♪choiwaru101さん♪
でーす。
暑さでのーみそ煮たってました。(^_^;)

今日も暑いですね(=_=)
東海地区では、梅雨明けしたとたん猛暑になってしまいました。
オクラや、山芋、納豆などのネバネバ系
全部生卵と混ぜて、炊きたてご飯にかけて食べたいですね~(^^)
私は選挙夕方から行こうと思っています。
力が集中すると良くないですので、
バランスよく拮抗しているのが良いと感じます。
ではまた。

あららら、私も暑中見舞いしなくっちゃ!
選挙、行きますよ~
かと言ってもどこも似たりよったり(>_<)
結果は決まってるでしょうね・・・
結局、大企業や金持ちが住みやすい日本になっていくんですよ。
あ~あ、いい事ねえかなぁ。
オクラって英語だったんですね!
知りませんでした(◎o◎)

うちわ可愛い♪
ってキャオちゃんも可愛いですよ~
なんかお子ちゃま見たいなお顔してますね。
フー様。。。頭(T_T)
選挙は毎回行きませ~ん。
今回は行こうかなぁって思ったんですが行きませ~ん。
オクラの花咲いちゃったんですね。
苗なのに?
オクラの花って好きです。

♪蔵人さん♪
美味しそうですね、ねばねば丼!
暑さで食欲がなくなるもので、
あっさりしていて、栄養があるもの
がいいですね。

うーん、そうですか。
一人勝ちさせない為にっていうのも
考えなくてはいけないですね。
暑い中お疲れ様です。
いってらっしゃいませー。(^O^)/

♪MyuMyuさん♪
おー、行かれますか。
偉いです。
でも、期待はされてないんですか。
強いものが益々暮らしやすいなんて、
全く美しくないですのにねー。
いいこと。。。
あるといいですね。(^^)
(てか、たもやんがいるってとってもうらやましいですよー!!)
オクラ、調べる前はアメリカじゃなかった気がしてたんですが、英語でした。

♪ちびほさん♪
今朝もコメントいただきましたのに、
お疲れのところ、ありがとうございますー。(^^)

うちわ、かわいいでしょー。(^^ゞ
頂き物なのですが、もう少し小さめだと
キャオの手にぴったりでした。
フーは、毎日こうなので、つい。
オクラの花は、もっと育ったほうがきれいです。
苗がもう少し大きくなったら、またUPします。

まるで絵葉書のよう。うちのと違うわ!!!!

選挙行ってきました。
どうせ人口多いので大して影響ないのですけどね。
自民党嫌いなもので それ以外なら大して影響ないかと。
政治のことわからないもので あ、そのほかもですけど。

↑にネバネバ丼がお好きな方がいらっしゃいますね。
畑の土が割れてますね。
大雨洪水警報が出ているのでましになるかな?
でも オクラの花が痛んでしましますね。
小さいのに花咲いて ちゃんと育つのでしょうか?
切花でもよさそうな花ですね。トルコ桔梗に似ているようです。

♪ヤムヤムママさん♪
文字をフォントにするだけですが、
感じが変わってみえますでしょ?
たしか、タブレット導入されたとか。
そのタブレットにバンドルされている
ソフトで出来るようになるかと
思いますので。がんばってください。
(もしかしたら、私が持っているタブレットと
同じかもです。。。実は難しくて、たいした
ことができてないのですが。。。)


選挙行かれましたか。
偉いです。。。
私は結局、パスです。(^_^;)

熱を使わない調理、大事ですよね。
しかも、栄養が豊富で。
ひゃー、畑の土割れてました。
今気がつきました、これでも朝晩水撒き
してるんですよー。
ウチのほう、ぱらっとしか降ってないです。
オクラの花は、どうなんでしょう。
早すぎなので、剪定したほうがいいのでしょうか。
トルコ桔梗ですか。
そんな感じです。(^^)

ペンタブはファーボです。
まだ手をつけておりません(笑)
先に要らないソフトを整理してからと思いまして。
5年物のPCなので重たくなるといやなのです。
そうすると余計な用事ができて・・・。
箱からは出したのですがね 何時になることやら。
同じなら わからなかったら教えてくださいね。
よかった同じ人がいて。(勝手に決めてます)

選挙私も行きません・・・。
無責任なっ!なんて思われちゃいそうですが・・・
自民が予想議席数確保できるか微妙ですよね。
だからといって民主もね・・・って、私も
さささんとおんなじ感じです。

うちわといえば・・・
さっき新聞屋さんが集金に来たんです。
でお金を渡したら・・・
「これ奥さんに持ってきたんです」って
渡されたものがうちわでした。
新聞屋さんのロゴが入っているとかそういう
グッズじゃなくて、なんてことないごくふつ~
のうちわなんですが・・・
まさかうちだけじゃないですよね。笑
いつもはゴミ袋だけなのに・・。ちょっとえ?何?
って感じでした。

なんかねばねばしたものいっぱい混ぜて、素麺に
乗せて食べようかな。
うん、今日はそれにしますっ!

こんばんわ~。お久しぶりですー。
選挙、さっき行って来ました。暑かったですからねー、陽が照ってる時に行けませんよー。出来れば行きたくないんですよ。暑い中選挙行って清き一票入れたって、お金持ち&政治家さんが喜ぶ世の中にしかなりゃーしないんでしょうなぁ。私の様な貧乏人に光を!! 肉球うちわ、可愛いー!!家にあるのはお店の宣伝みたいなのばっかりだからなぁ。オクラ、いきなり花!って感じですね。こういう物なのかな?ペンタブ使ってるんですか?私もFAVO使ってますよ~。 また遊びに来ますね。

♪ヤムヤムママさん♪
ファーボですか。
メーカーは同じです。(^^)
えと、intuosのほうなんです。
いえいえ、私も、マニュアルあるのにわからなくて。。。(T_T)
良かったら、一緒にお勉強させてくださいませー。

♪やまだのママさん♪
折角選挙権があるのですから、使うべきとは思うんですが、なにしろ安部ちゃんにだまされたー感が強いですよ。戦うっていったじゃん!みたいな。。。
なので、私もパスしてしまいました。

おお、奥さん、これ自分の気持ちですっ!
だったら、こわいですが。(^_^;)
まぁ、うちわですから、大丈夫なのでは?
(かなー。)(笑)
ねばねば麺、いいですねー。
暑いと、口当たり、喉越しのいいものにいっちゃいますね。はぁ、うちはなににしよう。。。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
行かれましたか。暑い中、ご苦労様でした。
政治に詳しいわけではないですが、
役人や公務員ばっかりうまいことやってる感が強い
ですよね。。。
マジメにやるのがいやになります。
おっ!
FAVOですか。
かーやさん、タブレット使うのお上手ですよね。
うらやましいです。

オクラって英語だったのか。知らんだ。

キャオちゃんまだまだお子ちゃまってかんじ。フーちゃん顔はど、どこ?(笑)かわいいですねえ。二匹とも。

選挙は期日前投票に行きました。政治のことはよくわかりませんが、私なりに考えて。(でも、さっぱりわからん、正直言うと主人が選挙はいかねば!という人なので)

♪みどちんさん♪
はい、英語なんです。
私も調べるまで違うと思ってました。(^^ゞ

今回のフーのポイントはお手手です。
キャオのでっかい手と違って、小ぶりで
かわいいかなと。

選挙、期日前に行かれたんですか。
ご主人、信念のある方ですね。

自民大敗しましたね。
私もそんなに政治に興味があるわけではないですが
自民党だけじゃなくて、今の日本はどんな仕事をしたかよりも、どれだけ稼いだかで人の価値を計って
いるような気がして、そこが貧しいと思います。
今回、野党が勝ちましたが、何ができるのか是非見せて欲しいです。(エラそー!!(^_^;))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15934839

この記事へのトラックバック一覧です: オクラ。:

« 青柚子。 | トップページ | お誕生日クイズ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語