無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 珍客。 | トップページ | 空気。 »

2007年7月22日 (日)

逆戻り。

二日前だかに、初ミンミンゼミを聞いて、その夕方には初ひぐらしを聞いて、いよいよ夏ですねー、なんて思っていましたが、また梅雨に逆戻りですね。

朝からずーっと、しとしと雨で、昼前になってやっと上がったんで、お散歩にいきました。

P1040516

でも、足元が濡れているので、ふたりともなんだか歩きにくそう。。。

P1040513

ニオイ付けはしきりとしてました。

やはり、昨日の子のにおいがするんでしょうか。

自分のニオイが雨で消されているってこともありそうですが。

P1040521

そういうわけで、今日のお散歩は早かったですよ。

しかも、蚊が。。。ブンブンブンブン。

カメラを構えている手に止まるから、気になります。

P1040505

蜘蛛はちょっと怖いですが、こんな雨粒のビーズは結構好きです。

« 珍客。 | トップページ | 空気。 »

」カテゴリの記事

コメント

ビーズキレイですね~(゜∀゜)蜘蛛の巣は毎晩のように顔にかかってイライラ(((゜Д゜)))人間の通らない所に作れよ!!って感じです。でも蜘蛛もツンツンしちゃいますね~僕平気かも(^ω^;)(;^ω^)

 新入り君は連れてくればω取ってあげますよ~なんて(^∀^)話違うんですが、前からキャオちゃんの顔がじー子にどことなく雰囲気似てて(´;ω;`)大きくなったじー子見ているみたいです。いつまでも元気な顔見せて欲しいです(゜∀゜)

今日はこちらと同じ天気ですね。
日暮大好きです! これから夕方で涼しくなるぞ!とお知らせしてくれるので。
ミンミンゼミもいるみたいなのですが
気温が低かったので苦しそうな感じで 多分蝉だよね?と聞いてしますよう感じではっきりしません。

綺麗ですね 雨上がりはムシムシですけど
パッチイのが洗い流された後なので新鮮に見えます。
この後は 念入りなグルーミングが始まったのかしら?

♪choiwaru101さん♪
蜘蛛って、どーして人の通り道に巣をかけるんでしょうね。こうやって、雨粒でわかるときはいいんですが、夕方足元の猫を見ていて食らっちゃうことがあります。うぎゃーです。(T_T)

キャオ、じー子ちゃんに似てますか?
嬉しいですが、じー子ちゃんのほうが華奢でお上品な気が・・・。
こんなんでよかったら、いつでも見てやってくださいな。私も折角家の子になったんですから、できるだけ元気で長生きさせてやりたいと思っています。

♪ヤムヤムママさん♪
雨上がりのむしむしはいやですねー。
今、まさにそのむしむしの真っ最中です。( ̄∇ ̄;)
ふたりはでろーんと、お昼寝してます。


ひぐらしは声が涼やかでいいですね。
みんみんはもう暑くなる前触れって感じで、暑苦しいです。まぁ、夏にしかいないわけですので、鳴くなとはいいませんが。
グルーミングですが、年よりはもうあまりやらないんですよ。若造もそんなに・・・。
ブレちゃんは小さいから念入りなんでしょうねー。
年をとると面倒くさがりになるようです。

くもの巣は結構手に付いたりするとイライラします。
見てる分には綺麗ですけど。。。
あっ蚊もイライラしますよね。
キャオちゃん匂い付け頑張ってますねぇ。
やっぱり縄張りは守らなくちゃ。
男の子だもん(^^)

♪ちびほさん♪
最近はよくパトロールするようになりました。
家のまわりをぐるーっと歩いて、少しやすんでまたぐるーっと行きます。
なにブラブラしてるんだ?
と、始めは思いました。(^^)

蜘蛛の巣だけならいいんですが(イヤですけどね)
そこに獲物がいたらものすごーーーく、イヤでした。
髪にからんだら、サイアクです。。。

こんばんわ~。
ステキなビーズですね~。これで蜘蛛やんが作った物でなければねぇ。こちらもセミが鳴き出しました。梅雨明けも間近ですね。キャオちゃん達、匂いが気になるのかな?知らない子の匂いですからね~。 また遊びに来ますね。

キレイですね~。クモの巣を作ってるとこ見たことあります?上手に足を動かしてつくるんです。感動しますよ(笑)
今年はこの天候のせいか《むっしっし》が多くでるような気がします。娘達は怖がってキャーキャー言ってますが何が怖いのかわからん‥

ニオイつけはここは自分の縄張りってことがわかるようにするんですよね。男の子も女の子もするんですか?

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
かーやさんもムシだめでしたねー。
蜘蛛の存在は、ある意味益虫だとは思いますが、姿にはぎょっ!としますねー。

雨上がりは念入りにすりすりしますよー。
知ってるニオイも知らないニオイもするんだと
思います。

♪みどちんさん♪
ニオイ付けは男の子女の子両方しますよ。(^^)
しかも、家の中でもします。
されたところは、真っ黒になります。。。
ちなみに、フーはマーキングもできます。
(おしっこを後ろから吹きかけるアレです)

やっぱり多いですか。
実は今年は軒先にスズメバチが巣を掛けに来ました。
初めてのことです。
でね、一匹だけでなく、すくなくとも三匹違うのが来て巣を掛けようとしたんですよ。
隙をついて撤去するんですが、それでも、5~6回は
きて作りました。カメラ向けると刺されそうで怖かったですよー。。。
勝手なもので、こういうときは、大きい蜘蛛が巣を張ればいいのにーとか思いましたよ。(^^ゞ
蜘蛛の巣はきれいだと思います。あんまりじーっとはみませんが。

すごい!
キレイなビーズですねー!
私も今日、外に出たときに同じような蜘蛛の巣の水玉の
写真を撮ったのですが、こんなにすごくなかったです。

これからの季節、蚊は厄介ですね。
ウチのベランダでも、気を抜いているとすぐに刺される!

♪にーちん@キキログさん♪
ありがとうございます。(^^)
雨が降るとこういうのが目につきますよね。
なかなか上手く写らなくて、没が沢山できました。
その中の一枚です。

蚊は猫さんの顔周りにもぶんぶんするので、
見ていてはらはらします。
お鼻刺されたら、可哀相ですし。
にーちんさんのところは街中というイメージで
蚊なんかいなさそうですが、出るんですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15841860

この記事へのトラックバック一覧です: 逆戻り。:

« 珍客。 | トップページ | 空気。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語