無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« キャオ、ブログする。 | トップページ | 黄土色。 »

2007年7月14日 (土)

台風がくるぞー?

朝からしとしとと雨です。。。

台風前って、生暖かい風が吹いたりして、気持ち悪いんですが、今日は涼しい。。。というか、寒いくらいで、とても過ごし易いです。

でも、にゃん達は不満不満不満。

P1040232

わざわざベランダに出て、雨確かめて、濡れながらマグでお水飲んだり。

(なにがしたいんだ、フーさん!!)

縁側では、むっつり不機嫌を表現してみたり。

P1040260

P1040262

明日はもっと荒れるのに・・・ね。

« キャオ、ブログする。 | トップページ | 黄土色。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーさん、肉球濡れても平気なんですねぇ~
これから来る台風を予感しての異常行動!?
キャオちゃんも残念そうな顔して・・・^^;

↓キャオちゃん決まったゴハンしかダメってことでしたが、今キャオちゃんは結晶あるんですか?
もしあるんだったら結晶を溶かすゴハン一本でしょうがないけど、ないんだったら予防食でいいんじゃないかなぁ。
余計な事いってごめんなさいねm(__)m

今日はフーちゃんがブログ書く番かな?
とちょっと期待してみたりしてました・・・(^^;)

フーちゃんは何でしょうねー?
雨水は美味しいのかな?
キャオちゃんは散歩にいけなくて不満なんでしょうか。
まだ2日ほどは行けそうにないですね・・・

♪MyuMyuさん♪
フーはベランダの床に溜まった雨水を飲むのが
好きなんです。。。
今日はマグの飲みましたけど、
いつもはムシして、溜まり水を飲んじゃいます。
汚いから止めて欲しいんですけど。(^_^;)

キャオは前の検査では結石は出ませんでした。

ただ、若いうちに出る子は体質だろうから、
処方食じゃないと、また出ますよと
いわれました。。。

心配して下さってありがとうございます。

私も、出てないなら。。。とは思ってるんです。
腎臓に負担がかかるってはなしも聞いていますので。
でも、なかなか言い出せなくてー。

♪にーちん@キキログさん♪
ピンポーン♪
実は全くその予定でしたー。(^^ゞ

でも、写真を撮りましたら、フーが突っ込める
ものが無く。。。
ネタがないと厳しいかなーと。

フーはちゃんと汲んである水よりも、溜まり水が好きなんです。
雨上がりの水溜りとか、バケツの裏に溜まったのとか。
汚いのでやめて欲しいんですが、美味しそうに飲むんですよ。。。
お散歩はしばらく無理ですね。

フーさんなりのこだわりがあるんでしょうか?
アラレもいまだに風呂場の床の水飲んでますが。
子猫の時器の水が飲めなくて風呂場で飲んでました。
キャオちゃんのお手手が可愛い。
午後になって雨が強くなってきましたね。

こんにちわ~。
フーちゃん、濡れても大丈夫なの?キャオちゃんはご機嫌ナナメですね~。雨模様がお気にめさない?お散歩行けないもんねぇ。こちらはメチャ降りです。明日暴風域に入りそうです。せっかくの日曜日なのに。地元の花火大会もボツです(T_T) また遊びに来ますね。台風、気をつけてくださいね。

やっぱり台風来ますかね~(´;ω;`)?
盆栽が倒されるから嫌いだ~(((゜Д゜)))

 なんだか、皆さん雨にぬれる猫にビックリされているようで、こっちがビックリです(^ω^;)(;^ω^)うちの猫たちは水道から流れる水で手を洗ってますし(ただのチョップ??)研究室猫たちは少しの雨でも外を徘徊してて・・・

 ランタナやっぱりいいですね~!また買ってこよう!来年の春かな?

♪ちびほさん♪
アラレさんはお風呂場ですかー。

フーのは。。。よくわからないこだわりです。
なにしろ、目が合っただけでも、ごはんを
食べるのやめて逃げていく子だったんです。。。

いまはさすがにそれはしませんけど。
キャオの肉球で型とって
はんこ作りたいですね。

台風は是非それて欲しいです。(>.<)

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)

もう花火大会があるんですか??
早いですねー。
うちのほうは、八月の末ですよ。
花火大会があると、夏休みも終わりって
感じです。
台風はなんとかそれてくれませんかねー。

今日はフーちゃんがグログを書くのかと思って
勝手に楽しみにしていました。

少しなら濡れても嫌がらないのですね。
関東も明日いっぱいは天気悪いので
お散歩はお預けですから ご機嫌斜めな日が続くので
お世話大変かも。

♪choiwaru101さん♪
昨日はどうもありがとうございました。(^^)

そちらはそれそうですよ。
茨城から海のほうに行きそうですから。
でも、強風はのこりそうですね。
盆栽固定されたほうがいいかも、ですね。

ランタナで生け垣作ってある写真見たことありますよ。確か、横浜のほうでしたか。。。
寒さには弱いんですよ。
植え替えは。。。いつだったか。。。(^^ゞ
うちは結構てきとーで。

♪ヤムヤムママさん♪
ずばり、その通りでした。
予定では。(^^ゞ

写真がフーに合う(?)ようではなかったので
後日に変更です。
キャオは濡れるのきらいですが、
フーは案外平気ですよ。
でもお散歩は無理ですねー。
困ったものです。
台風は是非それて欲しいんですが!

キャオちゃんは、ホント不機嫌そうですね。
明日もお散歩には行けそうも無いので、
ストレス溜まりそうかな。

我が家もミントとココアは「お外出して」と
鳴きますが今日明日は出せません。

早く通りすぎるといいね!キャオちゃん!

こうやってみるとキャオちゃん、でっかい~。
今日はお散歩無しでしたね~きっと。
今 台風通過中のようです。
めちゃめちゃ蒸し暑いですよ。

フーさん、マグから飲むんですね~。
いつもですか~。
うちはボクがコップの水を飲みたがります。。。


♪にゃんこさん♪
外に行けないっていうのは、よほど気に入らない
みたいですー。
ほんとに不機嫌で、(特にキャオが)
出られないと死んじゃうくらいの
アピールするんですよ。
大げさ君で、困ります。
出したら出したで、濡れる~!って鳴きます。
( ̄∇ ̄;)

♪ちびんたさん♪
このマグは、フーのママにお水をあげてるもの
なんですよ。(位牌とかはないです。写真に)
で、わざわざ、そこまで登って飲むんです。
(イミはない。。ハズ)
で、たまに降ろしてやるとよく飲みます。

キャオの肉は姿勢によって移動します。
この姿勢のときはボンレスハムみたいになります。

そちら、台風通過しましたね。
外猫ちゃん、大丈夫でしたか?
小さい子が心配ですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15751345

この記事へのトラックバック一覧です: 台風がくるぞー?:

« キャオ、ブログする。 | トップページ | 黄土色。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語