無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 風邪。 | トップページ | 台風がくるぞー? »

2007年7月13日 (金)

キャオ、ブログする。

P1040196

今日は13日の金曜日ですにゃ。

そのせいか、日本列島も沖縄や西のほうは大変なことににゃっているにゃ。

ささは、あーだるー、とかいって、だらだらにゃにょで、今日はおれがブログするにゃ。

P1040230

お庭の「ランタナ」ですにゃ。

今までに何回か出たですにゃが、一株でこんな色が出たにょでもう一回ご紹介するにゃ。

和名は「七変化」にゃ。名前通りにゃー。

P1040214

これは畑に植えたばっかりにょ、「オクラ」にゃん。

おれは食べさせてもらえにゃいにゃー。身体にいいにゃににょん。

(そんなことゆーなら、ごはんにいれてやる!)

P1040227

フーにゃんも、にゃんかいうにゃ??

フ:「・・・・・・・・いいにゃ」(左奥にいるにゃ)

フーにゃんは照れ屋さんにゃ。

フ:「・・・・ちがうにゃ。フーは目立つのキライにゃ」

それで、奥のほうにいるにゃん?

まあいいにゃ。

おれも疲れたにゃー。

ねむねむにゃので、これでおしまいにゃ。

P1040198

« 風邪。 | トップページ | 台風がくるぞー? »

」カテゴリの記事

コメント

雨降ってなさそうですね~。
こっちは明日か明後日に台風が来るようで、
あいにくの天気です。
おくらも自家栽培できるんですね~。
ほほ~。
ということは、さささんちは野菜は何を買うんでしょう。。。必要なさそう。。。

キャオちゃんの肉きゅう さすが6㌔の巨体だけあってでっかい~。

♪ちびんたさん♪
雨降ってませんよー。
今にもふりそうですけどね。
涼しくて、過ごし易いです。

家で買う野菜は葉物が多いですね。
ほうれんそうとか、ちんげんさいとかこまつなとかです。白菜も。ニラも買いますよ。

でっかいでしょ。
キャオの肉球♪
触りがい(?)がありますよ。(^^)

こんにちわ~。
フフフ、キャオちゃんのお手手も「くいっ」っとなってるぅ。ランタナ、見事に七変化ですねー。こりゃ、お得なお花だぁ。こちらは雨。これから本降りになりそうです。何だか日曜辺りに4号さんが接近する様子。困った・・・古い家なので飛ばされそうだ!ささ さんも気をつけて下さいね。 また遊びに来ますね。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
家も古いので台風怖いです。
なんとかそれてくれないでしょうか。
台風がくると海水を巻き上げて吹き付けてくるので、花も畑も台無しになります。
おまけに停電でもしたひには。。。

キャオにゃん、
お母さんに代わってブログお疲れにゃん、
キャオにゃんは、
何時もお外に出して貰っていいなにゃん、
僕もお外行きたいにゃん

またコメントしに来るにゃん(=^・^=)

チャシロより

♪にゃんこさんチにょ、チャシロにゃん♪
いらっしゃいにゃ~ん♪
遊びに来てくれて、嬉しいにゃ。

今日はブログがんばったにゃ。
ささはぐーたらで、すぐなまけるにゃ。
チャシロにゃんのお母にゃんは、
とっても優しそうで、手作りで
いろんな事ができて、すごいにゃー。

お外はたにょしいにゃ。
今度はチャシロにゃんも、
ミントにゃんやココアにゃんと
お散歩するにゃ。

また来て欲しいにゃー。
ありがとーにゃん♪

キャオちゃんの肉球ぷにぷにしたいですぅ~^^
指先のほうをぷにぷにすると喜びませんか?
うちの子達は気持ち良さそう~に目を細めます。

オクラも栽培できるんですねぇ~
うち大好きなので苗売ってたらほしいなぁ~
あ、もしかして種から育てているんですか?
そうそう、我家もやっと本日ナスが収穫できたんです!
初めてなのでなんだか嬉しいです^^
が、一本だけなので料理のしようがなく。。。苦笑

♪やまだのママさん♪
ナスの初収穫、おめでとうございまーす!(^^)

自分のところで出来たと思うとひとしおですよね。
一個あれば、お味噌汁になりますよ。
具が足らないと思ったら、ミョウガが合いますよ。

オクラは苗からです。
そちらでは売ってないですか?
お花がハイビスカスみたいで、キレイですよ。
ただ、高くなります。一メートルはあるでしょうか。

やまだのママさんのところの猫さんは皆さん、優しいんですねー。ウチのは、肉球さわるとピピってふりはらわれちゃうんですよー。
で、寝たとこを見計らって、触って、また嫌われます。。。(^_^;)

やっぱり雨降りませんか?
ランタナが生き生き感じで綺麗ですね。 
やっぱり地植えは違います。

キャオちゃんの手 おっきい!!!
色紙にスタンプで型を取りたくなります。
海のお近くなんですか? 
ちょっと台風のときは怖いですね。

♪ヤムヤムママさん♪
ランタナは地植えにしたら、一気に大きくなりました。好きな花なので、何度も写真に撮ってしまいます。(^^ゞ

キャオの手は大きいですよー。
肉球のはんこにしたら、くっきり!出そうです。
海の傍なんですよ。
しかも、高台。もろ強風が当たってきます。
こわいですよ~!

“ブログ見て ぎょっとした13日の 金曜日”
(川柳風)なあんてね。キャオちゃんの足の裏?手の裏?キレイですね。

ここらも、連休は雨模様です。あ~ぁです。

♪みどちんさん♪
上手い!

でも、クリスチャンではないので、あんまり関係ないですけどね。。。(^^ゞ
ウチに上がるときに、雑巾でごりごり拭きますから。
どこでナニ踏んでくるかわかりませんからね。

連休は観光地ががっかりしてるだろうなーと思いました。どこかお出かけでしたか?

どっこにも行く予定無しです。最近ろくにしてない掃除をするつもりです。晴れてくれたら掃除も苦にならないのにな。

そうそう、以前さささんが『群ようこ』さんの本に触れておられたことありましたよね。私も最近1冊読みました。『パンチパーマの猫』面白かったです。この人の軽妙な語り口が好きです。

♪みどちんさん♪
群さんの本は、元気が欲しいときによく読みます。
ぎゃははと笑えるのがいいですよね。
でも、「パンチパーマの猫」は知らないです。
見に行かなくては!

えー、晴れたら掃除してるのがイヤになりませんか?
お洗濯はしたくなりますけどね。(^^)
やっぱり主婦は休めないんですね。
ご苦労様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15742342

この記事へのトラックバック一覧です: キャオ、ブログする。:

« 風邪。 | トップページ | 台風がくるぞー? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語