無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« びっくりしたにゃん。 | トップページ | ちゃっかり。 »

2007年7月 6日 (金)

捨てる。

P1030996

ミントの花です。

花がつくと葉っぱが枯れてきて、そろそろミントもおしまいです。

P1030982

P1040006

P1040012

貴重な梅雨の晴れ間ですね。

暑いですが、やはり天気がいいほうがキャオもフーも楽しいようです。

ところで、最後のキャオのヘン顔ですが。

これを撮るのに13枚もの没があります。

面白い顔になっているのがわかっているんですが、その瞬間にシャッターチャンスが合わないんです。(T_T)

ひとえに私の腕がわるいわけなんですが、あれ?あれ?と思う間に13枚撮ってしまっていました。

でも、今はデジカメですから、いらないのはあとで削除すればいいいので、らくちーん♪

。。。。。。のはず、なんですが。

これが、捨てられないー。

ピンボケでも、お尻しか写ってなくても、なんだか消せません。

使いもしないファイルがたまるばかりです。

そろそろ整理しないと、危ない。。。

« びっくりしたにゃん。 | トップページ | ちゃっかり。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
キャオちゃんの「アンテナ・しっぽ」がピン!!何かをキャッチしたかな?捨てられないショット、ありますよね~。技術がないものですからピンボケが沢山。でも、ある程度たまったら今イチ・ショットは思い切って削除しちゃいます。ナイスショットを逃さない様に連続写真が撮れるデジカメだったらいいのだけれど。そんな高価な物、買えや~しません(T_T) また遊びに来ますね。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
捨てないとメモリーが、とわかっているんですが
なかなかできません。でも、そろそろやらないと。

ウチのカメラも古いですが、連写はできるようなんです。が、どうやったらいいかわかりません。。。
やばい、ちゃんとマニュアル読まないと。(^^ゞ

ラーメン屋ありがとうございました~(^∀^)次、神栖にはいつ行くか分かりませんが、胡麻ラーメン食べてきますね!!

 僕、結構失敗写真少ないかも・・・でもかなり潔く削除しちゃいます(((゜Д゜)))まあ、たまったらCDRにでも入れちゃえばいいんじゃないですか~何年後かに見返したら失敗作も意外と面白かったりして(^∀^)
 ご近所猫リリ来ましたね~散切りヘアーは飼い主さんの作ですかね?

あは 2回も来てしましました、
キャオちゃんのしっぽ長くて太くて立派ですねえ!
確かに太目と聞いてますけど
すんごい! 首に巻きたくなりました。

フーちゃんは何に注目していたのでしょうか?

連写で撮るとすっごい枚数になって後で整理するの大変なこともありますよ、経験者は語ります。
ブレが入っているのもあるのでやっぱり使える枚数は限られます。
カメラによるかもしれませんが。

キャオちゃん、これまた堂々とした登場ですね(^o^)
私はとりあえずPCに全部入れて、デジカメのメモリーの中の半分くらいは消去します・・・
消していかないと、SDカードも高いし溜まる一方だし。
だからPCが重くて重くて(T_T)
写真専用の外付けを買おうかどうしようか迷ってます。
古いタイプのカメラの連写は全然きれいに撮れません。
何回かチャレンジしたんですが、何が写ってるがわかんな~い。
ちなみにウチのデジカメはLUMIXのFX9です。古っ(>_<)

昨日疲れちゃって、コメント入れれなかったです~。
さっすが~、やっぱさささんは凄い。
13枚も撮ったなんて。私なんて、いつも一枚っきりで、ピンボケでもブログに載せちゃてま~す。
そうそう、私も岩合さん好きなんですけど、
本読んでると一眼レフが欲しくなります~。
でも、我慢、我慢。。。
私のデジカメ古いんですよ~。パワーショットS30
重い&でかい!
でも、我慢、我慢。

無事京都終わりました。。。
頭の整理したら、ゆっくりメールします。。。

♪choiwaru101さん♪
半端な情報ですみませんでした。
胡麻らーめんが評判ですが、
私は辛口らーめんが好きです。

リリちゃんは飼い主さんがはさみで毛玉を切ったままなんですよ。とても可愛がっていて、鯛のお刺身がごはんだったりするんですが、ナゼか毛玉に対しては
結構無頓着みたいです。

私も思い切って削除してしまったほうがいいとは思うんですけど。。。今度整理します。(^^ゞ

♪ヤムヤムママさん♪
何度でもどうぞー。(^^)
キャオのしっぽはキタキツネ級です。
怒っていなくても太いです。
フーは注目というより、手前の棒にすりすりなんですよ。

連写って、そんなに撮れちゃうんですか。
しかもブレがはいる。。。ちょっとかわいい。ってー、違いますね。(^^ゞ
でも、連写にしたらもれなくブレちゃんが入ってきたら楽しいですねー。

♪MyuMyuさん♪
ウチのもLUMIXですよ!
おそろですねー、嬉しいです。(^^)
型式はDMC-TZ1です。
これの新しいのが出たので、すごく安く買えました。

半分も削除するんですかー。
皆さん思い切りがいいんですね。。。
私が悪いんですが。
SDカードもバカにならないですね。
外付け、そういう手もあるんですか。
連写もよしあしですかね。
とりあえず整理はしようと思っています。

♪ちびんたさん♪
色々お疲れ様でした。(^^)
コメントなんて気にされないでくださいね。
私も岩合さん、好きなんです。憧れますよね、一眼レフ。。。
でも、旅行前に新調されたかと思ってました。
これからボーナスで、どーん、と?

メールはいつでもいいですので。
ゆっくり休まれて下さい。
今日も大変だったようですし。
これからそちらにお邪魔しますね。

こんばんは。

捨てられませんね。
私もアッと言う間に増えます。
私は月に1度整理してCDに落としていきます。
で、パソコンはホルダごと削除して終わりです。
もう18枚目に成りました。

♪にゃんこさん♪
こんばんは。(^^)
やっぱり、ですか。
良かった・・・私ひとりじゃなくて。。。
月イチで整理されてるんですか。
やっぱり、そのくらいで見直したほうが
いいんでしょうね。

デジカメを始めてから、まだ三年くらい
なんですが、ブログを始めたらすごい勢いで
ファイルが増えてしまいました。
兎に角一度は見直そうと思っています。

そうですね。捨てられないですよね。私も整理したらいいのにと思いつついっぱい残してあります。
さささんのブログを友達に紹介したらとても綺麗な写真ばかりだって感心してました。
捨てないで取っておいてくださいね。いつか、面白写真特集なんてのだしたら面白いかもしれないですよ。

♪みどちんさん♪
みどちんさんはお子さんのものが多いのでは?
そしたら一枚一枚が思い出なんじゃないでしょうか。
それは捨てられないですよ。。。

面白写真特集、いいですね!
が。。。それほど面白いのがあるかどうか。
ピンボケのほうがダントツに多いんですよ。(^^ゞ

お友達にご紹介して下さったんですか。
ありがとうございますです。
感心までしていただいて。てれますー。
写真は整理しないで、このままCDに焼こうかなー。
それが一番楽かも。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15669416

この記事へのトラックバック一覧です: 捨てる。:

« びっくりしたにゃん。 | トップページ | ちゃっかり。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語