無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 秘密基地。 | トップページ | オクラ。 »

2007年7月28日 (土)

青柚子。

今日は晴れてますが、雲も多いです。

少し翳ったので、ふーに「お散歩行く?」と聞いたら

P1040696

なんにょ冗談にゃ☆ ( ̄‥ ̄)=3

と、拒否られましたので、ひとり寂しく出かけました。。。

P1040680

柚子が順調です。(^^)

もう青柚子で、かおりを楽しめるかも。

P1040683

ゴーヤはやっとこれくらい。

15センチあるかないかです。まだ食べられません。

と、ここで。。。

P1040685

ずるいにゃー!ひどいにゃー!!

どーして、おれを誘わないにゃん!!!

と、なじられました。って、今いなかったでしょ。もう。。。

庭のランタナには蝶が。

P1040689

紋白蝶です。

ウチの庭は蝶道になっているのか、揚羽がやたらととんできます。

で、とてもきれいなので、カメラを構えるのですが、揚羽って意外と早いんです。

なかなかフレームに納まりません。

ロングでは美しさは半減ですし。

ま、じっくりいきますがね。(^^)

« 秘密基地。 | トップページ | オクラ。 »

」カテゴリの記事

コメント

あら、フーさんお散歩気分じゃなかったんですね。
キャオちゃんの顔(≧▽≦)
どうしてこんな一瞬が撮れるんですか~?
尊敬いたしますm(__)m
ゴーヤって放っといたらすごいことになるんですよね^^;

おや 珍しいですね ふーちゃんが行きたくないなんて。
でもこの時期は無理は禁物ですものね。
エドガーさんには 一応お伺いを立てないと行けなったのですね(笑)お髭が立ってますね。
お野菜類順調ですね。果実系の木があると香りも楽しめるのでいいですね。
揚羽期待してます!

あら?フーさんってもしかしてお鼻が少し
低いのかしら?(ゴメンナサイ!)
角度のせいかな?
そのせいかなんか険しい感じに見えるのかなぁと
思ったりして。
キャオちゃんの訴えてる声が聞こえてきそうです^^

あーゆず柚子ユズ!!!!笑
私いつか柚子とかぼすを育てたいって思って
いるんですよ!
大好きなんです♪
だけど果実って実がなるまで結構かかるんですよね。
我家の杏とプルーンも2年目ですが実のなる気配
すらありません・・・。
うらやましいなぁ~

♪MyuMyuさん♪
今朝は寝坊してしまって、お散歩の時間には
もうじりじりと輻射熱がひどい状態でした。
さすがに、これでは誘うほうが悪かったです。(^^ゞ

キャオはしつこいんですよー。
すごく怒って、にゃーにゃー責めました。
ので、笑いをこらえながらのパチリです。
尊敬だなんて、うれしーですが、これはひとえに
キャオが面白いだけなんですよ。ありがとうございますです。m(_ _)m

♪ヤムヤムママさん♪
今日も暑くて、さすがにお年寄りは熱射病がこわいですし。自分で判断するようになりました。

キャオは、外に行くっていってもついて来なかったくせに、怒るんですよー。
しかも、しつこいです。
エドガーは勿体無いですよ。。。(^_^;)
夏野菜の高騰・・・聞いてるんですが、
なぜかうちのはうまいこと育ってます。

♪やまだのママさん♪
フーの鼻、低いんですよ。
今はキャオしかいないので目立ちませんが(?)
フーのママは鼻が高くて、並ぶと。。。
いいのよ。息が出来ればって励ましてやりたいところでしたが、まあ猫ですので、本にゃんは気にはしてないですが。(^^ゞ
キャオは訴えます!
笑っちゃうくらいですよ。

この柚子は、何年か前の台風でやられてしまった柚子のかわりに買ってきました。
そのときにはもう実がついてましたが、次の年は
だめで、やっと今年生ってきたんですよ。
やっぱり何年かはかかるようですね。

紋白蝶の写真綺麗に取れてますよ。
今日のキャオちゃん”置いていかれたぁ!”
て感じが出ていて何時もと違って面白いです。

青柚子も香りがよくて私は好きです。
柚子胡椒何でも合って美味しいですよね。

それにしても梅雨が明けるのか、
はっきりしませんね。

♪にゃんこさん♪
ありがとうございます。(^^ゞ
ちょうちょは写そうと思うと意外と早くて
ピントがあいません。
キャオはしつこく鳴いて怒りました。
でも、見ているほうは可笑しかったです。

柚子胡椒、美味しいですね!
今の時期は冷奴につけます。
明日はまた、梅雨空のようですね。
暑すぎるのもナンですが、青空も
いいものですよね。

キャオちゃん、これって大きな声で鳴いてる?
のかな。。。
ヒゲのぴんぴん度がいいですね~。

ゆず、残念ながら、私は超苦手です。
なんでだろ???
レモン大好きなのに~。

そうそう、ランタナってなんであんなに
カシカシした葉っぱなんでしょうね。
シソみたいですけど、何科なんでしょう。。。

キャオちゃん可愛い。
文句言ってますねー。

紋白蝶よく撮れましたね。
結構用心深くて早いんですよね。
紋黄蝶も揚羽もよく見るんですがなかなか
止まってくれなくて撮るのは難しいです。

はっきりしない天気ですね。
梅雨明けは一体いつ・・・?
このままずるずるといって、また
「一週間前に梅雨は明けていました」とか
気象庁発表があるかもですね。(笑)

キャオちゃん、散歩に置いていかれちゃうと怒るんですねー(^^)
モンシロチョウ!
ひらひらと落ち着かなくて撮るの大変ですよね!
よく撮れてますねー(^^)

♪ちびんたさん♪
くろくん並みに大声でーす。
しかも、甲高い声で、うるさいですよ。
言葉が分かったら面白いだろうなって思います。

柚子、だめですか。
こればかりは嗜好ですからね。
青っぽいニオイがだめなんでしょうか。
ランタナは。。。さて、何科でしょうか。
今度調べておきます。(^^ゞ

♪ちびほさん♪
キャオは文句太郎でーす。(^^ゞ
甲高い声で、しつこく怒りますよ。
こちらはかわいくて笑ってしまうんですが。

用心深い。まさにです。
カメラを構えると、明らかに逃げますよね。
わかっていつんですかね。
ハエもハエたたき持ってくると姿をけしますから、
昆虫は意外と人間を見てるなーって
思いました。

♪にーちん@キキログさん♪
ほんとにはっきりしないですね。
いっそ、雨がざーっと降ってくれれば涼しくなるのにって思います。
気象庁は最近あてにならないかもですね。
この夏の暑さも訂正したばかりですし。(^_^;)

ありがとうございまーす。
蝶はなかなか止まってくれないです。
しかもこの日は風もあって、ふわふわ
逃げまくりでした。
没がやまほどできました。。。( ̄∇ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15924974

この記事へのトラックバック一覧です: 青柚子。:

« 秘密基地。 | トップページ | オクラ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語