無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« いただき。 | トップページ | キャオ、ブログする。 »

2007年7月12日 (木)

風邪。

今日もフーは杭を愛してます。。。

P1040190

毎回同じ構図で申し訳ないんですが、ホントに毎日これが好き。

撮り貯めじゃないんです。。。

P1040189

風邪がすっかり抜けたキャオです。

実はこの時期に入る前に獣医さんに「いつも目が腫れてきて、風邪ひくんですが・・・」

と、ご相談していたんですよ。

すると。

「そういう家って、あるようなんですよ」

とおっしゃるんです。

う、家ですか??

と思って聞いていると、

「風邪の菌がいるってわけじゃないらしいんですけどね。その時期になると風邪の症状が出てきちゃうんですよ」

それは、シックハウスとかではなくて??

「猫が代替わりしてもそうなるみたいよー」

と。。。

そんなんあるんでしょうか。。。

私は外に出すから菌を拾ってしまうんだろうなーって思っていたので、

「外に出さなくても風邪ひくんですか?」

と、聞いてみましたら

「そうなのよー。お家の中でもひくんだって」

とおっしゃるんです。

それはまあ、人間でも風邪の原因て、まだまだ不明の点が多いらしいですけど。

じゃあ、どうしたらいいんでしょうか。

やっぱり体力をつけてやるしかなさそうですね。。。

でも、キャオは結石症で処方食なんですよ。

ドライフード以外はダメっていわれているのに。。。一体。。。。。。。。

こうなったら、根性つけますか。

気合じゃ!!(効くのか・・・?そんなの・・・???)

« いただき。 | トップページ | キャオ、ブログする。 »

」カテゴリの記事

コメント

風邪ひきさん、治ったようですね。。。
今日は、こちら すごい雨でしたよ~。
今やんだけど・・・。

目が腫れるって、赤くなるですか。
それとも、目の周りが腫れぼったくなるんですか。
目に菌が付いちゃうって事なのかな~。
とあれこれ想像してました。

♪ちびんたさん♪
目というか、目蓋の内側が腫れるんです。。。
上下目蓋の内側が皮をむいたブドウみたいにはれます。
それで、涙がぼろぼろでて、黄色い目ヤニになっちゃうんです。
その頃には鼻水も出て来て鼻詰まり気味になり、くしゃみが連発。ここで止まらないと、熱が出ます。

ちびんたさんのところでは、ひかないんですか?
優秀ですね。。。うらやましいです。

こんにちわ~。
えっ!家が原因って事なのですか?何だかよくわかりませんねぇ。どうしたらいいのかしら。原因も予防法もわからないなんて・・・。対処法は気合いなのかなぁ。そうだ!キャオちゃん、ビリーのオッサンの所に入隊だ!(笑) また遊びに来ますね。

キャオちゃん、とりあえず風邪が治って良かったですね(*^_^*)
でも「そういう家」ってどういう家だろ???
たもやんって生まれて一度も風邪ひいたことないんですよ~
だから風邪ひくと鼻を垂らすとかいうじゃないですか。
昔はそれが見たいがために、風邪ひいてほしいような、ほしくないような・・・って^^;
今はよその鼻垂らしたニャンコを見るので十分です。
結石症でドライフードのみじゃないとダメなんですか?
水分の多い缶詰とか食べちゃダメなの?
どうしてでしょう・・・

♪かーやさん♪
こんにちは。
ビリーですか。(^^)

あれで気合はいりますかねー。
どちらかといえば、お腹に効きそうです。

ねー、風邪ひく「家」ってどんななんでしょうか。
私があまり心配するのでからかわれたんですかねー。

♪MyuMyuさん♪
わたしも「そういう家」ってー???
と思いながら、それ以上質問できませんでした。
聞いたことないですよね。
しかも代替わりしても出るってー。

でも、フーはめったにひかないんですよ。
ほとんどキャオにうつされます。

たもやん、ひかないんですか!
すばらしいです。
やっぱり大事にされているからなんでしょうね。

今キャオが食べている結石用の処方食はそれ以外食べさせないでといわれたんです。。。
でも、内緒でやっちゃいますが。 ̄m ̄
たもやんは普通の缶とかパウチ食べてもいいんですか?そういうごはんもあるんですねー。
そっちに変えて欲しいです。

フーちゃん 本当にこの杭が好きなのね(笑)

風邪を引くですが
時期的に体調が悪くなってからだの弱いところから
症状が出るって言うことでもないのでしょうか?
人間でも 物貰いはいつも同じ時期で同じ瞼の場所が酷くなることがあるのですけど。
ちょっと違いますね。
でも原因がわからないと不安ですよね。
毎年同じことが起きるわけですもの。

♪ヤムヤムママさん♪
そうなんですよ。
毎年風邪ひくってわかってて、なにもできないのが
悔しいんです。。。

弱いところから症状がでることって、確かにありますね。キャオは喉の粘膜が弱くて、以前はくしゃみの度に鼻血が出てました。
今はよほど風邪がひどくならなければ出ないんですが。

フーの為に、この杭を庭にもちこもうかと思いましたが、多分この場所もいいんだろうな、と思い、やめました。。。(^_^;)

専門ではないので分かりませんが、僕だったら「こういう子なんだ」と思うしかないと・・・毎年軽く罹って抗体ができて、抗体が切れてまた罹って、これを繰り返して強くなっていくんですけどね普通は(^ω^;)(;^ω^)キャオちゃんはちょっと特別にケアが必要な子かもしれませんね。舞茸は続けてみてください。涙や鼻水には大量にウイルス入ってますから、さささんがされるように確実にきれいにして撒き散らさないようにしてあげてくださいね。

 結構、療法食って極端だと思うんです。僕は、もしうちの猫が結石を患ったら思い切って食事の全てを自然食に変えてやろうと思ってます、責任はもてませんのでお奨めはしませんけどね(^ω^;)(;^ω^)。でも多分原因は運動不足やペットフードにある!と睨んでます(゜Д゜)野生の猫科動物が飼われてる猫に比べて寿命を全うする率が高いのはそういうことなんじゃないかと・・・
 療法食は極端にある成分を制限して・・その分他の成分で補って・・なんだか堂々巡りのような気もするんです。僕は副食として好きなもの食べさせてあげて、毎日運動して、それで良いと思いますよ~(^∀^)

♪choiwaru101さん♪
ご指導ありがとうございますー。m(_ _)m
こんなに詳しく。。。嬉しいです。

「こういう子」っていう発想はできませんでした。。。そう思ったほうがいいですね!

やっぱり、私が心配しすぎるので「そういう家」なんていう話をされたんでしょうか。かかりつけの獣医さん。。。

結石症がわかったとき、手作り食も考えたのですが、その時は無理。と思ってました。
でも、先生のブログみせて頂いていて、こんなに忙しい方でもこれだけされてるんだから。。。と、思うようになっています。
ずっと結石症のフードを食べていると、腎臓に負担がかかるというハナシも聞いているので不安です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15732976

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪。:

« いただき。 | トップページ | キャオ、ブログする。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語