無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 揺れたー! | トップページ | フーさん。(ぞうさん、のメロディーで) »

2007年7月17日 (火)

揺れる。

P1040354

「ギボウシ」は、皆無事でした。。。

でも、その後の地震で、不安が増しています。

昨夜も揺れましたね。。。

しかも、今度は京都が震源地で北海道まで揺れました。

いくら地震大国とはいえ、不可避な災害とはいえ、やっぱりこわいです。

P1040323

こんな寝顔をどこまで守ってやれるのか。

いざとなったら、車の中で避難するしかないな、とはぼんやり思っていますが。

具体的にはなにもしていないに等しいです。

P1040341

まー、フーなんかは私がなにかしてやろうとおろおろする前に、素早く逃げ切りそうですけどね。

P1040365

「ムラサキシキブ」が咲きましたが、避難生活が続いている方々はそれどころではないことでしょう。

しかもまだ余震は納まっていません。

« 揺れたー! | トップページ | フーさん。(ぞうさん、のメロディーで) »

」カテゴリの記事

コメント

Meguri Gardenは和みますね。
トカゲも出てくるし 面白かったです。
災害には不安ですね。
台風が過ぎた後ですし犬猫のフードはそこそこ買い置きありますが 人間用は食べてしまって・・・ありません。
やっぱり用意しないといけないですね。

確かにキャオちゃんよりフーちゃんのほうがしっかりしてそうです(笑)

♪ヤムヤムママさん♪
Meguri Garden、楽しんで頂けましたようで♪
こういう役に立たないブログパーツ好きなんですー。

そうですねー。
一日か二日もてばどうにかなるんだろうなー、
とか思いました。
おコメは一年分を買い置くんですが。
水はどうしようなんて思います。

でしょでしょー。(笑)
フーはとりあえずひとりで避難できる気がするんですよ。心配なのは、お気楽きゃーぽん。
怖がって、奥へ奥へと逃げそうで心配です。
自分が生きている内は来ないって信じたいですねー。

こんにちわ~。
京都が震源地の地震には気が付かなかったです。昨日は疲れ切って爆睡してました。こんな事では逃げ遅れてしまいますね(T_T)いつも2匹には「地震が来たら上手く逃げ切るんだよ」と言い聞かせてますが、猫ですもんね。聞いちゃーいない。でも地震が来た時は無意識に2匹抱えてドアノブ握ってます。自分でもビックリ。うんうん、フーちゃんは自分で逃げ切ると思います。キャオちゃんはどうかな?今日の寝顔はとってもステキだぁ。 また遊びに来ますね。

余震続いてるみたいですけど、不安ですよね~。
そちらは近いし。
うちは京都の時、揺れました。
けど~、うちの連中はそしらぬ顔。
おまえら~~~って思っちゃいました。

地震対策してないな~。
やばいですね~。
確かに、さささんち の場合、フーさんはしっかり者だと思うのですが、キャオちゃんが・・・。
隅っこに行きそうな感じがしますね~。

あ~うちはどうすりゃいいんだ~。
18匹も車乗せれない・・・。

お水とか食料とか用意する気になってきました。
アラリンのは蓄えてあるんで何とか(^^;
東京多摩地区は地盤が硬いんですかねぇ。
府中市は硬いから日銀があるって聞きましたが。

お気楽キャオちゃんにしっかりもののフーさん。
のーてんきなカリンも奥へ逃げそうです。
アラレはやっぱりひとりで避難しそうです。
どっちにしてもきてほしくないですね


♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
京都のほうは、関東地方のほうが余計に揺れたようです。どうやら、平野なので、地盤が弱いのだとか怖いことをテレビでいってました。

爆睡ですか。
お仕事ですか。あるいはデート?
いいですねー。
無意識に二匹抱えられるとは、すごいです。
ウチはキャオ一匹抱っこしたら、無理ですー。

♪ちびんたさん♪
余震でこれだけ大きいと不安です。

まぁ、関東地方はうちより東海地方のほうが
富士山こみでやばそーですけど。。。(^_^;)
ウチのも京都が震源地のとき、全然起きませんでしたよ。。。動物の勘とかとは、無縁です。
18匹乗せるには、やはりバスなんかいかが?
(って、無理。)
日本に住んでいるからには仕方ないですが。
できれば来て欲しくないですね。

♪ちびほさん♪
府中市に日銀があるって、そーゆー理由だったんですね!激しく納得!
そっかー、じゃ、府中にすもーかなー。。。
って、できたらいいですが。ムリー。(^_^;)

カリンちゃん、暗いとこすきですものねー。
やっぱり、アラレさまは大丈夫そうですね。

また、ダメっていったら、怒られたーって思って
行って欲しくない方に行きそうで怖いですよ。

ほんとに来て欲しくないナンバー1です!!

うち神奈川なんですが今日も揺れたんですか?
出かけていて気づきませんでした。。。

やはりもし大地震に遭遇してしまったら
車の中での避難生活を強いられるでしょうね。
体育館とか避難所生活はにゃんこがいるので
できっこないですもんね。。。
そう思って比較的大きな車にしたつもりなんですが、
相方いわく、今度買うときはワゴンまたはトラック!
だそうです。。。
なぜにそこまで大きくなければならないんじゃって
思うんですけどね、私は。

♪やまだのママさん♪
書き方が良くなかったでしょうか。(^^ゞ
揺れたのは昨日の話で、今日は私も
外出していたので、はっきりとはわかりませんー。

ご主人のお気持ちとしては、広いほうが
心地よいということではと思われ。。。
私も置き場所や値段気にしなくていいなら
キャンピングカーなんか欲しいですよ。
でも、現実問題としては、やっぱり普通車です。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15786839

この記事へのトラックバック一覧です: 揺れる。:

« 揺れたー! | トップページ | フーさん。(ぞうさん、のメロディーで) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語