無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 探さないで下さい。 | トップページ | メンテナンスって。 »

2007年7月25日 (水)

使う。

今日はココログのメンテナンスで、午後三時までなーんにもできませんでした。

それをいいことにー、今日は休んじゃおっかなー♪なんて思いましたが、結局やってます。

決して、依存しているわけでも、意地になっているのでもありません。

で、本日はいつも使っている猫さん物件をご紹介。

P1040617

こちらは紅茶ポット。

すんごく前に買ったんですが、長持ちしてます。

絵柄で古さが分かる感じですねー。(^^ゞ

お次は日本茶のポット。

P1040618

陶器市なんかでよくみかけますかと思います。

これも、長持ちしてます。

なんだかねー、大事なものに限って、はっ!ガチャン!!て、やる気がします。。。

といって、上の二点をいい加減に扱っているわけではないですよ。

大事だ、と思うと緊張するんでしょうか。

ここ一番!てときに、失敗するタイプだ、自分。。。

て、最近思うようになったので(おせーよ。。。)、緊張しないように、余計な力が入らないように

なるべく自然体でいけたらいいなーって思っています。

で、これは頂き物なのですが。

P1040620

ええーと、なんてゆーんだ。封筒とか葉書いれるやつです。

丸っこくて、福福しくて、かわいいんで、気に入ってます。

しかも、紙でできてます。とても、軽いんです。

勿論、いつものお散歩もいきましたよ。

P1040607

気象予報士をあざ笑う好天の下、キャオはまたもやゴーヤの影でお休みしましたけどねー。

( ̄∇ ̄;)

++*++*++*++*++*++*++*++

m(_ _)m

さて、昨日の午後九時より後、本日午後三時前に、こちらにみえて、ありがたいことにコメントを入れようとしてくださった方がいましたら、大変もうしわけありませんでした。

送信とやった途端、折角のコメントが消えて呆然とされたことでしょう。

次回からは、本文中に「ココログのメンテナンス中で、コメントは入らないです」旨、書き添えたいと思いますです。

« 探さないで下さい。 | トップページ | メンテナンスって。 »

」カテゴリの記事

コメント

長いメンテナンスでした。
ところで前もってメンテナンス知ってました?
私結構ボケボケしてますので見落としたかな?
なんて思ってしまいました。

猫が描いてあるものに目が行きますよね。
私もつい買いたくなってしまします。
↓キャオちゃんは太陽が苦手なんですね。
もしや吸血ネコ・・・・・^^;
ふふふ、そんな事ないですよね。

お~っ!まさに呆然としましたよ~(^∀^)ココログ!メンテ中だったらコメント書くページ立ち上がらないようにしといてチョウダイ(´;ω;`)
昨日から栃木も久しぶりに暑い!(>_<;)暑いのは苦手です~、僕もワンニャンも鶏たちも(^ω^;)(;^ω^)
 昨日のですが、ホントにキャオちゃんの眼が緑に見えますね~うちの子達でもこういうことあるんだろうか?観察してみよ~
 なんか、うちの同僚のゴーヤは「一つしかならねえ!」って嘆いてます、下手くそなんだろ!って言ってやった(^∀^)
 僕も猫グッズ(皿)あるんですよね~今度アップしよう。

♪にゃんこさん♪
メンテの情報は月初めの頃に、こそっと
書いてあったんです。
でも、忘れますよー。
せめて前日にでも知らせて欲しいですねー。(^_^;)

キャオは若いのに、暑さに弱くて寒さに弱いんですよ。あんなに健康体みたいなみかけなんですが。
えへへ。。。にゃんこさんももしかして、あのマンガご存知でしたか?一時夢中でした。いまでも大好きです。。。(^^ゞ

半信半疑だったんですよ~。
昨日ココログ確認してもメンテナンスの記述がない。
メールは来てましたけど。。。
やんないのか?って思ってたら9時過ぎにはメンテナンス中だぁ~。
来て下さる方全員にわかるようにしてほしいです。
。。。で何か良くなったんでしょうか?

猫の絵が入っているとつい手に取っちゃいますよね。
猫好きばればれって感じで(^^;
ところでキャオちゃん。
ゴーヤはできてます?
ちびほの所に持ってきてくれない?
ここにきていきなりゴーヤが高価になりました。
日照不足で野菜も高くなるとか。。。


♪choiwaru101さん♪
すみませんでしたー。m(_ _)m
あの表示は、私も不親切だと思います。
コメント欄をださなきゃいいじゃんて、思うんですよ。書かせておいてそれかい!ってなりますよね。。。

それでも、またコメント下さってありがとうございます。
キャオは瞳に光がよくはいるので、写真に撮っても
いいにくいですが、きれいな目なんですよ。
フーの目も似たような色なので、薄い色の体毛が良い感じでレフ版の役目をしてるのかも知れません。
ゴーヤ、調子悪いですか。
もしかして、寒さでムシが少なくて受粉してない花
が多いのかもしれないですね。
プランターなどで、少ない花で実をつけようとするときは、人の手で受粉させると良いようです。

♪ちびほさん♪
そうなんですよ。
直前にアクセス解析のメンテが入って、それですんだのかな??て、思っていんです。
確認しようと、月初めのお知らせ探したんですが
それもわからなくて。。。
そういうとこが、イラッとしますよねー。。。
で、良くなったかどうかは、びみょー。

そういえば、ニュースで夏野菜が高騰っていってましたね。こっちでは、あまり変動がないので、ほんとかー?って、見てました。
あ、じゃあ、キャオに運ばせましょう。
って、できればいいんですけどねー。(^^ゞ
(きゅうりは豊作ですよー。ゴーヤはまだ食べるには小さいんです)

メンテ長かったですねえ。
ココログではじめて体験したので暇でした。
gooはこんなことないので調子が狂います。
なので エドガーちゃんは今日は暑いけれど散歩したかなと考えていました。
ポット二つとも可愛いですね。2枚目はイトーヨーカ堂でシリーズのセットを見たことがありますよ。
割らないのは 使いやすい持ちやすいっていることもあると思います。
持ちにくいのは 洗う時に落として割りことが多くて。
確か「状差し」と言うと思いますが これもいいですね。
実用的で可愛くて場所もとらなそうです(笑)

野菜が高いです。もうきゅうり1本づつしか買えません。

♪ヤムヤムママさん♪
gooではメンテは短いんですか。
やっぱりココログは不親切なのかもしれないですね。

うちのトドガーはお散歩出るには出ましたが、
途中で道草でした。(^^ゞ
そうなんです。二つ目のはセットで色々出ている
のを見ました。でも、揃えてはいません。
「状差し」!!それです!!
でも、最近はメールばっかりで、ほとんどお飾りなんですが。

そんなにお高いんですか??
ほんとに、お届けできる距離ならと思いますよ。

こんばんわ~。
ステキなポットですね~。その、ちょいと古いなって感じがアンティークっぽくてイイ感じ♪あら、キャオちゃん今日もゴーヤの影で涼んでるの?これから夏本番。夏バテしないでね。 また遊びに来ますね。

メンテ、長かったみたいですね・・・(ーー;)
相変わらずコメント欄は出しておいて、書き込もうとすると
はねられてしまう、不親切な状態だったみたいですね!
ココログは変わりそうにないですね・・・

我が家にはフシギとネコグッズってないんですよねー。
こんなにネコ溺愛なのに!( ̄▽ ̄;)

こんばんは~。
メンテ、長かったですね。
というか、それをいいことに今日は、パソコンしないって決めてて、蓋を開けたら。。。
テンプレ壊れました。むかついてます!

猫の急須、何でかわかんないんですけど、
すぐ割っちゃうんですよ。これ決まりみたい。
私がいちばん思い切って買ったのが、
もりわじんさんの招き猫です。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
昭和のにおいがするイラストだと思いませんか。
勿論平成になってから買ったものですが。

夏はさすがにキャオも食欲がおちますよ。
ばてないように気をつけてやりたいです。
ぷぅちゃんやうららちゃんのように、クーラーが好きな子なら楽なんですけどね。

♪にーちん@キキログさん♪
メンテは長かったですー。(>.<)
グチは今日の記事にしちゃいました。(^^ゞ

猫グッズ、気にならないって猫好きさん、知り合いにもいますよ。
猫飼っているので、好きかと思って、誕生日に猫柄のマグあげたら、「あら、そういえば、こういうの持ってないわ」っていわれました。イヤミでなく。
生きている猫さんが好きなんでしょうね。多分。
それとこれは別モノ、という考えなんでしょうか。

♪ちびんたさん♪
こんばんは。(^^)
メンテ、長かったですねー。

壊れましたか。
ウチもですー。
しかも、ちびんたさんのように知識がないので
パニクリました。(T_T)
結局は直りましたが。。。

「もりわじん」さん、素敵ですよねー♪
私はポスト・カード、持ってますよ。
「招き猫」大きいんですか?
いいですねー。良い事がありそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15895287

この記事へのトラックバック一覧です: 使う。:

« 探さないで下さい。 | トップページ | メンテナンスって。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語