無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 台風がくるぞー? | トップページ | 揺れたー! »

2007年7月15日 (日)

黄土色。

P1040287

やっと「ギボウシ」が咲き出したところ。。。

この台風で折れてしまわなければいいんですが。

台風は勢力が衰えたようですが、それでも刻々と関東地方に近づいていますね。

あ~、やだやだ。

被害も大きいようですし。

避難されている方もたくさんでました。

台風が過ぎても川の増水や土砂崩れにはくれぐれもお気をつけて。。。

(NHKの引き写し。。。)

ハナシは変わりますが、私の部屋は壁が全面、白いのでファブリックはできるだけグリーンを選ぶようにしています。

白という色は神経を緊張させるらしいですね。

だから、近頃は、看護師さんの制服も淡いピンクやブルーになりました。

で、グリーンはいいんですが、そこにキャオが寝ると。。。

P1040288

こんな感じ。

(頭の下にある棒は、またたびです。(^^ゞ)

なんか、色合いがすっきりしない気がします。

でも、何色なら合うんでしょうか。

もしかして、蛍光灯だから発色がよくないんですかねー。

赤系統は暑苦しいですし。

やっぱ、ブルー系がいいのかな。

大体「赤猫」って色が。。。うっかりすると、黄土色(なつかしー)だったりするし。

グリーンでも、コバルトグリーンのような、青みがかった色ならいいかも。

写真を撮るって、バックまで気になりますね。

(はっ!腕がないので、色々ごまかしが必要なだけ、かも。。。(≡д≡) )

« 台風がくるぞー? | トップページ | 揺れたー! »

」カテゴリの記事

コメント

1枚目の写真でお花もしっとりしていてきれいなんのですが 門から距離があるなと思うほうに気をとられました。アハハ 広いっていいわね。
庭のお手入れ大変でしょうけど 庭なしにはあこがれです。

写真のバックは悩みますね。
うちは白ですから バックは濃い色の方が映えるんです。
でも キャオちゃんに似たブレイドが来たので考えました。
うーん、結構難しいですね。
確かに赤系統は駄目ですよね 見た目がきつくて。
黒とか茶色は記念写真みたいだし。
やっぱりグリーンから黄色系統の同系色ものが優しい感じもあるのでピッタリなのではないでしょうか?
結構考え始めると難しいです。

♪ヤムヤムママさん♪
イナカの家ですから、みなさんこんなものですよ。
そうそう、草引きはねー、この時期ぼやっとしていると、すぐヤブになります。
蚊のすみかになるので、がんばってとらないと。

ヤムヤムちゃんは、濃い色でも、甘いピンクやオレンジでもかわいく写りそうですね。
ブレちゃんも、お腹や足は白いですしね。
中間色なので、あわせにくいのかもしれないです。
やっぱ、野原に置きますか。(^^ゞ

台風今どこにいるんだろう?
ここは避けていったみたいで、静かですよ。遠くの空に青空が見え隠れしてます。

写真を撮るって結構大変なんですね。何気なく見てたけど。私なんかいつも「このへんでいいか」ってなっちゃう。

さささんのはいつもイキイキとした写真なので楽しみにしてたんですが、撮る時はいろいろと苦労があったんですね。でも、期待してま~す。楽しみで~す。よろしくで~す。^^

黄土色。懐かしい・・・
そういえば言わなくなりましたねぇ^^;
どうしても輪郭がぼやけてしまう感じのキャオちゃん色は原色が似合うのかなぁ。
深緑とかいいかも(^^)
さささんの写真は一眼で撮ったみたいにいつも綺麗ですが、どのサイズで撮ってるんですか?
私は切り替えるのが面倒だから、クオリティをファインにして1M(1280×960)なんですが・・・
遊びに出かけた時は6Mにします。

♪みどちんさん♪
台風、今16時15分頃で、千葉県の鼻先くらい
でしょうか。。。
こちらも、今は静かで、明るい曇り空です。
あの空前絶後とでもいいたげだった
前宣伝(?)はなんだったんでしょうか。
気が抜けました。
でも、良かったー。(^^)
(勿論、被害に遭われた方はお気の毒ですが)

人間の場合は人間がよく撮れていればそれで
OKなので、背景はてきとーでもいいんじゃないでしょうか。

いえいえ、お褒めいただいて。
苦労というより、あのー、変化がないのを
なんとかカバーできないものかと。(^^ゞ
。。。最後はかるーく、プレッシャーですか?
励みになります!!( ̄∇ ̄;)

♪MyuMyuさん♪
黄土色って、くれよんのイメージがあります。(^^)

深緑は似合いそうですね。
やはり濃い色のほうが映えるんでしょうか。
キャオの色が薄い感じですしね。

これまたお褒め頂いてしまいました。恐縮ですー。
私はMyuMyuさんほど細かい設定できない。。。というか、忘れてしまうので、カメラにお任せなんです。
サイズ、かえられるんですか。。。知らなかったです。やばい。全く使いこなせていないようです。
あとは、ピントだけはしっかり合わせる、ですねー。猫さんを撮るときは、目にピントを合わせるとよいようです。(^^)

難しい問題だ~。
何色?ちょっと真剣に考えてみます。。。
うちのマロンをモデルにして。。。

それと~サイズの話、なるほどなるほど。
私も考えてなかった。さすがMyuMyuさんです。
たぶん1024×768だったような。。。
これ以上でかくするとメモリーがスグ無くなっちゃうので~。
さささ~ん、一眼レフ欲しいですよ~。

♪ちびんたさん♪
一眼レフは私も欲しいですって~。(^^ゞ

ちびんたさんのお家のように
たくさんモデルがいれば、あんまり考えないかも
しれないですが、なにしろ二匹なので。。。
背景変えたら、イメージも変わるかもと
思いました。安易ですかねー。

これからカメラのマニュアルよく読んで見ますです。

今は雨やんでますね。
今日は。。。今日もお外には出ないつもりだったのに
父に用事を頼まれて雨の中出かけてきました。
川幅がいつもの倍以上になっててびっくり。

キャオちゃんは濃い目の色が良いかもです。
淡いと同化しちゃう感じですね。
狩をするには便利ですが。。。
ちびほもプレッシャーかけちゃお~っと。
フー様のかわゆいショット期待してま~す(^m^)

♪ちびほさん♪
はい、雨はもう止んじゃいましたねー。
お出かけでしたか。
雨はともかく、風はきつかったですねー。
お疲れ様でーす。

なるほど、同化ですか。
全体がぼんやりなのはそのせいですね。(^^)
狩り。。。それがですねー、外ではこの背中が
よく日射しをはじいて、ばればれなんですよ。

おぅ、頂きました、プレッシャー。
フーですか。
最近あまり出てないですからね。
がんばりまーす。( ̄∇ ̄;)

こんばんわ~。
台風、こちらは難なく通り過ぎていきました。ですが、今だに強風が吹いています。網戸にしてたら机の上に乗っかってる物が吹っ飛ぶ位です。 私の部屋もグリーン系です。目にもイイ様ですし、リラックスできる色って以前聞いた事あります。キャオちゃんはお外の緑にとっても生えますから、草花の濃いグリーンがイイかもしれませんね。 また遊びに来ますね。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)

台風の被害、なくて良かったですねー。
吹き返しはこちらも今来てます。
でも、机のものは飛びません。
お気をつけてくださいね。
へやの中のファブリックは毎日目に入るので
優しい色がいいですよね。
そうですねー。
やっぱりキャオは野に置くのがいいですかね。。。

キャオちゃんが映える背景ですか・・・
難しいですね~。
赤系統の色に緑系のバックは、基本的に補色同士なので、
映える組み合わせなはずなのですけど、
やっぱり蛍光灯のせいでしょうかね?
写真を撮るときにホワイトバランスはあわせていますでしょうか?
もしオートのままでしたら、「蛍光灯」の設定に変えてみるといいかもしれませんよ。

さささん!地震大丈夫でした~???

♪にーちん@キキログさん♪
ありがとうございます!
ホワイトバランス??
「蛍光灯」の設定???
状態ですが、マニュアル読みますです。(^_^;)
是非やってみます!

補色という言葉も遠い昔に学びましたが。。。
色々勉強になります!

♪ちびんたさん♪
ありがとうございましたですー。
揺れましたが、大丈夫でした。
キャオとフーは昼寝こいてましたよ。。。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/15762184

この記事へのトラックバック一覧です: 黄土色。:

« 台風がくるぞー? | トップページ | 揺れたー! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語