無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 生まれました! | トップページ | 秋立つと・・・。 »

2007年8月10日 (金)

16歳と一日、とおよそ5歳。

P1050039

P1050035

上は生後2週間、下は一ヶ月です。

さあ、里親さんを募集しなくては。P1050031

この頃はパソコンなんて、手元にはありませんから手書きに写真つけてお願いの広告をはりました。図書館とかにも頼みました。

でも、黒い子は手元に置きたかったんです。ランをもらうときも、最後まで黒猫とどっちがいいか、さんざんなやんだのです。

それを産んでくれたわけですから、万歳三唱で、黒い子は絶対にうちの子って決めてました。

しかし。。。なにがどうしてか、フーは貰い手がつきませんでした。

(こんなにかわいいのにっ!!)

でも、残った二人があまりに仲が良かったので、三匹で飼うことになりました。

P1050033

P1050034

この頃の一番好きな二枚です。

ひどいでしょー。てか、母が息子を鍛えているのに、フーが乱入して、みんなでどーん、みたいな。

左右から迫られたネロ(黒猫)が大きくクチを開けて「ギブ!!」っていっているようです。

母が鍛えた成果が出てくるのは、まだ五年ほど先のことですが。

さて、キャオですが、秋にウチに流れてきたときにはすでにカリカリを食べることができていたので、最低でも二ヶ月はたっているだろうと、そこから逆算して、やはり夏生まれだろう。ならおめでたいことは沢山がいいので、フーと同じ日にしようねー。

というわけで、不明ながらもキャオも五歳になりました。

ふたりとも、ごはんは療法食だったり、コバルジン混ぜ込みだったりするので、ごちそうというよりは、おやつをあげましょう、と思いました。

で、キャオには大好物の焼き海苔を。いつもの三倍の大きさでぱりぱりと食べました。

フーは玉子が好きなので、半熟くらいに焼いたのを半個分。

それから。。。お友達からふたりに「ローングたら」という一見おつまみ??なおやつを頂いたので、これも初めてやってみました。♪(* ̄ー ̄)v

P1050024

Tara2

動画でお見せできないのがもったいないくらい大受けで、ニオイが良いらしくて、袋を開けた途端に二人の目がキラーン!!となり、喉をごろごろいわせながらはくはくと丸呑み状態!!

ちゃんと噛んでー!!

袋の後ろをみたら、ホタテも入っているとっても美味しいおやつでした。

Mさん、ありがとうございましたー!!(^O^)/

« 生まれました! | トップページ | 秋立つと・・・。 »

」カテゴリの記事

コメント

なんてほのぼのな写真なんでしょ(≧▽≦)
フーさんって、たもやん以上に凶暴だった!?
って気がするんですが^^;
5歳かぁ。
キャオちゃんもフーさんにイタズラしたい年頃なんでしょうね~
でも、お年寄りは大事にしなくっちゃいけませんよ(*^_^*)
フーさん、キャオちゃん、いつまでも元気で仲良く(?)いてくださいね!
おおお~
おやつ気に入ってもらえてホントによかったです(^o^)
お二方共、喰い付きに勢いがあるのがわかります♪

♪MyuMyuさん♪
実はフーは結構イケイケでした。(^^ゞ
そうですねー、確か10歳くらいまではパトロール中に他所猫を発見すると、ガーッと追いかけてやっつけていましたよ。
その割りに怪我も少なかったので、強かったのかもしれないです。
母が喧嘩上等猫だったので。

なので、キャオは初めのころそうとうフーに追い立てられていましたよ。
今はさすがに逆転して、キャオの方が偉そうにしています。
ほんとにありがとうございましたー。(^^)

昔は反対の立場だったんですね~へぇ~♪
逆転するなんて何かきっかけがあったの
でしょうか?
うちは最初っから立場は変わりませんよー
一番最後に生まれてきたスーちゃんが
一番怖かったりします。
きっとやまだを抜かして女の子一人ぼっち
だったから、怖い気持ちを威嚇してごまかし
ているのかなぁと思っていますが。。。
やまだとタロウの両親二猫にだけはすごく
心を許していたんですよ。
だから今はタロウにだけしか甘えませんし
寄り添って毛繕いし合ったりもしません。
あ、もちろん私にも甘えますよ^^
相方には絶対近寄りませんが。苦笑

お忙しい中お返事ありがとうございましたぁ
ぺこり
とても参考になりました!
お礼のお返事後ほど送りまーす^^

記念にテンプレ変えたのですね。
ロマンチックです。
記事の題のマークが冠なんですね!
ランちゃんに ピッタリです。

茶トラは平凡ですけど 意外と人気ありなんですね。
さび猫は珍しいと思うけど どうしてだったのでしょうね?
いいな~ ブレ1匹のでも嬉しかったですがその5倍ですからね!
でも ランママと一緒にいられた2匹は他の猫より幸せだったかもしれませんね。
おやつは人気があってよかった。
売場で見たけれど 試食が報告されたのでよかった(笑)
ふむふむ 2猫はのりと卵が好物なのですね。

こんばんは
親子3匹の写真、胸が熱くなりました。

♪やまだのママさん♪
逆転のきっかけですか。(^^)
勿論、キャオがフーよりもでっかくなったからですよ。
それまではフーがひとにらみしただけでもすーっと逃げていたんですが、段々恐れなくなりました。
でも、すごく威張るようになったのは結構最近のことです。
この春くらいからですかねー。

いえいえ、ボムボムちゃん、心配ですものね。でも、大してお役に立てなかったような気もします。

♪ヤムヤムママさん♪
ありがとうございます。
八月になったらすぐやるか、お誕生日にするか、考えているうちに遅くなりました。(^^ゞ

サビちゃんは、やっぱり見た目で差別されるというか。。。飼ってみないとかわいさがわからないんですよ、多分。

ヒメタラは見たことありましたが、これは見たことなかったんですよ。
食いつきは抜群でした。(^^)

♪kyochanさん♪
こんばんは。(^^)

古い上に、スキャナー使わないで写真をまたデジカメで撮るという乱暴なことをしたので、荒っぽい写真になってしまいました。
でも、喜んでいただけて良かった。(^^ゞ

おぉ!一日見なかったらいつの間にか生まれてこんなに大きくなってた!

かわいいですね。あ~懐かしいです。私がその昔飼ってた猫もお腹が張ってくるのかよく足にまとわりついてきました。お腹を撫でてやるととても気持ちよさそうにしてました。

私より後に生まれて私より先に大人になるんですよね。なんか悲しいような寂しいような気がしましたね。

♪みどちんさん♪
全くその通り!
後から来て、先に行ってしまう・・・。
でまた、いい年になっても、可愛い顔と声で子供みたいなことしますから。

看取るのはつらいですが、先に逝く訳にも行きませんからね。(^_^;)
今は、できるだけたくさんかわいがってやろうと思います。

こんばんは。

錆猫さんはその模様からどうしても貰い手が中々見つからないんですよね。
我が家もマーが1番心配でした!
結局どの子も手放さずに皆飼うことにしました(^^♪

親子3匹見ていると癒されます。

キャオちゃんもフーさんも美味しそうに食べてますね。

仲良し親子、和みますね~(^^)
黒猫さん、すごくきれい。
赤い首輪がお似合いです♪

フーちゃんもとってもきれい!
わたし、さび猫ちゃんって大好きです☆

こんにちは。
なんか優しい気持ちにさせてもらいました。
ランちゃんは5匹 産んだんですね。
その後里親さんとは交流あるのかな。。。
里親に出した時、辛かったでしょうね。
黒猫大好きの私ですから、ネロちゃんの
アップが見たいな~。
私は、里親さんというか、うちで生まれた4匹を飼いたいっていう方がいるにもかかわらず、手放せなかったので。
あの時、里親さんに行ってたら、うちこんなに大所帯じゃなかったのに~。

夏はさささんにとって、いっぱい思いでの
ある季節なんですね!

ちなみに、私も。
実は今日母の命日なんですよ。。。

♪にゃんこさん♪
こんばんは。(^^)
そうなんですよね。。。
模様なんて、性格とは関係ないんですけどねー。実はもういいや、と思ってからも何件か問い合わせがあったのですが、フーを否定されるような気がして、断りました。
でも、フーはママ大好きな子でずーっと仲良しでしたので、結果てきには良かったと思っています。

♪べべさん♪
ありがとうございます。(^^)
親馬鹿炸裂で申しますと、ネロは五歳くらいまでは毛が艶やかで、ほっそりしていて、黒ヒョウのような子だと。。。自画自賛しまくりでした。(^^ゞ
五歳を過ぎるとややぽってりしてきました。

サビは好き嫌いがはっきりわかれます。
でも、ほんとうに可愛いんです。
ありがとうございます。(T_T)

♪ちびんたさん♪
今はネットで交流したりもするのでしょうが、あの頃は里親さんとはそれっきりですね。でも、渡す前に、もし飼えなくなったら、何歳でも引き取りますから、ノラには絶対にしないで下さいっては頼みました。
渡すときは涙出ましたよー。かわいがってもらうんだよって、頭なでて。。。

私は器の小さい人間なので、五匹皆は無理って、初めから思っていましたから。。。

お母様のご命日でしたか。
ご愁傷様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16065282

この記事へのトラックバック一覧です: 16歳と一日、とおよそ5歳。:

« 生まれました! | トップページ | 秋立つと・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語