無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 網戸。 | トップページ | 蚊。 »

2007年8月27日 (月)

丸投げ。

P1050457

朝顔のつもりでしたが、他の草も元気ですね。(^_^;)

涼しくなったら、草引きしないとね。

P1050444

最近、何やっていても頭の上になんか重たいものが乗っかっているような気がしてました。

と、いいますのも、学生の頃からの付き合いのある友人が「夏休み取れたから会いたい」と言ってきていたんですね。

でも、ソレは突然でしたし、私だって予定があるし、なんでアナタの予定に私が付き合わないといけないんだ?と、こちらの都合は全くムシのメールにむかついて、返事しなかったんですね。

でも、学生の頃から勝手なとこがある子だったので、ま、しょうがないかと五日ほどほっておいてから、メールで「こちらにも予定があるから、会える日は限られているけど、いつがいいの」と返事しました。

説明追加ですが、先に来たメールには「実は入院していたんだけど、退院したので」ということも書いてありました。

が、この子は随分前から、色々な病気を持っていて、入退院は珍しいことではなかったんですよ。

なので、「そちらの病状もわからないし」といれておいたら。

返メールがきた。

「実は、癌で。参った~。(^^ゞ」

だと。

私は、返す言葉が無かったですよ。

なんですか、いきなり。

それから、毎日、毎時間、何をしていてもそのことが頭の中に(上?)ぐるぐる(あるいはずーんとのしかかって)していました。

どう考えたって、会えない。てか、やだ。

大体、こいつは勝手なヤツで、お見合いで結婚を決めたくせに、直前になってブルーになっちゃったのか私に電話かけてきて、

「ねえ、いけず後家と、バツいちって、どっちが世間体悪いと思う」

っていったり、(未婚の私に聞くか?普通??しかも、行けずってなんだよ!!)

「私、晩年にひとりになるのがいやだから結婚するの」っていったり。

仕事は公務員で、病気で入院してもお手当ては出るんですよ。

いつだったかは、三ヶ月も病欠とって、その間に、

「まだ職場復帰はできないけど、きばらしにいくの」

と、韓国に旅行にいったこともあった。

私は税金納めているので、切れそうでした。

こんなヤツ、くびにしろよ。

(この時点で私は友達やめたかった。。。( ̄∇ ̄;))

語りだしたら、キリがないのでこのくらいにしますが。

こんだけ好き勝手やってて、癌かい。なるか??

で。。。考えて考えて、もうひとりのお友達に丸投げしちゃった♪

こちらはさっさと結婚決めて、いまや働きながら三人のお子さんを育てている立派なお母さんです。

話したら、「う~ん、わかった、私から話して見るよ」

と、頼もしいお答えが返って来ました。

ありがとうー、Hちゃん!!(お母さんでも、ちゃん付け♪)

すると。。。三日ほどして、メールのご本人から電話が入りました。

「いやー、みんな引くから困っちゃってー」

だと。ひくよ。普通。てか、友達みんなに言って回ったのか??自分から?

「心配かけてごめんねー。でも、初期だから、放射線治療もしないの。とれば90%は治るってー」

「家族のある人には悪いかなーと思って云わなかったんだけどねー」(なんだと!!)

と、けろけろしてる。。。

それから彼女はまだしゃべりたそうでしたが、私は謝って切らせていただきました。

だって、18日の晩御飯食べている真っ最中だったんだもん。

こいつは前はプレゼント交換なんかもしたけど、もう私の誕生日なんか覚えちゃいないんだろうなー。。。と、思いつつ、がっくしうなだれてしまいました。

友達って、何をいってもいい相手って訳じゃないぞー。気付けよ~~~。(T▽T)

P1050463

今日のエントリー、猫でいいのかなー。(^^ゞ

長々、グチになりましたが、やっと気持ちが落ち着きましたので、書いちゃった!

お付き合い頂きまして、ありがとうございました。m(_ _)m

« 網戸。 | トップページ | 蚊。 »

」カテゴリの記事

コメント

ん~
そういう人を友達と呼んでいいのか・・・
確かにいますよね、こういう方。
私は一度「ダメ!」と思ったらすぐに切っちゃうタイプなんで友達と呼べる人はそんなにいません^^;
ていうか、友達の定義が分かんない。
向こうは友達と思っててくれてても、私はただの「知り合い」としか思ってないかもしれないし。
逆の場合もありますけど。
人間関係って面倒くさい^^;
↓フーさんカワイイ(≧▽≦)

こんにちは。
私は付き合いたくないと思ったら、無視します。
経験在りますが一方的な人います。
そういう人は人のことは関係無いです。
で懲りた人がいましたので、
メール貰っても返しません。
相手にどう思われようが良いのです。
結構こういう人、他の人も迷惑だったり嫌ってたりしませんか?

花火綺麗に撮れてますね。
写真で私も行った気になりました。

こんにちわ~。
あららら。いますよねぇ、こういうお方。過去にもわがままで自分勝手な友達いたなぁ。家の親が怒る位勝手な子だったな。今では縁も切れましたが。ただ、2~3年に一度年賀状が来るのだけれど何か意味があるのか?出すなら毎年出せよなです。真の大親友が4年前に白血病で亡くなり、それ以来大親友と呼べる友はいません。寂しさにも慣れてきた今日この頃です。自分勝手なお方はナシとしても、友達がいるっていいですよね。 また遊びに来ますね。

♪MyuMyuさん♪
実を言えば、「いけず後家ってだれやねん」の時点で、「もう友達じゃない」って思ってました。。。(^_^;)

云いたい放題の子なんですが、悪気が無いのが困ったところで、自分が悪くないと思っているので、少しくらい敬遠されても気がついてくれないんですよ。
いついつは会えないって返事すると、じゃいつならいいの?って返ってくるので、負けてしまいます。

ほんとにめんどくさいですー。(T_T)

フー、お褒め頂いてありがとうございます♪
珍しかったので、いっぱい写真撮りました。(^^)

頭の上に重たい物が乗っている。。。
難しいですね。
でも相手に負担をかけない、不必要な心配をかけないってことも友人として必要な思いやりの一つだと思いますよ。
学生の時とは 生活や考えも変わってたり違うのだから そういうことも考えてのお付き合いがあると思います。
この方 あまり成長していないのかもしれませんね。自分中心で。
さささんは落ち着いた方ですが 私の友人は社会経験が少ないというか回りに気配りせず過ごした方は 性格は悪くはなくてもちょっとそれじゃ駄目よと言いたくなるときあります。
面と向かって言うと 気分悪いだろうと黙っていますけど姉妹だったらビシバシ指摘しちゃいます。難しいところですね。

♪にゃんこさん♪
こんにちは。(^^)

周りのみんなは諦めているんですよ。
「しょうがないよ、Rちゃんだから」っていうのが、皆さんの口癖のようになってます。
懲りずに怒るのは私くらいで。。。(^^ゞ
不愉快なら付き合わなければいいんですが、一度不仲になっても、忘れてしまうのか、ケロリンとまた連絡があるんです。

でも、今回はほんとに疲れました。
次は会いたくないって本気で思いました。
にゃんこさんのやり方でいってみようかなーと思っています。

花火、張り切ってみました。
楽しんで頂けて嬉しいです。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
そうそうそうそうなんです!!
この子も、二~三年に一回年賀状くれます。なんでだ??って思ってました!
なんででしょうね?意味分かりません。
でも、我儘な子の共通点てとこが可笑しいですね。。。 ̄m ̄ 

そうなんですか。。。
大親友って呼べる方はそうはいないですね。
寂しくなってしまいましたね。
猫にゃんは親友とは違いますしねー。
また良い出会いがあるといいですね。

♪ヤムヤムママさん♪
いえいえ、私キレやすいですよ。落ち着いているには程遠いです。(^^ゞ

私が話を丸投げしたHちゃんに、後でお礼の電話したのですが、「Rはまだ学生気分だねー。困ったねー」ってつぶやいてました。
やっぱり、ママさんのおっしゃる様に年の割には成長してないのかもしれません。
(私も似たようなものですが。。。)
でも、迷惑をかけないっていうことは、人間関係で最低守って欲しいことであったりすると思うのです。

またプライドが高い子なので、面と向って云っても受け付けないだろうなーって思うのです。でも、もう振り回されるのはイヤ~。(T_T)

あ~私もこのタイプの人ともめたことあります。
しかもうそつきだった。
最初はまぁ仲良かったんだけど。。。
そのうちにお互いに合わないんだって
気が付いてその時には周りの友達に
私の悪口やらあることないこと言ってたんです。
誤解を頑張って解きましたよ~
最後には友達じゃない宣言をしました。
自分ではわからないんですよね。
友達って難しい~
キャオちゃんお首が太いのね~
たくましいわぁ~(^m^)

♪ちびほさん♪
このタイプでうそつきときては、最強でしたねー。(^_^;)
宣言しないとダメでしたか。
しかも誤解までされていたなんて、サイアクですね。
色々な方がいるものですねー。
今日は皆さんに聞いていただいて、良かったです。独りで悶々としていたので。。。
ホントに疲れました。今回は。

人間関係って難しいですね。

えっ、キャオの首、太いですか。
気がつきませんでした。。。あらー。(^^ゞ

う~ん、突然会おうとかは怪しいですよね。
こちらの方は病気?だから???
どうして会いたかったんでしょう?謎ですよね。同情して欲しかっただけかもって思っちゃいました。
ホント、わかんないもんですよ~。
突然っていうのは。私事ですけど、
お金貸して~とかそういうのもありました。
ちょっとだけ貸して、(あげて)『これ、もうあげるから二度と電話してこないで』って
言いました。
やっぱり、突然は 怖いですよ~。

ところで、今日発送しました。
予定だと明日到着すると思います~。

♪ちびんたさん♪
この子は、若いのに信じられないのですが、病気自慢するんですよ。
よく病院でお年寄りが、自分は肺を切ったといったら、相手がわしは心臓をやりましたよと偉そうにする。。。みたいな言い方をするんですよ。そこもうんざりポイントですが。

なので、今回も「どうよ、びっくりしたー?」えっへん。てな感じではないのかと。

お金も怖いですね。
お金は貸すものではないと思います。
貸し借りしたら、もう友達ではいれないですね。
それも悲しいですね。

明日は全部忘れて楽しみにしてまーす♪(^^)

私も、結構我慢してしまう方なのですが、
一度でも嫌だ!って思ったら、あっさりと切て無視(は流石にできないけど)に近い状態、最低限必要なことしか話さないかな~。

世間体で結婚を決める。一人が嫌だから結婚する。なんて相手に失礼なことを平気で出来る人なんでしょうねムカムカ…((o(-゛-;)
誰でもいいって事!!
そんな考えの人間は”天誅”が下りますよ~
癌もそのひとつ?o(*^▽^*)oあはっ♪

わがままに甘やかされて育ったのですかね?
とりあえずはあまり係わり合いにならないようにするしかないと思いますよ。

嫌なことがあったら”にゃんこ”とまったりして~v(*'-^*)bぶいっ♪

えっなんだって?病気療養中に韓国?そんなんがいるからいろいろ言われるんだよ!公務員は(-_-メ)
でも、その人職場でも浮いた存在なんじゃないですかね。もう何言ってもダメだよ、あいつは的な存在かも。


それに結婚に対する考え方がどうも根本的に間違ってるよね。そんなんじゃ結婚してもうまくいかないと思います。


エライ目に遭ってしまいましたね。でも頼れる友達がいてよかったですね。私も高校からの付き合いの友達が4人いていまだにアダナや○ちゃんて呼んでます(イイ年なんすけどね)


数少ない私の頼れる友達です。

♪観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
ずっとひとりで悶々としてきたので、みなさんの温かいコメントがとても嬉しいです。
軽いとはいえ、命に係わる病気なのに、怒ってもいいものかどうか、考えてしまいました。

先祖が家老を勤めた家柄だというのが自慢の子で(いつの時代だ?と、思いつつ、聞かされました)基本的に、お嬢様体質でした。
これからはあまりかかわらない方向で行きたいと思います。
身が持ちませんから。(^_^;)

♪みどちんさん♪
病欠中で旅行して、それを隠すならまだしも、やったもん勝ちみたいな言い方されたので、カチンときてしまいました。
自分はそんなに偉いのかい、と。

なので、奈良のほうで、何年も病欠しながら月給をもらっていた事件をみたとき、やっぱりなと思いましたよ。

はい、多分職場でも浮いているかと思います。職場で友達がいるって話は聞いたことありませんから。

そうなんですね♪
もうお母さんなんですけど、ちゃん付けですよね。苗字も実は旧姓のほうがよく覚えていたり。でも、遠くにお嫁にいってしまったので、もうよほどのことがなければ電話もできません。あちらはあちらで大変なので。
ほんとにありがたく、大事にしたい友達です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16252369

この記事へのトラックバック一覧です: 丸投げ。:

» 税金対策の基礎 [税金対策の基礎]
税金対策は、その金額の大きさからとても重要なモノとなります。所得税・贈与税・住民税・源泉所得税・印紙税など、様々な税金に対応する税金対策を考えていきましょう。 [続きを読む]

» 脳動脈瘤から復帰!光浦靖子 [TOKIOファンサイト]
未知の世界Ⅴ良かった。...続きを読む... 仕事行かなきゃ・・来週から仕事に復帰です。1か月休職しましたが、あまり身体の調子が良くなったとは思えないですね。。僕は心身症(PSD)なんですが「孤独」や「プレッシ......続きを読む... 丸投げ。 朝顔のつもりでしたが、他の草も元気ですね。(^_^;) 涼しくなったら、草引き......続きを読む... 舌打ちおはようございます。ご無沙汰してます、ill.75です。最近病む程のことも狂喜する程のことも無くてあまり日記書きませんでした...... [続きを読む]

» プレッシャー世代の問題 [タイソン・ゲイの応援サイト]
未知の世界Ⅴ良かった。...続きを読む... 仕事行かなきゃ・・来週から仕事に復帰です。1か月休職しましたが、あまり身体の調子が良くなったとは思えないですね。。僕は心身症(PSD)なんですが「孤独」や「プレッシ......続きを読む... 丸投げ。 朝顔のつもりでしたが、他の草も元気ですね。(^_^;) 涼しくなったら、草引き......続きを読む... 舌打ちおはようございます。ご無沙汰してます、ill.75です。最近病む程のことも狂喜する程のことも無くてあまり日記書きませんでした...... [続きを読む]

» タイソン・ゲイ9秒台で勝利! [タイソン・ゲイの応援サイト]
未知の世界Ⅴ良かった。...続きを読む... 仕事行かなきゃ・・来週から仕事に復帰です。1か月休職しましたが、あまり身体の調子が良くなったとは思えないですね。。僕は心身症(PSD)なんですが「孤独」や「プレッシ......続きを読む... 丸投げ。 朝顔のつもりでしたが、他の草も元気ですね。(^_^;) 涼しくなったら、草引き......続きを読む... 舌打ちおはようございます。ご無沙汰してます、ill.75です。最近病む程のことも狂喜する程のことも無くてあまり日記書きませんでした...... [続きを読む]

« 網戸。 | トップページ | 蚊。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語