無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夏水仙その2. | トップページ | 生まれました! »

2007年8月 8日 (水)

ラン。

P1040922

わかっているのか、花の横によく座る子でした。

ランは、里親会でもらってきてから半年ほどは、家の中だけで育ちました。

迷ってました。ずーっと家の中だけで飼うか、外出自由にするのか。

今は冬だからいいけれど、これから先はどうしよう。

P1040924

ランはとても活発な子で、このころはもう、カーテンでジャングルジムをして登り降りし、私の手を獲物に見立ててガブガブのばりばりで(T_T)、ベランダから二階の屋根にひらりと飛び乗って、ヒヤヒヤさせてくれてました。

外に出したら、どれだけ暴れるか。。。

それに各種病気のリスクがぐっと上がります。

でも、出してしまったんですけどね。。。

すると、ごはんのとき以外は呼んでも叫んでも、どこにいったのかまったく行方がわからないほどがんがん遊びにいってしまい、私、猫と遊びたいんですけど、猫どこ??ってくらい家を空ける猫になりました。

で、まだ仔猫だよねー?と思っているうちにお腹がおおきくなってきました。

猫の妊娠期間はおよそ二ヶ月。

そろそろです・・・。(^_^)

続きは明日。m(_ _)m

« 夏水仙その2. | トップページ | 生まれました! »

」カテゴリの記事

コメント

え?え?
これは現在進行形の話なんですか!?
もしかしてキャオちゃんかフーさんのお母ちゃん?
あ~~~ん、分かんない(T_T)

おお~。
誕生日ですもんね。
ランちゃんはおてんばさんだったんですね。
可愛いし若いしきっとモテモテだったんじゃ?
明日楽しみにしてますって・・・
私仕事じゃん。


♪MyuMyuさん♪
すみません、フーの母猫のことです。
思い入れが強くてあまり考えないで一気に書いたものですから、説明不足でしたねー。(^^ゞ
もういない子です。
明日はもう少し説明入れます。m(_ _)m

♪ちびほさん♪
はい、明日の深夜に生まれるものですから。。。

おてんばなんて、かわいいものでは。( ̄∇ ̄;)
喧嘩上等なアネゴでした。
もててはいました。(^^ゞ
近隣の男の子が色々と。。。
なんともうらやましいハナシです。
あやかりたかった・・・。(^_^;)

思い出深いにゃんこママですね。
お名前も 明るくて利発でガブガブでぴったりですね。(笑)
もうすぐフーさんたちが生まれた16年前ですね、さささんが一晩中付いていてご出産ですか?
それとも一猫の方がいいのかな?
未経験なのでそこのところ教えてください。

♪ヤムヤムママさん♪
初めて迎えた仔猫だったので、今でも一番自慢の子なんですよ。

それがですねー、あんまり産まないので、明日かなーって眠ってしまったら。。。
この続きは、明日です。(^_^)

すごくキリッとした利発そうな猫さんです。
在りし日のランちゃんなんですね。
綺麗な写真です。
見ただけでさささんがランちゃんをすごく可愛がっていたんだなって伝わってくる感じがしますよ。

こんばんわ~。
う~ん。気になる。ランちゃん、この後どうなったのか。無事ならいいな。 また遊びに来ますね。

フーさんのお母さんは、
お転婆娘のようでしたね!

猫を飼うと悩むんですよね
自由にお外に出すか、
完全室内飼いにするか。

♪みどちんさん♪
ありがとうございます。
今よりなにも知らないで、ぼーっと飼っていたので、
悔やまれることばかりです。

今この子がいたらって何度も思います。

♪かーやさん♪
こんばんは。
続きは次の記事で宜しくお願いします。(^^ゞ

勿体つけてスミマセンです。

♪にゃんこさん♪
そうなんです。
すごく迷いました。
特にウチの回りなんて、畑か空き地でしたから
出さないほうが可哀相て意見もあったくらいで。
今ほどワクチンの話もなかった頃でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16046329

この記事へのトラックバック一覧です: ラン。:

» 猫の里親募集 [猫の里親募集]
猫の里親募集についての情報サイトです。 [続きを読む]

« 夏水仙その2. | トップページ | 生まれました! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語