無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« フー、ブログする。 | トップページ | 話が違う。 »

2007年8月 4日 (土)

冬瓜。

台風は結構離れていったのに、強い風が続いています。

埃が舞い上がって、ウチの中がざらざらでーす。。。

そんな中でもお散歩は行きます。

P1040869

冬瓜。

冬まで保存ができる瓜、ということですが、よほど保存状態が良くなければ無理です。

P1040871

なにもこんな不安定なとこで、羽化しなくても・・・。(^_^;)

Hu111

強い風が気になるのか、草の中に潜む。

他に意味はないです。なにか狙っているようでもありますが。

P1040876

こちらの畑では、蕎麦の花が咲いています。

ウチの畑ではありませんよ。。。

P1040884

やっぱり、暑いですねー。

シャッター切る間も汗がたらーり。

早く帰ろう。

« フー、ブログする。 | トップページ | 話が違う。 »

」カテゴリの記事

コメント

冬瓜、ってそういう意味だったのですねー。
蕎麦の花って、キレイですよね!
一面の蕎麦畑に白い花が咲いてるのが見たくて、
わざわざ蕎麦の産地とかに行ったりもします^^

暑い季節は外の散歩は辛いですね・・・
ウチのネコも、昼間はベランダに出ることはまずなくなりました。
夜、涼しくなってから「出せ~」って言ってきます。

♪にーちんさん♪
蕎麦の産地というと、信州ですか?
いいですねー。
一面に白い花というのは見たことがないですが、
茎の赤に映えてきれいなんでしょうね。(^^)

この時期のベランダは焼けてますからね。
やっぱり、夜ですね。
キャオはベランダで寝たがるので
困ります。鼻が弱いので、夜風で鼻水が出るんです。
まるで、深窓のご令嬢ばりの繊細さです。
まったくそうは見えないんですが。( ̄∇ ̄;)

こんにちわ~。
うわ~、冬瓜だー!大好きなんですよ~♪よくご近所の方にいただきます。毎日食べても飽きないのだ。うふふ、キャオちゃん地べたにペタリンコ♪ また遊びに来ますね。

冬瓜にはそういう意味があったのですね、
それにしてもツルが太い。

蕎麦は花などはTVで見かけますが 茎が赤いのは知りませんでした。コントラストが綺麗。

自然児の2にゃんこ。いいですねえ。
今日もいっぱい満喫したようですね。

冬瓜、初めて聞きました、初めて見ました(((゜Д゜)))まだまだ知らないことがたくさんありますね~(^ω^;)(;^ω^)セミは登る所間違えた?戻ろうかと思ったけど出始めちゃったって感じですね(σ´∀`)σ
 そういえば、栃木も茨城も民主党勝ってビックリですね~!栃木人もたまには物を考えるか?と思いましたが・・・世間の風に流されただけ?かな。

 最近たまに犬を3匹全部連れて散歩に出るんですが、珊瑚がレオ爺に「ど~ん!」やるんです(^ω^;)(;^ω^)レオ爺よろけてこけそうになって・・・距離とスピードに差がありすぎるんで2回に分けてるんですけど、新たに「ど~ん!」問題勃発です。やっぱり老犬と超元気犬は一緒に散歩無理があった(^ω^;)(;^ω^)
 なんだかキャオ・フーみたいです。

こんにちは。
冬瓜てそう言う意味があったのですね。
と言っても目にしたのは始めてです。

今回の台風雨は降りませんが風が強かったですね。
フェーン現象でしょうか?暑いですね!
我が家の猫達も家の中で伸びてます。

流石に我が家のお年寄り達も暑さを感じたようです。
珍しく伸びてた。。。(^^;
冬瓜の意味は知らんかった。
こんな風になるんですね~
なんせスーパーとかでしか見たことないもので。
フーさんは潜んでるだけなんですね。
可愛いです~
そんなフー様が好きですよん。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
冬瓜美味しいですよね。
どうやってもいいお味になるし。
私も大好きです。
でも、毎日は。。。どうですか。(^_^;)

♪ヤムヤムママさん♪
茎が太そうに見えますが、まだ実が大きめの梨くらいなので、余計にそう見えるかもしれません。

蕎麦は芽・・・というかスプラウとの頃から
赤いです。栄養価が高いので、スーパーでも
売っていることがありますよ。
貝割れみたいに、ナマで食べます。

朝だけの満喫です。
今日も暑かったー!!

♪choiwaru101さん♪
どーん、ですか。
まさしくフー・キャオですねー。(^_^;)
でもレオ君は優しいから怒ったりはしないんでしょうね。珊瑚ちゃんは、まだまだ若いんですねー。

選挙はねー、グチった途端でしたから、やっぱりみんなそう思っていたんでしょう。ただ、民主がなにを出来るかですね。
今の政治家は、政治がやりたいんじゃなくて、お金儲けのほうが好きでしょ。政治のプロはいるんでしょうか。

冬瓜、よく畑のあちこちにごろごろしてませんか?
これ、ほっといても、こぼれた種で毎年できますよ。
お味噌汁でも、煮物でもあっさりしていて美味しいですよ。(^^)

♪にゃんこさん♪
今日も暑かったですねー。
猫さんの毛皮を脱がせてやりたいくらいでした。

冬瓜、そちらには出ませんか。
これといって特徴のない味ですが、
土地により好き嫌いがあるのかも
しれませんねー。

♪ちびほさん♪
ありがとうございます。(^^)
フーのかわいさは飼い主がわかっていればいいのよ、って思ってましたが、ブログ始めて、フーをかわいいっていっていただく機会が増えて嬉しいです。

ホントに今日も暑かったー!!
てか、まだ暑いですー。
ウチもフーはクッションの上で、キャオはベランダで伸びてますよー。

冬瓜ってこんな風にできるんだ~。
またまた勉強になりました。
今日のフーさん、なんかいつもと表情が違うような。
というか、写真撮られてるのに気付いてない?
のかな。
うん~、やっぱり 今日のフーさんの顔
好きだな~。

♪ちびんたさん♪
ありがとうございます。(^^)
フーは黒っぽいけど、黒猫でもないので
なかなか写し方が難しいです。

今日のは、風の音に気をとられて、カメラに
気がついていないんですよ。多分。。。
ホントにカメラが嫌いみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16001259

この記事へのトラックバック一覧です: 冬瓜。:

« フー、ブログする。 | トップページ | 話が違う。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語