無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 割り込み。 | トップページ | ぼけぼけ。 »

2007年8月20日 (月)

古い品種。

P1050291

P1050292

夕方のお散歩です。

P1050296

日中はまた暑さが戻ってきましたが、夕方になると風が涼しくなってきます。

草がひんやりしているようで、歩くというよりも草の中に座り込みます。。。

P1050289

若い頃は緑色の冬瓜なのですが、

P1050278

大きくなると、このように白くなります。上は梨くらいの大きさで、下は小玉スイカくらいです。

で、白くなるのは古い種類らしいです。

先日テレビでやっていました。

白くなるのは、種の部分が多くて、実が薄く、煮崩れしやすいのだそう。

市販されている緑の冬瓜は、品種改良されたもので、種の部分が少なく、実があついんですと。

ただ、白いほうが長持ちするそうです。

。。。。。猫にはあまり関係ないですね。(^^ゞ

« 割り込み。 | トップページ | ぼけぼけ。 »

」カテゴリの記事

コメント

のどかな風景ですね。
私の住んでる所もど田舎なんですけど
こんな風景がない!
新しく建った家が並ぶ新興住宅地に
なってしまったからなんですけど。

キャオ君とフーさんひも付き散歩じゃないんですね?
うちのりゅうはひも付きで散歩です。
りゅうだけです。他の子はやっと諦めてくれました。
こういう自然の中、自由に遊ばせてやりたい
ほんとにそう思います。

2枚目のキャオちゃんが 上を向いて伸びしているのがお散歩満喫!という感じです。
フーちゃんも 草の上で寛いでいてまったりですね、
やっぱり コンクリートに囲まれた生活より土の感じが良いです。

確かにスーパーで見かけるのは緑色。
きゅうりも 昔は持ちがよくなたったから改良されているのでこちらはブルームがなくなりましたね。
食し方は スープにされるのですか?

ですね~
アスファルトなんか熱もっちゃって大変ですものね。
草の上は涼しげですね~
気持ちよさそうです(^^)
こちらも微妙な距離なのね(笑)
わぁキャオちゃん、お顔がピーン。
しっぽもピーンで可愛いですね~

♪kyochanさん♪
のどかしか、とりえが無いんですよ。。。
ほんとーに、イナカなんです。
まあ静かなとこは気に入ってます。(^^ゞ

お散歩にでるときは、自由ですが、うっかりすると見知らぬ猫さんに接近遭遇するので、実は二匹とも戦々恐々なのかもしれません。
私はボディーガードみたいなものなんです。
リードでお散歩するほうが安心だとは思いますが、うちのは訓練していないのです。。。

♪ヤムヤムママさん♪
やっと夕方が涼しくしくなってきました。
草が冷たくて気持ちがいいらしいのですが、待っている私は、蚊が!!(>.<)

冬瓜は味噌汁の実が一番簡単です。
大根の水分多い目のようなものなので、和風でも洋風でも大丈夫です。
後は鳥ひき肉と煮付けたりもします。(^^)

♪ちびほさん♪
まだまだ昼間は暑いですが、夕方は風が気持ちいいです。(^^)
草に座ると長いんですよー。
こちらはアホみたいに立って待っています。
蚊が寄ってくるので、早く終わりにしたいのですが。

キャオはひとりでも機嫌がいいと、こんな感じです。

こんにちは。
土と緑はやっぱりいいですね。
アスファルトだと涼しさもイマイチです。
キャオちゃんもフーさんも気持ちよさそうです。

ブログ訪問有難う御座いました。
コメントが遅くなってしまってスイマセン。
一緒にお散歩したのは主人です。
メタボ仲間のチャシロの顔に変えてUPしました。

あ~私ってこんなに見逃してたんですね。
情けない・・・。
フーちゃん、その後いかがですか。
お散歩してるところを見ると、完全回復ですね。。。
なんかね、熱中症になった場合、最悪
氷水に入れるって事も聞きました。
でも、そんな事したら、心臓止まっちゃうよ~って思うんですけど、こういう処置もあるそうですよ。

なんか みなさんの所で読むと、エアコン嫌いな子が多いようですね。
確かにうちも 分かれます。
好きな子、嫌いな子に。
私自身は、エアコン大好きです~。
といいつつ、風邪ひきました。。。
私、風が通る家に憧れてます。
いいな~、いいな~。
さささんは、エアコン嫌いタイプですか~?

2枚目の写真のキャオちゃんが、風の匂いかぎながら「ん~、きもちいい~」って言ってるみたい!!
素敵な風景ですね。

冬瓜と言えば、子供の頃よくおじいちゃんがお豆腐と一緒に炊いてくれました。
すんごくおいしかったな~。
あの味は真似できません。
また食べたいよぅ!

♪にゃんこさん♪
こんにちは。(^^)
アスファルトは夜になっても熱を持っていることがありますから、ちょっと暑いですね。
まして、わんにゃんは裸足ですから。

あー、すみません☆
御主人でしたか。
息子さんだったら、もっとすらっとされてますよね。今の若者は体形から違いますものね。チャシロ君のお顔に気を取られ過ぎました。(^^ゞ
こちらこそお忙しいときにご訪問ありがとうございます。

♪ちびんたさん♪
お忙しいところ、ありがとうございます。
フーはもう大丈夫です。
一時は心配でしたが、今日あたりはごはんのお代わりを催促してうるさかったくらいですよ。(^^ゞ
氷水につけるってのは、荒療治ですねー。

家は、夏は過ごしやすいのですが、その分冬がさっぶいですよ~!
私はエアコン大好きです!!
しかし、身体が受け付けないんです。(T_T)
お腹が痛くなってしまうんですよ。当たりすぎると。。。

♪ベベさん♪
ありがとうございます。(^^)
そうですねー、緑だけは豊かですね。
キャオもお外が大好きです。

おじい様の味というのが素敵ですねー。
お料理自慢のおじい様だったのでしょうか。
冬瓜とお豆腐の炊き合わせというのは、初めてききました。ご当地のお味なんですか?
家庭のお味ですかね。とっても素敵なおじい様ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16175716

この記事へのトラックバック一覧です: 古い品種。:

« 割り込み。 | トップページ | ぼけぼけ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語