無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 丸投げ。 | トップページ | みればわかる。 »

2007年8月28日 (火)

蚊。

P1050710

夕方のお散歩は涼しくていいものですが、困るのが蚊の来襲。

シャッターを押すその指を目指して刺しに来ます。

あと、カメラを固定している腕。

うっかりすると、顔にも飛んできますよ。(>.<)

P1050715

フーにも来ます。

人より体温高いですしね。

キャオはウロウロ歩きますが、フーは座り込んでじっとしていることもおおいので、気がつくとぶんぶんまるでハエのように飛び交っていることもあります。

で、フーが動くと、ついて来るんです。まるで、ジンベイザメの周りに群がる小魚のようです。。。

ムシが苦手な私は、ぞ~っとするので、手でわーっと払うのですが、フーはぶつのっ!?と、身体をすくめたりするのでちょっと悲しい。

P1050671

キツネっぽいキャオ。。。にしては丸々しすぎですかね。(^^ゞ

« 丸投げ。 | トップページ | みればわかる。 »

」カテゴリの記事

コメント

ホント蚊は嫌ですよね!
私も涼しくなってから外の片付けしようとすると刺されます。
なので虫除けスプレーして出ます。
でもフーちゃんキャオちゃんにスプレーするわけに行きませんものね。

あ~~~
蚊、大っ嫌い(>_<)
噛まれるといつまでもカユイし、あんまし肌が強いほうじゃないから跡に残るんですよ。
先日、今年初めて部屋に蚊がいて、やっぱりたもやんの背中の辺をウロウロと飛んでました。
そうそう、フーさんの態度と一緒です。
叩かれると思って身をすくめる^^;
キャオちゃんって、あんなに足が短かかったっけ^^;ゴメンネ・・・

私ってば蚊に刺されやすいんです~
蚊が飛び始めたら虫除けスプレーが
ないと大変なことに。。。
お年寄りとお散歩中は特に集中攻撃にあいます。
幸い我が家には来ないので助かってます。
周りでブンブンされてもフーさん平気なの?
ぶたれないからね。
キャオちゃんの足。。。MyuMyuさんの
コメント読んで笑っちゃったぁ。ゴメンネ。

うちも公園の隣なのですごいですヨ、蚊!
ちょっと外に出るともう、刺されまくり(泣)
花火大会の写真、さささんすごく上手に撮れてて
びっくりしました!!プロですね!
実は私も先日撮ってみたけど
自分でも魂消るほどひどい出来でしたよ…。
上手く撮るコツ、今度教えて下さいませ(ペコリ)
でもそれ見た夫が高性能のデジカメ買ってくれたのデス♪

♪にゃんこさん♪
人は虫除けスプレーがありますよね。
でも、肌がべたつく感じがして、あまり好きじゃないんですが。(^^ゞ

にゃんにはスプレーできないですから、手で払うのですが、その度に「にゃにするのっ!!」って、避けられてしまいます。
一度だって打ったことなんかないのにー。
よほど信用がないらしいです。(T_T)

まだまだ蚊の季節ですね。
犬の散歩でも刺されるので痒み止めは必ずもって行きます。
携帯用のべープマット見たいのをつけて散歩している人も居たりします。
風がある日だと刺されなくていいのですけどね。毎日そういうわけではないので残念です。

やっぱりキャオちゃん 短く見えます(笑)

♪MyuMyuさん♪
お肌弱いと虫刺されは化膿してひどくなりますよねー。お大事にー。

キャオは足短いんですよ!(T▽T)
初めてウチに来たとき、なんじゃ君達はって思いましたから。
フーのママは足の長い子で、子供達も長かったんです。(フーは体が小さいので普通に見えますけど)
だからそれが普通だと思ってきたので、キャオの足の短さはびっくりものでした。
まぁ、歩けるならいいかなーってことで。(^_^;)

お散歩も、大変ですね!
涼しくなって気持ちいいけど、”蚊”は
嫌です~
人間は虫除けグッズがあるからまだいいけど、にゃんこは...可愛そう(泣)
これからの季節"蚊"には十分気をつけて
フーちゃん、キャオちゃんとのお散歩、楽しんで~。

♪ちびほさん♪
いえいえ、ほんとのことですから。(T▽T)
私も初めは「マンチカン??」て、思ったくらいで。。。

蚊に好かれるのは、体温が高いかお酒飲んでいるか、O型か。らしいですよ。
お年よりは体温が低いですし、動きもゆっくりですから、自然とちびほさんが狙われてしまうのでしょうね。
早く虫がいない季節になって欲しいですね。
フーは以前ブンブンする蚊をじーっと見るので、なにするのか?と、見ていたら、ぱくっ!って、口から行ってました。さすが、猫さんです。

↓大変でしたね。我が侭で自分勝手な人って
どこにも居て、人を振り回してくれるものなんですね!
もう当たらず触らずの精神で行きましょう!


蚊、うちも朝りゅうの散歩の度に
蚊にくわれて痒いです。
堪りませんねえあの痒さは!
ジンベイザメのごとく付きまとわれてるふうちゃん
平気なんですか?

♪くまごろーさん♪
お隣、公園なんですか!
いいですねー。。。あれ、今どきって、ひとの迷惑を顧みない若者(ばか者)が夜の公園で大騒ぎなんてことも聞きますが、大丈夫なんですか?

花火、がんばりましたよ!
でも、プロ級なのは、撮影枚数だけですよ。。。126枚も撮れば何枚かはジャストミートしますって。(^^ゞ

あらっ!最後はおのろけですか。
ごちそうさまでしたー!(^^)

♪ヤムヤムママさん♪
携帯用の蚊取り、何度か手に取りましたが、結局使わないんだろうなと思いました。
めんどくさがりなんです。(^^ゞ

わんこのお散歩も長いですから、蚊に限らず色々用意が要りそうですね。

キャオの足はマジ短いんですよん。
ブレちゃんと比べても短いかもしれないですぅ。。。 ̄m ̄ 

♪観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。(^^)

人間のほうはなんとでも防ぐことが出来るのですが、にゃんは自分ではどうもできませんからね。
早く蚊がいなくなる季節になって欲しいです。

♪kyochanさん♪
ありがとうございます。(^^)
振り回されましたー、もうぶんぶんと。
でも、みなさんのコメントいただいて、嬉しかったですし、すっきりしちゃいました。
当たらず触らず、ほんとにそうです。

りゅうちゃんのお散歩も長いのですか?
あ、でも今の時期の蚊はすぐ刺してきますから、時間は関係ないですね。
フーはあんまり蚊を気にしないんです。
私のほうがぞーっとします。(>.<)

蚊いやですよねえ。娘達は家ではあまり刺されませんが、学校でやられてます(笑)
不思議なのは主人なんですけど、O型の酒飲み、私よりは体温高いのに一緒にいて刺されるのは私のほう。なんで~?

キャオちゃんの足が短く見えるのは太っているからではないのですね‥

蚊 最悪~。めちゃめちゃ嫌いです。
だから、うちは絶対に網戸を開けません。
というか、猫が出ちゃうから開けれないんですけどね。
そして、痒み止めのシールは必ず携帯してます。
刺されたら、速攻貼りますよ~。
ひとつ、発見したんです。
あまりに熱いと蚊もいないみたい。
ここの所めちゃめちゃ暑かったじゃないですか~。だから、いなかったけど、今日ちょっと涼しくなって、雨も降ったらとたんに
出てきました。
蚊ってニャンコにいきますよね。。。
うちはコロもいるから、家の中で見つけようものなら、死ぬまで追いかけますよ~。

♪みどちんさん♪
学校にいる蚊って、やぶ蚊だったりしませんか?大きく腫れてしまって、痛々しくなりますよね。

O型でお酒のみで体温高いご主人よりも刺されてしまうんですか??そんなこともあるのですねー。みどちんさんて、蚊に好かれるフェロモンが出ているのかも。。。(まさか)

キャオの足は、短いです。
気のせいでも、太っているからでもありませんよー。(T▽T)

あっ、ぽちゃりしたキツネが! ←こらこら・・・

うちの猫もお外好きなので、蚊対策は大変です。
ホームセンターに、“超音波で蚊を寄せ付けない”っていうペン型の虫除けがあったのですが、¥980でなんかビミョーだなと思ってやめました。
ハーブの香りでなんちゃら・・・ってのも効果無かったし、ホント困りますよね。
でもせっかく払ってあげようとしてるのに、「ぶつの?」って思われるのは悲しいですね(;;)

蚊・・・
あの羽音を聞くだけで寒気がします。^^;
人間は虫除けスプレーとかすればいいかもしれないですが、
ネコはそういうわけには・・・
それに、ヒトにつけたスプレーの匂いも、
嫌がりそうですよね。

キャオちゃんのにおいをかいでる姿が
かわいらしいと言うかユーモラスと言うか、
って感じです。^^

やっぱ東北より南に下がると蚊って多いですね~
以前東北の結構上の方に住んだことがあるんですが、
全然刺されないし虫なんて出ませんでした。
だけど神奈川になるとやはり多いです。。。
うちは、夕方になると窓を開けて(網戸は
開けませんが)窓の下(外側)に蚊取り線香
を炊きます。
そのせいか蚊が部屋の中にまでは入ってきませんね。
あのプ~~~ンという独特の嫌な羽音?も
ここ何年も聞いていません。
電気式とか電池式とか色々虫除けってありますが、やっぱり昔からある蚊取り線香が利に適っているのかな?って思って使っています。

♪ちびんたさん♪
そうなんですよね!
暑いとあまり出てきませんでした。

今はその分を取り返すかのように
ぶんぶんうるさいです。
かゆいのって、いらいらしますし、
刺されないに越したことは無いのですが、刺されたら速攻で薬付ければ案外早く腫れがひくので、薬は大事ですね。

コロちゃんもですが、にゃんも最近では
気をつけたほうがいいようですね、
フィラリア、にゃんもかかるらしいですよ。

♪べべさん♪
冬眠前のキツネ。。。(^^ゞ

超音波は使ったことがないですが、
ハーブはだめでしたよ、うちも。
最近はにゃんもフィラリアになることが
わかってきたようなので、多分抵抗力が落ちているフーは蚊に刺されないようにしてやりたいのですが。
ひどい誤解です。(T_T)

♪にーちんさん♪
あら♪ムシ、は得意だと思っていたのですが、苦手なムシもあったんですねー。
一回寝てからあの羽音をきくと
イラッとしますし、絶対ねられません。

ありがとうございます。
「ユーモラス」、温かい心遣い嬉しいです。
大丈夫ですよー、短いっておっしゃっても。
( ̄∇ ̄;)

♪やまだのママさん♪
あの香りは独特ですよね。(^^)
夏のにおいとでもいいますか。

今は液体のヤツ使っているのですが、
昔は蚊取り線香で、でも、制服ににおいが
染み付くのがいやで、マットにしてほしいなと、密かに思っていた思い出があります。

ムシなんてでない北の地に一度は住んでみたい気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16265880

この記事へのトラックバック一覧です: 蚊。:

« 丸投げ。 | トップページ | みればわかる。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語