無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 夏水仙。 | トップページ | ラン。 »

2007年8月 7日 (火)

夏水仙その2.

P1040909

P1040910

昨日つぼみでしたが、今日は咲きました。

彼岸花に似ています。

そのはずです。彼岸花科でした。

そして、やはり毒もありました。ただし、汁ではなくて、根にあります。

ただ、水でさらして食べることもあるようですから、根っこを丸かじりしなければ、大しておそれることはないかと思われます。

P1040911

そして、昨日うちにもお中元が届きました。

「くろねこ・ぷぅ」のかーやさんからです。(^^)

青い海とイルカ達が美しい、夏にぴったりのDVDです。

ありがとうございまーす。(^O^)/

P1040903

はい、キャオもお礼いって。・・・あら、毛づくろい始めちゃいました。

« 夏水仙。 | トップページ | ラン。 »

」カテゴリの記事

コメント

あら、仲間だったんですね。
毒までは知りませんでしたが・・・
彼岸花は好きです。
キャオちゃん!なんて格好してるの~(笑)
これで毛繕いしちゃうんですね。^^;

あっという間に咲いてしまいましたね。
彼岸花科って 種類多いのですよね。
綺麗な花には毒があるのは私みたい(暑いのにすみません やっと十人並みです)
まあキャオちゃん 寝ているのかと思いましたよ。
毛づくろい中でしたか。
いくらなんでも そのカッコでは寝にくいよね。

♪ちびほさん♪
私も彼岸花好きです。
でも、庭に植える花じゃないですからねー。(^_^;)
外でみかけると見入ってしまいます。

キャオは最近毎晩こんなんですよ。
暑苦しくて申し訳ないですー。(^^ゞ

♪ヤムヤムママさん♪
まさか今日咲くとは思いませんでした。
そうですね、多いようです。
今は園芸用に改良されて、白い花のもありますし。
夏水仙ももっと花びらがにぎやかな感じのもあるようです。

いえ、ウチではヤムヤムママさんはお美しいことになってますから。(^^)問題ないですよ。
キャオの毛深いの少しブレちゃんにお分けしたいです。暑苦しいでしょ。

はじめまして。
にゃんこさんのブログの、記事中のリンクからお邪魔しました。
8月はみなさんお誕生日なんですね!
少し早いですけど、おめでとうございます。
あ、今日の記事に関係ないコメントでごめんなさい。
キャオちゃんもフーちゃんも、ふわふわやわらかそうなかわいい猫ちゃんですね(^^)
また、お邪魔させてください。

♪べべさん♪
いらっしゃいませー。(^^)

ありがとうございます。
あのう。。。実は以前「かぶる猫間違えた」の
記事読ませていただいて、すごーく面白くて、
どうしよう。。。コメントしようかな、と思っていたんです。(今確認してきました、間違いなかったです)
なので、ご訪問、とても嬉しいです。
こちらからも遊びに行かせていただきます♪

美しいものには棘がある。
あ!毒があるんですね。
つぼみの時は面白い花と思いましたが、
咲き始めるととてもキレイですね。

キャオちゃん好いわぁ~。
茶色のトラはおっぴろげな格好するのかしら。
我が家にも2匹います(^^♪

♪にゃんこさん♪
ありがとうございます。
この花好きなので毎年楽しみにしています。(^_^)

暑いとこの格好が増えますよ。
キャオはお腹のが長くて暑そうです。
にゃんこさん家のおふたりは、
そういえば、涼しくてもぱこっといってますね。
この格好がかわいいですよね。

こんばんわ~。
わぉ!わぉ!大した物じゃないのに、記事にしていただいちゃって、ありがとうございます!またもや感動!ですぅ。夏水仙、咲きましたね。ユリみたい。やっぱ、毒ありですかー。そんな風には見えないのにね。キャオちゃん、ドーーンとおっぴろげー!毛繕いして、キレキレして、増々男前になっちゃうのね~。 また遊びに来ますね。ありがとうございました♪

♪かーやさん♪
こんばんは。(^_^)
かーやさんのページの前で写したかったんですが、上手くいきませんでした。。。

もっと上手に記事にされていた方も見ましたので、
自分の手際の悪さにがーんでした。
すみません。。。

でも、キレイなDVDほんとうにありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16038155

この記事へのトラックバック一覧です: 夏水仙その2.:

« 夏水仙。 | トップページ | ラン。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語