無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 花火大会。 | トップページ | 丸投げ。 »

2007年8月26日 (日)

網戸。

ホントに今日をやり過ごせば涼しくなるのですか、NHKの気象予報士様。

確か、先週も月曜日から雨が降って涼しくなるとおっしゃいませんでしたか。

いえいえ、喧嘩売っているのではありません。。。

朝から久々に肉体労働などしたものですから、のー味噌沸騰してます。( ̄∇ ̄;)

Hu33333

ええ、私が悪いっちゃー悪かったのですが。

うちの網戸、猫にゃんが二匹でコレ開けてー、開けてーとガリガリやるので、ふちのところがちょっとずつボロけてはいたのです。

ソレを知りながら、騙し騙し(?)使ってきたのでしたが、昨日掃除しました折に、掃除機のノズルをバキッとぶつけてしまい。。。あわれ、よれよれの網戸は破れ網戸と成り果て。

昨日はガムテでしのぎましたが、まさかそのままにもできず、今朝は独りで網戸張りですわ。( ┰_┰)

いやー、こんなに全身運動だとは思いませんでした。

手は当然ながら、足まで総動員して、汗はぱたぱた落ちますし、簡単な作業なのに意外と手間取るし。。。しかも、この際なので、二枚張り替えました。

でも、張り替え終わって、汗流して、新しくなった網戸をみたら、なんだかすっきりしました。

午後からは、ゆっくり過ごしたいと思います。

Hu22222

あら、今日はフーしか出番がないですね。(^^ゞ

« 花火大会。 | トップページ | 丸投げ。 »

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
網戸災難でしたね~
キャオちゃんもフーさんも網戸ガリガリって
するんですね。
他の方のブログを拝見していると網戸に
はりついたり破いたりするネコさんが多いようで。。。
わたしゃ、びっくり\(◎o◎)/!
アラリンは大人しいんだなぁ~って思います。
ベランダ出たくても開けるまで待ってるし、
ガリガリもしたことないです。

今日は割り込みはなかったんですね~
フーさんなんて可愛い寝姿。
お顔抱えてるお手手もかぁわいい~(^0^)

♪ちびほさん♪
ありがとうございます。(^^)

アラリンちゃん、大人しいですよ。
ウチなんか、背伸びする振りして網戸に思いっきりツメを立てて、バリバリバリ!と、爪とぎされたこともあります。(T_T)
後は、黙って網戸開けようとして果てしなくガリガリと引っかくとか。
仔猫がいたころは登る子もいました。

フーは何かの下とか中とかで寝るのが好きな子なので、こんな風に眠るのは珍しいんです。ましてや顔隠してなんて、初めてで♪
一杯写真撮っちゃいました。 ̄m ̄ 

網戸張りご苦労様でした。
そしてお疲れさまでした。
さささんがやっちゃうんですね〜
びっくりです!
うちも網戸を開けて閉めてくれないので去年は
随分蚊に悩まされましたが
今年は網戸に専用の出入り口を作ったので快適でした。
お母さんが苦労してるのに…
なんて可愛い格好で寝てるんでしょう!
なんかぜ〜んぶ許してしまいますね!

♪kyochanさん♪
ありがとうございます。(^^)

網戸に専用の出入り口なんてできるのですか??初めて聞きました。過去記事見たら、でてますか?是非見てみたいです。

以前ウチの父がやってやろうかというので、任せたらカエルのお腹みたいにどよんとたるんだ網戸を張ってくれたので、以来自分で張ることにしています。
面倒くさいですが、なんとかなるものですよ。(^^ゞ
フーも珍しく良く寝ていたので、沢山撮りました。

僕もそれやったことあります!(^ω^;)(;^ω^)!網戸際に積んでおいた本が崩れて、網戸を突き破って外へ流れていきました。切れ目を作ったのも猫、本を崩したのも猫ですけどね。
 全く、何のための天気予報か分かりませんね~今日はこっちは気温下方修正でしたよ。

初めまして、おじゃまします~。
フーちゃん、お手手で顔を隠しちゃって、眩しいのかな?
うちの子もよくやりますよ~。

網戸張り大変ですよね。暑い中お疲れ様。
家もにゃんこが”爪を立てて...
”穴がポコポコと開いちゃってます。

また、おじゃましますね~

きゃー!フーちゃん可愛い!
近ごろ 可愛い写真が多く撮れていませんか?
ぎゅーとしているとことなんか 何枚も写真撮って置きたくなりますよね。

網戸の張り替えご苦労様でした。
暑かったのにね。せめてもう少し涼しくなるまで持ってくれれば楽でしたね。

網戸のドアは 大堀屋さんで
http://sky.ap.teacup.com/applet/roba/20070719/archive
手作りしてますよ。
既成製品も売ってます。ただ 勝手に出て行くのでどんなものかと。

かえるのお腹の網戸って! 爆笑でした。

網戸ご苦労様でした。
でも、慣れてくると意外と楽しくて前に職場の網戸まで張り替えたことがあります(笑)なんだか職人さんになった気分?

眼光鋭いフーちゃんだとは思えないほどキャワイイ!(ご、ごめんなさい)
あーっスリスリしたい!

こんばんわ~。
スゴイ!網戸張り替えちゃうなんて!家も危ないんですよね~ボチボチ。穴が大きくなってる部分が多々ありますし、先代の猫やんが何度もドーーンと外したんでガタガタです。網戸張り、ご苦労様でした。ゆっくり休んで下さいね。また遊びに来ます。

いや~ん、頭抱えて、かわいい~☆
うちの猫もときどきやってますが、どうしてもその瞬間が撮れないんですよね(TT)
でもフーちゃんのが見れて満足です♪

肉体労働お疲れさまでした!
うちは障子がボロボロです。
おもしろがって、頭から突っ込んでいくヤツがいるものだから・・・トホホ。

♪choiwaru101さん♪
本が崩れて網戸破って雪崩れていく。。。
なんか、目に浮かんでしまいました。(^w^)
先生なら網戸の張替えなんて、器用にこなせそうですが、私、基本的に不器用なので単純作業なのに時間がかかりました。

この夏ははずしまくりの気がしますね。
ほんとにこの先涼しくなるのでしょうか。。。

♪観鈴ちんさん♪
初めまして。いらっしゃいませ。(^^)

フーはいつもは、机の下とかコタツの中とか、「屋根」のあるところでしか寝ない子なのですが、今回は珍しくクッションの上で寝ていました。なので(慣れないため)まぶしいのだと思います。

ありがとうございます。
網戸張り、がんばりました。(^^ゞ

♪ヤムヤムママさん♪
情報ありがとうございます。(^^)
あとで見に行ってみますね。
なるほど、勝手に出て行くのですか。どんなのでしょうか。楽しみです。

フー、珍しいのですよ。こんな風に眠るのは。お察しの通り、写真たくさん撮りました。(^^ゞ

ほんとにカエルのお腹だったんですよ。
シャレにならないですよー。
できないなら、やってやるなんて云って欲しくないですよ。。。我が父ながら。。。

♪みどちんさん♪
そうなんですよ。
一回コツを掴むと、結構楽しく・・・はなりましたが、やはし不器用な私には時間のかかる作業でした。
みどちんさん、器用なのですね。(^^)

どぞどぞ、こんなんでよろしければ、いっぱいすりすりしてやって下さい!!
この寝姿は珍しいのですよ、16年一緒にいるのですがね。(T_T)
警戒心のつよーい子なので。。。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)

いえいえ、網戸の張替えは作業的にはそれほど大変ではなかったのです。
ただ、私が不器用なのです。
かーやさんは器用そうですから、きっと私の半分の時間で終わるのではと思います。

これしきの作業で、午後からはぐったりでした。(^^ゞ

♪べべさん♪
面白がって、障子に頭から突っ込むもっぷちゃん。。。 ̄m ̄ 
想像してしまいました。
かわいいんでしょうね。

フーもこの寝姿は珍しいんです。
写真たくさん撮りましたよ。
カメラは室内でも手近においています。
でないと、シャッターチャンスを逃してしまいますから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16242246

この記事へのトラックバック一覧です: 網戸。:

« 花火大会。 | トップページ | 丸投げ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語