無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 食っちゃ寝。 | トップページ | 網戸。 »

2007年8月25日 (土)

花火大会。

昨日は花火大会でした。

ウチからうろうろと歩いていくと、高台で花火が見られるのです。会場からは遠いのですが。

P1050502

P1050568

P1050603

P1050503

花火を写すのって難しいですねー。(>.<)

100枚撮りました。( ̄∇ ̄;)

だって、タイミングが合わないんですよ。。。とほほですわ。

で、闇雲にシャッター切りました。

その中で、面白かったのが、これ。

P1050571

猫に見えませんか?(^_^)

タイトルコールはしているのですが、会場からは離れているのでよく聞き取れませんでした。

で、勝手に猫さんだ、と決めました。(絶対違うと思いますが)

お留守番にゃんは、

K000002

ウチを揺るがすほど、バンバン音がしていたので、怖がってウロウロしていたらしいです。

最近の花火は華やかで色がきれいですが、音も半端じゃないですね。

« 食っちゃ寝。 | トップページ | 網戸。 »

」カテゴリの記事

コメント

花火きれいに撮れてますね~って、ひゃ、百枚!?
わたしも花火の写真撮ろうとして、3~4枚撮って全然ダメだったのでとっととあきらめました。
やっぱそこが問題ですね。
カメラのせいじゃないのか・・・

花火の音、そりゃ怖いですよね!
うちでも近所のワンコたちが大騒ぎしてましたもん。
なのにもっぷときたら、ぐーすか寝てました。←耳悪いのか?

花火、キレイに撮れてますね!
すごいすご~い(≧▽≦)
猫、豚の鼻・・・分かりませぇぇん^^;
人間にとっては花火はキレイだから、少々の音は気にならないけど、ニャンコにとっては恐怖でしょうね。
キャオちゃん、少しやつれてんじゃないのか!?^^;

綺麗に花火撮れていますね(^^)
花火を撮影するには、コツがあるようです。
シャッタースピードを遅く設定して、フラッシュは使わないと聞いたことがあります。
フイルムだったら100枚も撮影したら、現像代がスゴイことなりますが、
デジカメなら、どんどんチャレンジできますよネ。

猫花火、小坊主にもみえますが、耳があれば完璧に猫に見えます。

ではまた。

花火大会うらやましい~
私大好きなんですよ、花火。
ここに引っ越してくる前までは地元のに
毎年行っていましたし、学生時代は横浜
の花火大会必ず行っていました。

私のデジカメに花火モードがあるんです。
だけどそれを使ったことはまだありません。。
だってこちらに来てからまだ一度も連れて
行ってもらったことがないんですもん。。
いつになったらつかえるのやら。
トホホホ

そういえば当選おめでとうございます!
さささん一人勝ちでしたねっ^^

花火は難しいですね~
私もたくさん撮りました。
キャオちゃん恐かったのぉ~(^^)
すみません今日はこれで。。。
読み逃げです。

綺麗ですよ~
夜景モードは難しいので 大変だったと思います。私だめです。
百枚とは! デジカメでよかったね。
動きがあるから チャッター降りたら花火が消えてたということもありそうですね。

猫さんに見えますよ。
↑豚の鼻も見えないことはないのですけど やっぱり猫さんとします。
キャオちゃんは ウロウロだったけれど フーちゃんはどうしていたのでしょうか?

早々 ちびんたさんのクイズお見事でした。
私はさっぱり?でしたよ。

♪ベベさん♪
正確には126枚でした。。。(^^ゞ
でも、ほとんど没の山ですよ。
今日は絶対このネタと思っていたので、少し意地にもなってました。

さすがはもっぷちゃん、花火ごときでは動じませんか。大物ですね。(^^)

♪MyuMyuさん♪
ありがとうございます。(^^)
花火モードを使う日はそうないので、マニュアル読んでがんばってみました。

豚の鼻!(^w^)
プログラム調べてみたら、「笑顔でハッピー!」だそうです。いわれてみれば、ですがわかりにくいですよね。
キャオは落ち着かなくて家の中をうろうろしてましたが、それで痩せましたかね。 ̄m ̄

♪蔵人さん♪
ありがとうございます。(^^)

プロに褒められると照れますー。
(例え、社交辞令でも。。。)
何回狙ってもダメだったので、あとは数打ちゃ当たるかも方式でした。
さすがに100枚というのには自分でもびっくりしましたが。

猫だ、と見た瞬間は思ったのですが、蔵人さん当たりです。この花火のお題は「笑顔でハッピー」だそうです。でも、耳付けて猫のほうがかわいいですよね。

♪やまだのママさん♪
花火はいいですよねー。(^^)
狙っても上手く撮れなかったので、途中からは、シャッターを押しながら、自分でも鑑賞してました。写真撮るだけで終わりにしてしまうのは勿体無いですからね。

ありがとうございます。
これこそヤマカンで当たってしまいました。(^^ゞ

♪ちびほさん♪
ありがとうございます。(^^)

立派なコメント承りました。
ゆっくりお休みくださいませ~。m(_ _)m

♪ヤムヤムママさん♪
ご明察です♪
もーねー、狙っても狙っても、はじける前のひょろひょろ~だったり、はじけた後のくらーい夜空だったりで。。。(T_T)
花火が撮れても、少しぐらついただけで光がぶれて、流れます。

フーはその間、見てはいないのですが、多分一階の納戸代わりの奥の部屋にこもっていたと思われます。大きい音、大嫌いですから。

ありがとうございます。
なぜか当たりました。(^^)
黒猫のちびたくんが当ててくれたのでしょう。

いいですね~花火!!
もう、夏も終わりですねぇ。
↑まだまだ暑いけど(--);

ボンは花火でも雷でも寝ています(?!)
凄い精神力かものすごい鈍感かですね。
もちろん、後者です(@v@)b

わ~今年、さささんの写真が私にとっての
初花火です!綺麗だな~。
なんか夏って感じしますよね。
近くで見たらすごいんだろうな~って思います。
うちのほうでもやってるんですが、
うちは住宅密集地なので、数年前から見えなくなっちゃいました。。。

キャオちゃんのベロ出し、初めて見たかも~。
なんかいつもとは雰囲気が違いますね~。

こんばんわ~。
うわ~!綺麗に撮れてますね~♪先月の花火大会でデジカメでバシバシ撮ったのですが、全部見事にピンボケ。ダメでしたよ~。キャオちゃん、花火怖かったみたいですね。家の二匹はガンガンに寝てましたよ。花火会場、メッチャ近かったのに。変な所で大物です。 また遊びに来ますね。

ほほー100枚!
お陰で綺麗な花火見させて頂きました。
ありがとー(^^)/
やっぱり、努力が大切なのね。

キャオちゃん
「オレをおいて行くなんて。。オレは怖かったんだぞぉ」
って訴えてません?
目つきがなんかいつもと違いますよ(笑)

100枚!
すごいたくさん撮りましたね!
花火って、難しいと思いますよ~、
露出とかタイミングとか。
すごいキレイだと思います!^^

キャオちゃんは花火が怖いのですね。
結構、繊細な面があるのですよね。^^
ウチのは地震だろうが雷だろうが全く動じないので、
きっと花火の中でも平気で寝てるんだろうなあ・・・( ̄▽ ̄;)

♪しろくまさん♪
ありがとうございます。(^^)

ほんとに暑さは続いてますね。
しろくまさんはそろそろ学校が始まりますね。制服だったら大変ですねー。

ボンちゃん、大物です。偉い。(^w^)

♪ちびんたさん♪
ありがとうございます。(^^)

写真はなかなか雰囲気まではお伝えできませんねー。本物は大きくて、もっと色鮮やかでしたよ。うるさかったですけどね。

キャオの写真はちょっとボケました。雰囲気が違うのは、夜で黒目が大きいからかもしれません。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
さすがはぷぅちゃんとうららちゃん、花火の音大丈夫でしたか。偉いです。

ピンとはなかなか合いませんねー。
私も半分はピンボケですよ。(T_T)
ちょっと手振れしただけでだめでした。
難しいですよね。

♪みどちんさん♪
才能ないですからねー、地道にこつこつしかできませんから。(^_^;)

でも楽しんで頂けて、良かったです。
努力の甲斐がありました。

キャオ、いつもと違いますかねー。
皆さんにご指摘いただきましたが、夜なので黒目が大きいくらいしか。。。
確かに、不安ではあったようですが。帰ったら、鳴いて訴えられましたし。

♪にーちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
デジカメでないと出来ないですね、100枚は。。。もう計ってもタイミングが合わないので闇雲にシャッター切ってました。

花火の音で、窓がびりびりしていたので、怖がってましたよ。初めてではないのですけど。雷もダメですね。
キキさんがキキ一髪っていうときってあるのでしょうか??あまりなさそうですね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16230807

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会。:

« 食っちゃ寝。 | トップページ | 網戸。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語