無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 追いつかない~。 | トップページ | 気のせい・・・? »

2007年8月14日 (火)

早い秋。

P1050114

お散歩が夕方になったせいか、こんな生き物を見つけました。

ウス馬鹿下郎!

P1050100

。。。うすば・かげろう、ですね。いやだわ。パソコンの具合が悪いみたい。(ウソです)

複眼が怖いので、あまりアップにはできません。

こんなものも、いつのまにか実ってました。

Kuri

P1050123

上の栗はお隣の畑のものです。

下は、むかご。山芋のつるになります。

炊き込みご飯にしたり、塩茹でで食べたりするそうですが、うちではまだ食べたことはありません。

P1050113

夕方になると、生き生きするキャオ。

涼しいのが嬉しいのか、畑を斜めに走ります。。。でも、写せません。。。(T_T)

間に合わないんですねー。お腹がメタボでもばかにしちゃいけないようです。

« 追いつかない~。 | トップページ | 気のせい・・・? »

」カテゴリの記事

コメント

一番最初の写真イイですねぇ~(*^_^*)
仲良しこよしみたい!
ウスバカゲロウ。
ウチのPCだったらどんな漢字が出るのかとおもったらカタカナしか出ないよ~
って、さささん、当て字ウマイ!
座布団3枚(^o^)
キャオちゃんが風のように走り抜ける姿、ブレててもいいから見てみたいです♪

なんか、写真見てちょっと涼みました。
キャオちゃんも スッキリ顔ですね。

なんか、さささんのブログ見てると
どっか散策してる気になりますよん。

さささん、さっき友人にちょっとした物をオーダーしました。
キャオちゃんが茶トラなので、茶色の猫が
パッチされてるミニポーチです。
手作りなのでちょっと時間かかりますが、
できたら送ります~。
待っててくださいね~~~。

さささんのところは 秋という言葉が出ているぐらいなのに 昨日より暑い今日です。
ウスバカゲロウはじめて見ました。
羽の形が違うけれどトンボみたいな感じですね。
川沿いは色々なトンボが沢山飛んでいます。
やっぱり秋ですね。
むかごも知りませんでした。こちらはためになるわ。
エドガーさん復活ですね。
フーちゃんに寄り添って?いる写真は仲良しさんに見えますが さささんの監視つきなのでキャオちゃんはチョッカイ出せないのでそう考えていると面白いです(笑)
やっぱり 外のショットっていいですね。

♪MyuMyuさん♪
頂いちゃいました!座布団三枚♪♪

パソコンて、たまになんですが、どーしてそこで変換する?てことありませんか?
普段の言葉遣いが反映されているとしたら、ちょっとアレですが。(^^ゞ

仲良し「風」てとこがポイントです。(^^)
実はお互いにちらちら気にしながらのお散歩です。走るのは、春から狙っているのですが、なかなか。。。。。(^_^;)

♪ちびんたさん♪
夕方だと、青めに写るので涼しい感じになるようです。
気持ちだけでも涼しく感じていただいて、良かったです。実際に涼しいのですが。
日中は暑いですが、夕方になると海風が吹くのですごし易くなります。

あのー、あとでメールしますので、宜しくお願いしますねー。

♪ヤムヤムママさん♪
そうなんですよー。
うちも昨日より今日のほうが暑いです。(>.<)
台風の影響なのでしょうか。南風でしけっていて、不快指数上がってます。

ウスバカゲロウは、トンボにそっくりですが、飛ぶのがへたくそなんです。よたよたという感じで飛んでます。夕方から活動することが多いので、日中はあまりみかけないかもしれません。
一見仲良しぽい二匹ですが、ご明察!
ちらちらお互いに牽制しながらのお散歩です。

わぉツーショット。
お尻が可愛いですね~(^m^)
キャオちゃん上向いちゃってぇ。
ウスバカゲロウってでかっ
こんななんですね。
流石に夕方になると日差しが和らぎますね。
キャオちゃん走ってるとこ見た~い

仲良しこよしのふたにゃん、かわいいです^^
夕方以降は涼しい風がそちらでも吹きますか?
こちらもです^^
だけど今日はさすがに生ぬるい風ですこ~し気持ちがわるいです。。。
でも窓を開けていますが。
今も眉間に汗をたらしながら打っています。苦笑

栗栗栗!
もうそんな季節が近いんですね~
秋は一番好きな季節だったりします^^
自分の誕生日があるから?っていわれそうですが。笑

(あえて虫さんの話題はスルーさせていただきました。ぺこり)

♪ちびほさん♪
なんちゃってツーショットです。(^^ゞ
アラリンちゃんではありませんが、お互いに間を気にしながらのお散歩です。

ウスバカゲロウは4~5センチくらいです。
小柄なトンボみたいな。でも、飛ぶのがヘタでよたよた飛んでます。
走る姿は故あって、春から狙っておりますが。。。なんともはや。(T_T)

♪やまだのママさん♪
緊張をはらんだ仲良しです。(^_^;)

いつもの夕方ですと、海風が吹いてクーラーいらずの涼しさなのですが、今日は暑かったー。この時間はさすがにおさまりましたが。

やっぱ秋がいいですよねー。
おこたが嬉しくて、にゃんずがだっこねだって・・・美味しいものも沢山♪
秋生まれなんですか。つうとおとめ座でしょうか。いいですねー。しし座って、ちょっと複雑です。。。子供の頃は人に云いたくなかったです。

キライなものは遠慮なくスルーしてくださいませ。(^^)

こんな生き物って一瞬フーちゃんのお尻みて
狸かと。。。失礼しました。二匹のお尻かわいいです。

ウスバカゲロウ 久しぶりに見ました。確かによれよれ~って飛んでますよね。はかない感じの生き物ですが、ウス馬鹿下郎となるとかなりしぶとい野郎に思えます(笑)

♪みどちんさん♪
いますよー、タヌキ。この近くにも。
イナカですからね。 ̄m ̄ 
夜、ごはんをもらいに来るお家があるようです。実際には見たことないですけど。
丁度フーみたいなお尻ですよね、仔狸。
あと、いたちもいるようなのですが、最近は見かけないですよ。

大馬鹿下郎てのもいますが。。。
どうしてあんなに飛ぶのが不得手なんでしょうかね。折角羽根があるのに。
でね、うちの玄関に優曇華を産み付けるんですよー。縁起でもない!(T_T)

ウス馬鹿下郎・・・には爆笑です!(笑)
でも羽とか透明できれいですね~。
(って虫嫌いな方もいらっしゃいますよね。)

栗の実も、もうそんな大きさですか。
暦上は、もう秋なんですよね~。
あくまで暦上、ですが・・・( ̄▽ ̄;)

キャオちゃんの最後の顔
猫だなぁ~といういいお顔
大好きです

「むかご」ですが、とてもよく育っていて買ったら高いですよ
是非召し上がってみてくださいね
感想を載せてくださいね

♪にーちんさん♪
ムシ、苦手なのですが、珍しいと思うとつい写真撮ってしまいます。(^^ゞ
はかない生き物になんて字を当てるの!と思いつつ、これまた思いついてしまったので、書いてしまいました。楽しんでいただけて良かったです。

キキさんの好物の栗ですよー。
でも、お菓子仕立てでないと、お気に召さないのでしょうか。

♪kikikibiさん♪
はじめまして。(^^)

ありがとうございます。
キャオは写真はあまり嫌がらないので、撮りやすいんですよ。

むかご、お高いのですか??
えー、もう何回かむだにしました。
お味がわからないので、いまいち怖いといいますか。。。今年はトライしてみますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16110205

この記事へのトラックバック一覧です: 早い秋。:

« 追いつかない~。 | トップページ | 気のせい・・・? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語