無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 秋立つと・・・。 | トップページ | 追いつかない~。 »

2007年8月12日 (日)

夕方。

最近のお散歩はもっぱら夕方です。

朝のほうが気持ちもよさそうですが、日差しがきつい。

で、日が陰った頃を見計らって、出かけます。蚊がいっぱい寄ってくるんですけどねー。(>.<)

P1050067

これ、なんの花だと思いますか?

カラスウリです。

秋になると赤い実がつきます。

なんか、夜みたいに暗いですが、まだ六時半てとこです。

P1050069

こちらはエンゼルトランペット。

花は普通なのですが、夕方から香りがぐっと強くなってきます。

夜風に乗って南国のような甘い香りが流れてきます。

P1050078

昼間の暑さでぐったりのフー。

カメラを向けても気がつきません。 ̄m ̄ 

こんな寝顔はとてもめずらしいのです。

« 秋立つと・・・。 | トップページ | 追いつかない~。 »

」カテゴリの記事

コメント

朝は気持ちいいですよ~
私が起きる頃はまだ真っ暗ですがね^^;
今日なんて3:30過ぎにゴハン食べたあと、ボール遊びしようとするんですよ(T_T)
ダメです!といったらキレて「ダダダダダダダダ」縦横無尽に走り出しました・・・
今ちょうど下に住民はいないのでよかったですが、入居してきたらと思うとドキドキもんです(>_<)
フーさん、気持ち良さそうに寝てる(*^_^*)
ゆったりとした時間が流れてる感じがしますね。

え~カラスウリってこんな繊細な花なんですか!
レースをかけたようですね。
綺麗だわ。
エンゼルトランペットはたまにみかけますが
香りの強い花なんですね。
昼間は側に行っても感じないですが 夕方がいいのですね。今日は夕方にこの鉢植えがある家の前を通るので試してみます。
フーちゃんには 今年の暑さはちょっときついでしょうね。

フーちゃん、ぐったり、っていうか、熟睡してますねー。
ちょっとやそっとじゃ、目を覚まさなさそう!
ところでさささんって、本当に植物(花)にお詳しいですよねー!
私なんて、両方とも見たことすらない・・・( ̄▽ ̄;)

♪MyuMyuさん♪
今日の更新はいつもの時間だったので、たもやんも早起きが収まってきたのかと思ってました。大変ですねー。(>.<)

猫の足音って意外に響きますね。ウチに仔猫がいた頃毎朝運動会だったのですが、仔猫でも五匹いると結構な騒音で親に苦情くらいました。(^^ゞ階下に誰もはいらないといいですね。
フーは夕方涼しくなるとぐったりと眠ります。昨日のキャオほどやられてはいませんけど。

♪ヤムヤムママさん♪
カラスウリの実からはこんな花は想像つきませんよね。(^^)
ウチ、イナカですからよく見かけますが。

トランペットは夕方から深夜にかけてが一番いい香りですよ。昼間は不思議と匂いません。
さすがのフーもこの暑さで参ってます。
クーラー嫌いなのでねー。。。まぁごはんは食べてますけど。ちょっと心配です。

♪にーちんさん♪
いつもなら、カメラを構えた時点で気がついてしまうフーなのですが、昨日はよほど暑さに負けたようです。。。

詳しいってわけでは。。。(^^ゞ
私も調べないと分からない植物沢山ありますよ。でも、カラスウリはイナカでないと無理かもしれないですね。

さささんのおうちには珍しいお花がいっぱいあるんですね。
植物園並み?

ネロちゃんの写真ありがとうございました。
やっぱ黒猫だぁ~~~。
好きだな~。この感じ。

おっと~、今日のフーさんもですよ。
なんか 穏やかな寝顔。
フーさんにしては珍しいかも!

♪ちびんたさん♪
いえいえ、イナカなだけですー。(^^ゞ
しかも、カラスウリは普通のお庭だと雑草扱いで抜かれてしまうことでしょう。

ネロはとってもいい子でした。
長生きさせてやりたかったです。。。

フーも、カメラに緊張していなければ、かわいい顔をするのですが。
メール、ありがとうございました。こちらからも入れましたので、お暇なときに見てくださいねー。よろしくです。(^^)

カラスウリの花って素敵ですね。
レースで編んだみたい。
エンゼルトランペットって白だと思ってた。
あれ?違う?
大きな花ですよねぇ。
フーさん珍しくねんこですね(^^)
夏ばてしませんように・・・

♪ちびほさん♪
ありがとうございます。(^^)

このあたりではエンゼルトランペットは色々見かけますよ。白もあります。後、紫やピンクも。ただ、車越しなので写真までは撮れませんが。

フーはごはんは食べているのでまだ大丈夫だと思いますが、クーラー嫌いっていうのが困ってしまいます。。。涼しいんですがねー。

こんばんわ~。お久しぶりです。
フーちゃん、キャオちゃん、お誕生日おめでとうございます♪ カラスウリの花、とてもキレイ。レースの上に小花が乗っかってるブーケみたい。フーちゃんダウンですか?暑いですもんね~。私もダウン寸前ですよ~。 また遊びに来ますね。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
おひさですねー。
ありがとうございます。
フーは満16歳、キャオは約五歳になりました。
暑いので、人もにゃんこも体調を崩し勝ちですね。
かーやさん、お大事に。

きゃ~、フーちゃんかわいい(>▽<)
思わずすりすりしたくなってしまいます。 ←だからウザがられる(TT)

カラスウリの花ってきれいですね~
きれいだし、なんかアヤシイ感じ。
わたしも本物見てみたいです。

♪ベベさん♪
ありがとうございます。(^^)

私もソレやってウザがられまーす。(^_^;)
(いいじゃないですかねー、かわいいのに)

カラスウリって割と道端にも生えているものなのですが、この花は夕方限定なんです。
朝にはしぼんでしまうので、見つかりにくいのかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16084527

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方。:

« 秋立つと・・・。 | トップページ | 追いつかない~。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語