無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 話が違う。 | トップページ | 夏水仙その2. »

2007年8月 6日 (月)

夏水仙。

夏水仙のつぼみが立ち上がってきました。

P1040890

これはちょっと変わった子で、春に水仙に似た葉っぱをわさわさとはやしますが、そのときは花はつきません。

そして、葉っぱのことなんて忘れたころに、茎がぐーーっと上がってきて、このようにつぼみになり、ピンクの花を咲かせます。

彼岸花に似てますね。

てことは多分毒もあるんでしょうね。。。

今日も暑いですが、お日様が出ている分、気持ちがいいです。

しかし、にゃんずは日陰でぐったりー。

P1040888

Asi

ちょっとピンボケですが、足の裏のほくろが写ったので。(^^ゞ

************************

           

           m(_ _)m

さて、フー・キャオのお誕生日にちなみましたクイズに御参加くださった皆様、そろそろお手元に

「夏だからさっぱりして下さいねセット」が届きましたことと思います。

気に入って、あるいは笑っていただけましたら、幸いです。

ここで、お願いがあります。

くれぐれも、お返しなどは気にされないでくださいねー!

フーが16歳になるのが嬉しくて思いついた企画なので、返して頂いてしまったら、フーが長生き出来なくなりますー!!

それは大変に困りますので、是非、そこんとこ、よろしくです。m(_ _)m

**********************

« 話が違う。 | トップページ | 夏水仙その2. »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちはっ!
フー君もキャオ君もだれてますね…。
ウチの猫も暑さに負けています(・A・;)
暇でしたら、ブログのぞきにきてくださいっ!!
では、また遊びにきます~!

♪しろくまさん♪
こんにちは。
始めまして。(^^)

暑いですよねー。
うちのも、夕方までばてまくりでしょう。
ありがとうございます。
行かせていただきます。(*^。^*)

こんにちわ~。
夏水仙、毒があるのですか?ささ さんはお花にも詳しいですもんね~。スゴイ。 やはり日陰に避難してましたか(笑)フーちゃん、頭がまん丸~♪触りたい! また遊びに来ますね。

キャオちゃん肉球がピンクだから
ほくろが目立つんですね~
我が家も暑いんで仕方なく冷房してます・・・
夏水仙って面白いですね~
ホント彼岸花みたい(^^)

夏水仙? 知りませんでした!
一体どんなはなでしょう? 咲くのが楽しみです。

フーちゃん気持ちよさそうですね。
キャオちゃんのほくろは 一つではないようですね。
そこでブレイドの足をみて見ました。何もなし。
プニュプニュで柔らかい。
ヤムヤムは 真っ黒でわかりませんでした。つまらないやつ。

プレゼントありがとうございました。
大切にします。

なんか言われてみたら毒のありそうな感じですね~
本当にさささんはお花に詳しいですね!
お花屋さんにお勤めだったとか?

フーさん、なんだか「ぅぅう~ん・・・」と
うなっていそうな表情ですこと^^
キャオちゃんのほくろ見えました!
うちの茶トラ~ずもほくろいっぱいありますよ~
ボムボムなんて最近口の周りにいっぱい増えて
いるような気がします。

素敵なプレゼントありがとうございました。ぺこり
参加しただけなのに恐縮です。
が、とーーっても嬉しいです!
大事に使わせていただきますね♪

♪かーやさん♪
こんにちは。
確かめてはいませんが、多分、茎などを切ったときに出る、汁に毒があったように思います。
でも、お分かりのように、詳しいわけではないですよ。調べるのが好きなんです。(^^)
今日も暑いですからねー、日陰が一番です。

♪ちびほさん♪
フーを始め、今までウチにいた子はみんな肉球が黒いかごまごまだったので、ピンクの肉球にほくろって珍しくて・・・(^^ゞ

確か、夏水仙と彼岸花って、仲間だったような。。。
花が咲いたときに、調べておきます。

♪ヤムヤムママさん♪
花が咲いたら、またUPしますね。(^^)

ブレちゃん、ないですか。
キャオも小さいときは無かった気がするんですよ。
あと、鼻のほくろも大きくなってから出てきました。
人間と同じで、年とともに酸化するんでしょうか。

喜んでいただけてこちらこそ嬉しいです。
でも、日用品ですから、がんがん使い倒してくださいねー。

ホントだ、肉球にある。ぽちぽちぽちと三つあるにかな。

そして


届いてましたよ~(^‐^)
今朝、東京から帰ってきたら幸せの白い小箱が!
ありがとうございます。

♪やまだのママさん♪
そうですねー、小さい頃はそんなゆめもありました。
図鑑が好きだったんですよ。花に限らず、虫とか、鳥とか。で、図書館で借りて、よく読んでました。(^^)
フーは、そーっとカメラを構えたんですが、すぐ気がついて、目を開けてしまいました。これは、そのほんの少し前です。
チャトラの子はほくろが出るらしいですねー。
口の周りにもありますね。(^^)

参加していただいてナンボのイベントですから、快く加わっていただいて、こちらこそ嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしまーす。ぺこり

♪みどちんさん♪
お帰りなさいませー。(^O^)/

コメントはいれてませんが、ブログは拝見してました。なかなか華やかな週末でしたねー。
うらやましいです。
喜んでいただけましたら、私も嬉しいです。(^^)

今日は午後雨のはずだったのに・・今頃になって小雨がパラパラ・・相変わらず気温は上方修正ですね~嫌になっちゃいます。研究室猫たちちょっと外に出してやったられかちが犬みたいに口開けてハーハー言ってました(^ω^;)(;^ω^)
 黒い三連星ですね!昔、あるアニメで脇の下に三つのほくろがあるテロリストを銭湯で探す話がありました。男湯で探してたら実は女だったという・・・これは分かんないでしょ~(^∀^)?

暑いですねえ・・・(;´▽`A``
でもこの時期、周りは夏休みらしく、通勤電車が結構空いているので
少しだけ楽チンです。
キャオちゃん、足の裏の肉球にほくろがあるのですね!

おはようございます
毎朝ブログを廻っています。
かーやさんのところでキャオくん見てやってきました。
キャオ君の肉球のほくろ
天然コアラじゃないですか!?
可愛い〜〜〜♡
私は家の子の肉球に目鼻を書いて
遊んだ事あります。
消えてしまうので残念でした。
キャオ君は絶対消えないのでうらやましい〜

すみません、ちょっと取り乱しました!
また遊びにきますのでよろしくお願いします。

追伸ですっ!!
リンクに入れてもよろしいですか??

♪choiwaru101さん♪
雨がざーっと降ると涼しくていいですよねー。(^^)
でも、にゃんずが口開けるほど暑いんですか。
お大事にー。

富野監督つながりかと思ったんですが、押井監督ですか。(*^。^*)
見てましたとも。テレビっ子でしたから。。。
で、部活は当然帰宅部。( ̄∇ ̄;)

♪にーちんさん♪
にーちんさん、車でご通勤かと思ってました。
電車通勤はクーラーがかかっていても大変ですね。

全部ではないんですが、あちこちに飛び飛びにほくろがあります。かわいいと思うんですが、なかなか上手く写りません。

♪kyochanさん♪
はじめまして。(^^)
かーやさんのところでは、お名前拝見していました。
いらっしゃいませ。

そういえば、コアラのお話もされてましたね。
キャオのもそうですね。
ありがとうございます。またどうぞ。

♪しろくまさん♪
リンクですか。
ありがとうございます。歓迎ですよ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16024113

この記事へのトラックバック一覧です: 夏水仙。:

« 話が違う。 | トップページ | 夏水仙その2. »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語