無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 早い秋。 | トップページ | すべりひゆ。 »

2007年8月15日 (水)

気のせい・・・?

Hukiri

お盆も終わりますね。皆様、お暑い中大移動ご苦労様です。

さて、去年の今頃のことです。

朝の六時ごろでしたかねー。フーが起きる、外出る、出してなの。

と、おっしゃるので(正確には鳴き喚くので。( ̄∇ ̄;))はいはい、どぞー、と玄関から蹴り出し。。。いえいえ、丁重にお見送りして、私は二度寝を決め込んでだらだらしておりました。

だって、眠たかったんですもの。

でも、完全に寝てしまうと、にゃんずがなにかに遭遇して「たーすけてー」という信号を発したときにすぐ出ていけないので、うとうと、程度で半分は起きていました。

。。。と、顔のすぐ横で「くるるるるるる。。。。。。。。。」と、喉を鳴らす声が聞こえました。

あれ?きゃーぽん、甘えに来たなー。と、思いました。

キャオは朝があまり早くない子で、フーが騒いでも、黙って寝ていることが多いんです。

で、私が起きるのを待って、一緒に外へ出たりします。

だから、そのときもそうだったのかなー、と思いました。よく覚えてなかったんですね。

そのうち、喉をならす声と一緒に、すーすーと頬に息がかかってきました。

あれ。。。。。。。と、思いました。

こんなに鼻息が強いのは、キャオじゃない。

しかも、考えてみたら、ベッドに上がったにしても、寝ながら喉をならしたことなんかない。

そういうことをする猫さんて、あの子しかいない。

いつも、煩いよ!ってくらい喉を鳴らして甘えていたのは、そいでもって鼻息がこんなに荒いのは、黒猫のネロだけです。(ネロは鼻が詰まりがちだっだので、鼻息がすごかったんです)

ネロが来てる!

起きなきゃ!

そう思うのに、身体が動きません。目も開かない。開かない・・・!重たい・・・開け!!

と、思い切り目を開けたら、なにもいませんでした。(いたらいたで。。。!)

喉を鳴らす声も聞こえません。なにかの聞き間違いかと思いましたが、間違うモノがなかったです。

Kyakurabu

えーえー、わかってますよ。

猫がお盆に帰ってくるなんてね。┐(~ー~;)┌

でも、だったらいいなーって思いました。

ほんとはウロウロしてないで、さっさと生まれ変わっておくれともおもうのですが。。。

お盆にちなみまして、ちょっと不思議なおはなしでした。m(_ _)m

ちなみに、キャオはフーと一緒に外にいましたです。

後から悔しかったのは、どーして目をつぶったままなでてやらなかったのか、ということ!

なでるくらいなら出来たかもしれないのにー!!

« 早い秋。 | トップページ | すべりひゆ。 »

」カテゴリの記事

コメント

ネロちゃんが甘えに来たんですね。
それにここにいるよってちゃんと
教えてくれたんですね~
フーちゃんとキャオちゃんがいたら
近寄れないからいないすきにって
思ったんじゃないですか。
不思議でいい体験しましたね。
私もありますよ。
我が家で飼えなくなった犬を母のお友達が
飼ってくれてたんです。
10年以上会っていなかったのに亡くなる
2,3ヶ月前に犬が教えてくれたんですよ。
母は信じてくれなかったけど私は嬉しかった。
今度記事にしますか・・・
ってキャオちゃんすごい格好してますね。
体格も・・・

♪ちびほさん♪
キャオは最近、食っちゃ寝生活で。。。(T_T)
暑いのも、脂肪が増えたからかもしれないです。

ほんとに不思議な出来事でした。
母に私も話しましたが、気のせい、とがっちり云われました。
でも、だったら嬉しいですよねー。
てか、絶対そうって思ってます。
一番のお気に入りだったので、すごく甘やかした子だったんです。
そうですねー、キャオやフーがいたら、遠慮していたと思います。甘やかされてもいい気にならない子でした。。。

そのわんこのお話、是非うかがいたいです!!
楽しみにしてますよ♪

ネロくんはきっと、キャオくんとフー君がいない間だから…と思って帰ってきたんでしょうね。猫って不思議な生き物ですよね~。
ところでキャオくん・・・。
すごいですね…。お腹が可愛いですっ。

ちびんたさんちのにゃんこと比べてみたいキャオちゃんです。
あの絨毯の上ですね。
入口の大きさを考えると キャオちゃん巨大すぎる!

ネロちゃんは帰って来たのだと思いますよ。
犬より猫のほうが来てくれる気がします。
私も ロデムがいなくなって10日すぎ頃来てくれました。
キチンと座ってニャアと鳴いたとたん目が覚めてしまい最後の挨拶のようで もう帰って来ないのだなと感じました。それでも探しましたけどね。
きっとさささんにもネロちゃんが 遊びに来たのだと思います。
なでなで出来ると良かったですね。
お彼岸にも来てくれるかもしれませんよ。

それは間違いなくネロちゃんですよ!
ちゃんと帰ってきてくれるなんて・・・
いいお話でした(T_T)
猫は7回生まれ変わるって聞いた事あるんです。
もしかしたらもうネロちゃんの生まれ変わりのコにどこかで出会ってるかもしれませんよ(*^_^*)
キャオちゃんのセクスゥイポーズ、何故か「キューティハニー」を思い出してしまったんですが^^;

こんにちわ~。
ネロちゃん、ささ さんに会いに来たんですね。甘えにきてたのかな?
いいなぁ。私も感触だけでいいから、亡くなった2匹の猫に会いたいです。夢には良く登場してくれるのですが・・・。でも、時々ぷぅが上をじーーっと見つめてる時があるんです。その時に来てるのかな? また遊びに来ますね。

♪しろくまさん♪
キャオのお腹、かわいいですか?
ありがとうございます。
飼い主的にはもう限界かと思われます。(T_T)
夕方になると、動き出すのでできるだけ遊んでやるのですが、なかなか体重が減りません。

猫って、神秘的な感じがありますよね。
(キャオを除く)

♪ヤムヤムママさん♪
ロデムちゃん、そんなことがあったのですか。。。気になりますよね、それは。
でも、どこかのお宅で可愛がられているから、大丈夫っていいにきたのですよね。絶対に。

なでたら、ネロだとはっきりわかるのですが。毛がぺったりしているので、キャオやフーとは全く違う手触りなのです。
ブレちゃんは、こんな大きさにはならないですよ、多分。。。
キャオは毛がふわふわなので、余計に膨張してみえるのです。いえ、ほんとに。ほんとですって。(笑)

♪MyuMyuさん♪
キューティーハニー??ですか?
どこがでしょうか?あ・・・周りの模様のせいでしょうか。キャオにはハニーの要素は全くないかと。。。(^_^;)くびれもないですし。

ネロだったと自分では信じてるんです。
七回も生まれ変わるのですか。。。う~ん、もう一度出合ったら、今度こそちゃんと長生きして欲しいです。会えたらいいですねー。
会っても気がついていないのでしょうか。。。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)

会いに来てくれたのなら、嬉しいのですが。
夢に見るんですか。羨ましいです。
私はあまり見れないんですよ。。。
猫さんて、なんだか一点を凝視することがありますよね。あれ、なんなのでしょうねー。。。

気のせいじゃありませんよ~
帰ってきてくれたんですね^^
私も感じたいです~存在を。。。
やまだがいなくなって数週間ですが、
不思議な物音がずっと聞こえていました。
今まで聞いたことのない音だったり、
やまだがいつも走るときの特徴ある音
だったり・・・。
あれは絶対やまだだったと思います!
相方はそうかなぁ~?って感じでしたが。。
今年の初盆はまだはっきりと感じていません。
終わっちゃいますね~お盆。。。

キャオちゃん、デカッ!
あまり大きいふうには見えなかったんですけど、こうやって見せていただくとおっきいわ~(笑)

私、結婚してここに来る前、実家にいた頃なんですけど、よく金縛りになりまして、そういうときは大抵出てくるのは動物なんです。目を開けても見えないんですけど感覚でわかります。しかも、猫のような。グルグルと私のまわりを回ったり、上に飛び乗ったりとかなり賑やかでした。最初は怖かったけど、それだけなのでそのうち自分で金縛りは解けるようになり、その感覚もちょっと面白かったりして。なんだったのかわかりませんけど。


でも、さささんのところに現れたのは間違いなくネロちゃんでしょう。猫もお盆には帰ってくるんですね。

♪やまだのママさん♪
そうそう、書かなかったのですが、実はランも。。。ラン特有の音を聞いたり、感じたりしました。(^^)
やっぱり、信じていいんですよね。

今回の場合はたまたまお盆だったのですが、関係のないときでもありましたよ。
だから、きっと、こちらが気がつけないだけで、遊びに来ているんじゃないでしょうか。
そういうことにしませんか!(笑)

♪みどちんさん♪
大きいでしょ。
でも、健康ならいいかなーと。(^_^;)

金縛りのときに、動物が出るのですか?
それ・・・よく聞く話だとキツネってことが多いですよね。しかも、金縛りが解けるんですか。みどちんさん、霊媒体質?いいなー。(って、お気楽な。。。)

みどちんさんがそう云ってくださると、ぐっと信用度があがります。やったー、やっぱりネロだ!と、信じちゃうことにします。(*^。^*)

なんか、ほわんとするような、ちょっと怖いような、
フシギなお話ですね・・・
そういう、うとうとしているときにしか
感じないことってありますよね・・・
キャオちゃん、フーちゃんは気がつかなかったのかな?
気づいたら気づいたで、”確定”してしまうので
怖い気もしますが^^;

♪にーちんさん♪
書かなかったのですが、私の部屋の中にはフーのママと兄猫の写真がありまして、毎日お水をあげているのですが、ある朝、キャオがその写真の真上をじーっと見上げてました。で、右から左に平行に視線が移動して、また右に戻って左に。。。というのを三回繰り返したのです。なに??と、思ったのですが、寒い頃でハエもいなくて。
キキさんじゃありませんが、何かは見える気がしています。
それが何かはわかりませんが。 ̄m ̄ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16121796

この記事へのトラックバック一覧です: 気のせい・・・?:

« 早い秋。 | トップページ | すべりひゆ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語