無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« バリバリだぜ。 | トップページ | これなのよ~♪ »

2007年9月18日 (火)

すりりん。

打って変わって涼しい朝ですねー。(^^)

お散歩も久々に朝です。

P1060291

足元は夜の内の雨で少し濡れてます。

P1060293_2

「例」の杭。ただ見るだけのフー。。。ほんとに見るだけ。

P1060297

恐竜の卵みたいなもの。。。これは冬瓜。ツルが枯れてきましたから、もう収穫時期です。

P1060305

すりすり~。

最後はやっぱりキャオで〆です。(^^)

« バリバリだぜ。 | トップページ | これなのよ~♪ »

」カテゴリの記事

コメント

やっと今朝は涼しい気持ちのいい朝に
なりましたね^^
フーさん、愛しの杭ではなかったんですね~
か~るくスルーでしょうか。
冬瓜、以前の話題でもおっしゃっていましたが、
私もあのテレビ番組見ましたよ^^
白い冬瓜のほうは古来からる品種なのですよね。
日持ちもするそうで。
だけど種が多いって聞きましたがどうでしょうか。
お味の差ってわかりますか?
もう近所では売っていませんので貴重ですね~
いいなぁ~♪
〆はやはりこのお方ですか^^

日が高くなるにつれ暑くなってまいりました。
フーさんじ~っとみてますね(^m^)
違うんですねそれじゃないんですね。。。
やっぱり場所なんですね(笑)
ネコさんのこだわりってなんなんでしょ。
面白いですねぇ。
ん~〆のキャオちゃんいいお顔です。

ここも涼しいです。
その場所の何がフーちゃんを呼ぶんでしょうか?
んー不思議だ。聞けるものなら聞いてみたい。


ところで蚊のほうはいかがです?まだ、出ますか?ここ二、三日は家の茶の間に出て困ってます。ただ、刺されるのは娘達だけなんですけど(やっぱ若いほうがおいしいんやろか…)

朝だけは涼しかったので散歩が出来てよかったですね。
今日は曇りのはずですけどね また外れてます。

冬瓜の写真を見て思わずいたずら書きがしたくなりました。
つるが枯れたら収穫時なんですか。
あまり手間がかからなそうですね。

キャオちゃんがスリスリしているのは
以前庭の片隅にあった 一輪車ですか?
バリバリするいつもの木と ここもお気に入りなのでしょうか。

今朝は本当に涼しかった~
お散歩にはいいですよね
冬瓜、作ってるの?食べた事無いんですが。

キャオちゃん、ちょっと、痛そう!
でも、気持ちよくスリスリしてる♪

こんにちわ~。
朝晩、随分涼しくなりましたよね。昼間は蒸し暑いですけど。フーちゃん、いつもの杭に「ただただ見てる~」なの?スリスリしないのね。場所が変わったら興味なしなのね。キャオちゃんはとても気持ちよさそうなスリスリですね。 冬瓜大好きな私。もう二日続けて冬瓜汁食べました。 また遊びに来ますね。

昼間ももう少し涼しくなってくれればいいのにな~
今でもPC部屋は32℃あります(>_<)
あららら。
やっぱり杭は無視ですか!?
フーさんてば、不思議だぁ^^;
キャオちゃん、気持ち良さそう(^o^)
サビのニオイは気にならないのか~?

♪やまだのママさん♪
今日の朝は涼しかったですねー。(^^)
その後はちょっと。。。ですが。
杭は見たんですが、それだけでした。
見たってことは何か感じているんでしょうが、それが何かはフーにしかわからないようです。

冬瓜、もうそちらでは売ってないんですか?
今日、こちらのスーパーでは普通に売ってましたよ?
やはり季節のものなのでしょうね。
お味は、ほとんど変わらないですね。
でも、この白いほうが身が柔らかい気がします。
はい、〆はやはり、楽しい方がいいかと。(^^ゞ

♪ちびほさん♪
そうですねー、日が高くなったら、
ちょっと蒸しましたね。

杭は見たんですが、近づいては行かなかったんですよ。一体なにが違うのか。。。
明日は元の場所に戻してみたいと思います。 ̄m ̄ 
キャオのキャオらしいお顔が撮れましたので、最後に楽しんでいただこうかと。
ありがとうございます。(^^ゞ

♪みどちんさん♪
蚊、出ますよ~。しかも刺すのが素早いんですよ。止まったと思ったらもうさされてます。(T_T)蚊も、ここまで涼しくなると、必死なのでしょうね。。。
刺されないみどちんさんがうらやましいですよ。

フーに聞けるものなら、ほんとに聞いてみたいです。この場にナニを感じているのか・・・???

♪ヤムヤムママさん♪
ほんとですよねー。
晴れて来ましたものねー。で、蒸しましたね。でも、お散歩が涼しければOKです。

冬瓜にいたずらがきですか?
なんか色々なキャラになりそうですね。(^^)手間は究極にかからないですよ!
というのも、こぼれた種で毎年勝手に出て来て、実がなるんですよ。肥料もやらないですよ。お日様とお水でがんばってくれます。

そうなんです。あの一輪車です。サビきってますが。どちらもお気に入りなのです。(^^ゞ

♪観鈴ちんさん♪
ほんとに涼しかったですよねー。
このまま秋に突入して欲しいです。

冬瓜は。。。すごく昔に食べて残った種を畑に捨てておいたら、翌年出て来て実になりました。で、それからは毎年、実を何個か残しておくと、周りが腐って種が落ちて、そこから根性で出てくるんですよ。アバウトでしょ。これを作っているといっていいのかどうですか。。。(^^ゞ

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
フーは不思議な子で。。。
ほんとに見るばかりで、杭にすりすりはしないんですよ。

キャオはまいどのことで、決まったところにすりすりです。
冬瓜汁、ウチはまだです。明日あたり収穫するかもしれないので、それからですね。
今年はナスが豊作で、ここんとこ毎日のようにナスの味噌汁ですよ。(^_^;)

♪MyuMyuさん♪
32℃ですか。
まだまだ暑いですねー。(>.<)
こちらはさすがに30℃にはなりませんでした。

不思議なんですよ。この杭がある場所と、
元あった場所は、30センチくらいしか離れてないんですよ。でも、すりすりしないんです。。。明日は元に戻してみようと思ってます。 ̄m ̄ 
キャオは細かいことは気にしないようですね。(^^)

涼しい?ですか。
めちゃめちゃ暑いんですけど。。。
私相変わらずエアコン無しでは生きてけません。。。

で、この杭 定位置に戻したらどうなるんでしょうか。。。
反応見たいです。

フーちゃん、”立ってる”杭がいいのでしょうか?
例えそうだったとしても、「じゃあ何故?」っていう疑問は
残りますけど。(笑)

ネコがスリスリする相手って、わかんないですよねー。
一体コレの、何がいいの???
って思うような相手ばかり・・・。

♪ちびんたさん♪
そちらは台風の影響が大きいようですね。
こちらは午前中ならまぁまぁ快適ですよ。(^^)

杭は今日の記事のほうでお楽しみ~♪です!

♪にーちんさん♪
杭は今日元に戻してみました。 ̄m ̄ 
よろしかったら、ご一読くださいませ。

すりすりの相手。。。キャオの場合は
家具には手当たり次第にやりますよ。
かならずどこかしらが黒くなってますね。(^_^;)
フーは決まった場所があって、そこ一筋みたいです。
毛づくろいを見られて、嫌な顔をするのもフーにゃんですー。。。( ̄∇ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16484602

この記事へのトラックバック一覧です: すりりん。:

« バリバリだぜ。 | トップページ | これなのよ~♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語