無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 提灯祭り。 | トップページ | できた。。。 »

2007年9月 4日 (火)

病院の検査。

Hu999

本当はもう10日ばかり早く行かなければいけなかったのですが、なんだかんだで遅くなり、フーの尿検査で病院にいってきました。

結果はGOODです。(^^)

尿検査は急ぎの診療ではないので、なるべく空いた時間を見計らっていきます。

お暇だと先生も、気楽に診てくださいますし、世間話なども聞くことが出来たりします。

で、今回は先日の熱中症になりかけたお話を伺いました。

先生曰く、「えー。猫ちゃんはあんまりならないんだけどねー。よく暑くても押入れに入ったりしてるでしょう。普通は大丈夫なんだけどねー」

でも、直腸温度で39度になったことを云いますと。

「あー、じゃあ、お年で体温調節が出来なくなってきたのかもねー」

ということでした。

もし、仮にまたなってしまったら、

わきの下やお腹にアイスノンなどを当ててやってもいいそうです。

まー、今年はもうないでしょうけどねー。。。(^^ゞ

で、もうひとつ、最近ねているとヨダレが出るようで、小さいシミがつくんです。。。

「食べていれば大丈夫ですよ。勿論、歯肉炎や口内炎がひどくなって、食べられなくなったら、今は良い薬があります。ステロイドなんですけど、痛みを押さえる働きが3週間は続きますよ。お注射ですけどねー」

ということでした。

ステロイドは怖いですが、「食べると痛い」が定着してしまうと、猫は徹底的に食べなくなってしまうそうです。

それくらいなら。。。食べてくれたほうがいい。。。。ですよね。。。

私の前に見てもらっていた猫さんは、18歳なんですけど、お口の中がもう真っ赤で、痛くて食べない状態だったんですが、そのお薬で食べられるようになって、がんばっているそうです。

飼い主さんは、ボブカットの美しい人でした♪

思わずちびんたさんとか、かーやさんを思い浮かべてしまいました。

とてもスレンダーで、スリムなジーンズをはきこなしていたので。

(違っていたら、ごめんなさいねー。。。でも、私の妄想ですから。。。(^^ゞ)

« 提灯祭り。 | トップページ | できた。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーさんの尿検査goodで良かったですね。
一先ず安心しました^m^

熱中症の話参考になりました。
なった時の手当ては人間と一緒で冷やしてあげて良いんだなぁ!と感心しました。

実はあの猛暑の中脱走したクーは、
熱中症になりかけて慌てて捕まりに走った事があったのです。(丁度駐車場で伸びていて直ぐ確保できたんです)
エアコンの効いた部屋へ入れたので直ぐよくなってくれたので良かったのですが。

フーちゃん異常が無くて良かったですね。
さすがさささん 先日の熱中症のこともしっかり聞いていますね。
日にちが経つと忘れたりしやすいですからね。
食べなくなるのですか~ 知りませんでした。勉強になりした。でも あと十何年覚えていられるかしら?

お祭りとかは それなりに楽しめば良いのではないでしょうか?
実施に準備から参加は中々出来ないものですから(面倒ですよきっと)お気楽な気持ちでいいと思うのですけど。
もしかして すっごく真面目な方なのですかさささんは?

フーちゃん、良かったですね。
日頃の生活がいいからですよ。。。
口内炎のステロイドの注射は友人宅のニャンコが打ってます。
彼は今15歳、歯肉炎がひどくて、一時は
ごはんが食べれなくって、痩せちゃってました。
今は注射のおかげで復活してます。
あ~今タマが、邪魔してる~。
見えないって! これ独り言。。。

残念でした~。
私は太ってはいませんが、スレンダーとも
違います~。
背丈は大きいですけどね。。。

♪にゃんこさん♪
ありがとうございます。(^^)

えー、クーちゃんもでしたか!
大変でしたねー。
エアコン、大丈夫で良かったですね。
うちはエアコン嫌いだったので、為す術がありませんでした。(T_T)
もうないだろうとは思ったのですが、来年がありますからね。
念のために聞いてみて良かったです。
皆さんにも参考になりましたようで。

フーちゃん、検査結果良かったのね。
でもこれで少し、安心ですね
猫ちゃんでも、熱中症になるんですね。
驚きです
人間と同じなのですね
歳を取ると体温調節とかも、出来なくなってくるなんて
最近の夏は特に暑いから余計気をつけないと
でも、これからは少し楽になるね!

♪ヤムヤムママさん♪
ありがとうございます。(^^)
これで一月は安心していられます。

定期検査のときは、他に質問できることがないか、考えてから行くんですよ。
先生には申し訳ないんですが、せっかく行くからには、検査だけでは勿体無いので。

えーーーと、融通は利かないクチです。
応用問題に弱いといいますか、よーするに、頭固いんです。
でもね、めんどくさくても、髪を結ったり着飾ったりっての、やってみたかったんですよ~!!(コスプレみたいじゃないですか♪)あれは、若くないとね☆

♪ちびんたさん♪
ありがとうございます。(^^)

15歳でも、なっちゃう子、いるんですか。
食べられないのは、どうにもなりませんよね。やっぱり注射なんですね。
でも、真っ赤でも、痛そうでも、関係ないや、みたいなお顔で食べる子もいるそうですよ。キャオなんかそうかもって思いました。(≧m≦)

ウチに遊びに来てくださる方はヤムヤムママさん始め、皆さん、お美しいんですよ。ご本人がどう云われても、そう決まっていますので♪あしからず♪

やだ~さささん、
そんなこと書いたらみんな本気にするじゃん。(しないか~)
皆さん違っていますからね 私だけは!

今でも色々やってみれば?
花の独身なんだからさ! 遠慮しないで!!
大人のおしゃれってあるじゃない。

♪観鈴ちんさん♪
ありがとうございます。(^^)

フーは、エアコン嫌い、扇風機キライ、お水嫌い!!だったので、口呼吸になったとき、どうしてやっても怒って、もっと体温があがってしまう感じで、困りました。

でも、もうこれからは快適な時期ですから、ほっと一息です。

♪ヤムヤムママさん♪
やりたいですが。。。
やっぱり、ひとりでは寒いですよー。(^_^;)

コスプレもやってみたかったですね。
友達はやって、コミケなど通いつめてましたが、その頃は忙しくて付き合えなかったんですよ。はー。。。上手くいかないものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16339443

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の検査。:

« 提灯祭り。 | トップページ | できた。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語