無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« プレゼント。 | トップページ | ベランダでお水を飲む。 »

2007年9月28日 (金)

秋深し。

いつまで居座るつもりなのでしょうねー、残暑。

予定では本日限りらしいですが。

でも、夕方を過ぎるころには、涼しさを通り越して、寒くなってきました。

フーがこんな格好で眠ります。

Hus

これをウチではアンモナイトと称します。

Hua

アンモナイトが出ると、秋深し。そろそろおこたの用意が必要です。

お婆様はお寒いのが苦手なんです。。。

« プレゼント。 | トップページ | ベランダでお水を飲む。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃんもまるまる寝なんだぁ
マロンもよ~
暑くても寒くてもまるまる...
今日は本当に暑いε-(´o`;A アチィ
暑かったり、涼しかったり
おばさんには堪えるわ~~~(。_・)ドテッ

♪観鈴ちんさん♪
暑くてもこんな格好になりますか?

うちは寒くならないと出ない格好です。
フーはここ一年二年で体温が低くなって、
38℃ないんですよ。
そしたら、寒がるようになりました。
この暑さですが、そろそろこたつを
作れといわれそうです。(;´д`)ゞ アチィー!!

アンモニャイトだ!
もうそんな季節ですかね!

今年は我が家ホットカーペットを
使おうかなと思ってます。
でも猫団子が見れないかも・・・。
悩むなぁ~。

こんにちわ~。
めっきり涼しくなってきましたね~っと思ったら、今日のお昼の暑かった事!まだムシムシしています。あら、もうアンモナイトちゃん?暑くてのび~な格好から丸々団子になる季節も近いかな?フーちゃん、体温低いんですか。もう、おこたを?フーちゃんの為なら仕方ないですね。 また遊びに来ますね。

我が家もアンモナイトっていいますよ^^
そろそろ出現ですね~
きょうは日中暑かったですが、今時分は
大分涼しくなりました。
めっきり秋ですね^^

アンモナイトですか。
丸くって可愛いですね。
うちのは でろ~んですからね。
でも こんなカッコで苦しくないのでしょうか?

ハウルの動く城なんですけど コメントで書き忘れたのですが 映画では部屋が綺麗でいろいろなものがありますが 本では蜘蛛がいっぱいの汚い埃だらけの部屋なんですよ。

♪にゃんこさん♪
こちらは日中暑くても、日が落ちると
涼しいを越してくるようになりました。
それと、フーは去年くらいから体温が低くなって、38℃ないんですよ。
だから余計に寒いみたいです。

ホットカーペットはいいですよね。
お掃除が楽で。
コタツはめんどいです。(^^ゞ
でも、猫団子が見られないのは
寂しいですねー。
にゃんこさん家のお団子は格別ですものね。
悩みますね~。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
いやー、今日の暑さはもー大変でしたね。
この時間はもう涼しくなりましたけど。
フーは若いころ、すごく暑がりだったんですよ。でも、今はもう丸くなって寝ています。
年をとるって切ないですねー。。。
でも、食欲はばりばりですから、まだがんばってくれるでしょうけども。

♪やまだのママさん♪
そうなんですよね。
ほかのブログでも見かけてました、アンモナイト。(^^ゞ
しましまのある子だともっと、らしいんですけど。
ほんとに今日は暑かったー。ε-(´o`;A
これで最後らしいです。
明日は雨だといってましたが。
キャオは雨だと寝てばかりですが、
ここのところ、オモチャをたくさん頂いているので、退屈しないで遊んでくれそうですよ。おやつもありますしねー。(^^)

♪ヤムヤムママさん♪
もっと寒くなると、もっと丸くなりますよ。
苦しくはないようです。ぐーすか寝てますよ。(^^)

ハウル、原作で読んでみたくなりました。
涼しくなってきましたから、また図書館に行ってみますね。
確かに映画版では、きれいでしたが、ソフィーがお掃除する場面もありましたね。
なるほどー、一目ぼれでしたか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16597232

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深し。:

« プレゼント。 | トップページ | ベランダでお水を飲む。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語