無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 嵐の後・・。 | トップページ | びっくりー! »

2007年9月 9日 (日)

縁側。

P1050946

昨日「天才!志村どうぶつ園」を見てたら、チビかわうそが↑こんな格好で寝てました。

ちょ~かわいかったー!

猫だけじゃないんですねー。こういう、油断しまくりの寝方。。。

Pict0069

フーさん大好きなこのちよっと汚れの目立つ縁側ですが。

DIYで、父が作ったので、普通の縁側より幅が広いです。そして、高さもあります。

最近、フーの足元がおぼつかないような気がしたので、プラスティックのケースを買って来て、間にワンクッション置くようにと、踏み台にするように設置しました。

「あー。これはいいですにゃん♪」

と、さっそく使い出したのは、キャオでした。(T_T)

フーは遠回りしても、使いません。(T_T)

キャオは運動しろよー、と思いますし。

フーはなぜ頑固なの??と、思いますです。。。( -.-) =з

« 嵐の後・・。 | トップページ | びっくりー! »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃんだって可愛いですよ~。
安心しきってますね このカッコ。

フーちゃんの今日の角度は また違った毛並みに見えますね。
そういうところがさびちゃんの面白いところですね。

>フーはなぜ頑固なの??
こだわりがあると言ってあげてくださいな(笑)
でも やっぱり変化には付いて行けないのかな?
そうそうお体の調子はいかがですか?フーちゃん。

キャオさん、キャオさん、
爆睡してる間にあられもないお姿の
写真撮られてまっせ~
フーちゃんも気持ち良さそうに( ~◇) Zzz
縁側、風流ですね
最近って無いですもんね。
猫と縁側ってチョーお似合いですよねw

キャオちゃんのこの無防備な下半身^^
お腹ぷにぷにしたいですよ~♪
とってもかわいいです~~
フーさんのこだわりなんでしょうね~それって。
人間も歳をとると頑固になりますから^^
あ、なんか自分で自分のこと言ってる!?

こんにちわ~。
見ました、見ました。小次郎君、可愛いかったですねぇ~。キャオちゃん「小踊りネンネ」でばっくりー(笑)ですね。この頃、涼しくなってきましたから、気持ちいいですよね。 せっかくの踏み台なのに、フーちゃん警戒心が強いのかな?慣れるまで時間かかりそうですか? おー、お庭残念。いっぱい野菜やお花があったのにぃ。台風9号のバカヤロー!!です。 また遊びに来ますね。

キャオちゃん可愛い。
こういう格好好きです。
憧れだわ~
アラリンはしませんよ。。。
カリンでさえしません。
性格なんでしょうね~
フーさんは足元がおぼつかない感じが
あるんですか。
年齢もありますかね。
新しい物は警戒するのかなぁ。
使ってくれるようになるといいですね。

♪ヤムヤムママさん♪
ありがとうございます。
もう、完全復活のようで、ごほんも
こちらがはらはらするくらい食べようと
します。(キャオのお皿にまで首を突っ込みかけます。。。)

こだわりですかー。
ま、まぁ、そういうことにしときましょうか。(^_^;)でも、ほんとにこの子は慎重です。
フーの毛は表面が黒で、グラデーションがはいっているので、見方によっては変わってみえるようなんですよ。
そういえば、ブレちゃんはこんな風には寝ないんですか??仔猫だから、しないんですかねー。

♪観鈴ちんさん♪
キャオはオープンな子なので。
多分、文句は言わないかと。。。
(いうかなー??)

縁側、ふたりとも好きなんですよ。
雨が降っていて、それ以上でられないって
わかっていても、縁側で座って外をながめて
いるんですよ。
でも、確かに縁側に猫って、日本mならではの風景ですねー。(^^)

♪やまだのママさん♪
年をとる前から頑固なんですよ、フーは。
頑固というか、新しいものには必ず警戒します。石橋を見て、渡らないとでもいいましょうか。。。(^_^;)

逆にキャオはもう無防備ですよ。
性格が真逆なんですよねー。
そこが面白いのではありますけど。
ぷにぷに、してやってください。
大喜びしますよ♪

♪かーやさん♪
見ましたー??
かわいかったですよねー、かわうそ!!
そうそう、名前思い出せなかったんですが、小次郎君でしたね!二匹でちゃかちゃかじゃれているのもかわいくてー♪♪

キャオがたまたまおなじ格好で寝ていたので、笑えました。
フーはそうなんですよ。
警戒心が強いので、全く使ってくれません。
庭はやられましたー。。。(^_^;)

♪ちびほさん♪
アラリンちゃん、しないんですか??
やっぱり、女の子だからですかね。
カリンちゃん、しそうですが。。。(ごめんなさいー)やっぱり、性格ですかね。

フーは最近あまり走らなくなってきました。
歩くのもすごくゆっくりです。
だから、縁側にジャンプも気の毒かと
ステップ用意してみましたが、見事
大きなお世話になりました。。。(T_T)
ま、いつかは慣れるかなーと。
気長に見ています。

こんにちは。
フーくんの、無防備なかっこうサイコーです!!!
ボンもよくその格好で寝てますよ(・・)v

キャオッ・・・(^ω^;)(;^ω^)やりそうです、フーさんの踏み台パクリ。うちのレオ爺(犬)も、せっかく犬舎に登る階段作ってやったのに、頑なに脇から一気に登ろうとするんですよ~(´;ω;`)しかも踏み外して、結局は僕の介添えを受けながらよじ登る感じで・・・猫なら新しいものも「使えるものは使おうぜ!」ってヤツが多いですが、「年寄り扱いしないで欲しいわ!」ってフーさんに拍手!

♪しろくまさん♪
ありがとうございます。(^^)

ボンちゃんもやりますか。
この格好、ほんとに最高ですね。
ボンちゃんのも見てみたいです。

♪choiwaru101さん♪
お婆さん扱いしてるつもりはないんですがねー。(~ヘ~;)なにか感じるのでしょうか。
レオ君もそうなんですか。
ナゼ。。。階段のほうが上りやすいでしょうにねー。
なんか目に浮かびますよ。(^^)
どっこいしょっと、台にあがろうとするレオ君を脇から支える先生。。。

それでも、自分の力で上がりたいんですか。
じゃーうちのも、無理ですかねー。

拍手、ありがとうございます。(^^ゞ

わおぉ、キャオちゃん、見事な開脚っぷりですね~♥
せっかくフーちゃんのために用意したのに
使ってくれなくて悲しいさささんの気持ち、よ~く分かりますよ!
うちもそういうこと多いですから。
使ってくれるようになるといいですね。

それからさささん、先程は温かいメールありがとうございました!
おめでと、ってメールを開いてみるまで
何を指してなのか意味分かんなかったですよぅ。
さささんのような素敵なブログを持ってたら
憚りなく「来て頂いてありがと♪」って言えるんですが
あのような辺境の地まで
またもやお運び下さったみたいで恐縮でした。。。

掲示板利用ありがとうございました。
なんか嬉しいですよ~。

以前にも言いましたけど、やっぱり
縁側いいですね。欲しいな~。
猫と日向ぼっこ(あれ、ちびほさん所だッ)
したいんです。憧れ~。
キャオちゃんもホント気持ちいいな~って
身体で言ってくれてますね。
和むなぁ~。

ウチのネコは股関節が硬いのか?
ここまでの開きっぷりはなかなか見せてくれませんね~(笑)
油断しまくりな寝相なのは変わらないのですけどね・・・。

フーちゃんの寝姿も気持ち良さそう。
ネコは縁側がよく似合いますね~^^

キャオちゃんのパッコリー、お見事!(≧▽≦)
関節がはずれてんじゃないの?と思うくらいは開いてますね~(^o^)
ウチもフーさんと同じですよ~
最近は押入れの半間の高さをジャンプするのがやっとなんですよ・・・
たまに滑り落ちたりするし。
ほんで台を置いてやると反対側からジャンプ。
まぁ足の運動になるからいいかと思って放ってるんですが^^;
↓台風、ひどかったようですね・・・
葉っぱがあんなになってしまうなんて(◎o◎)
でも皆さんにケガがなくて良かったです。

でましたねえ〜
キャオ君の開き!
それにしてもみごとな開きっぷりです。

フーちゃんへの心づかい…
どうしてうまくゆかないんでしょうね?
私はまだ若いのよ!って思ってるんでしょうかね?

♪くまごろーさん♪
いえいえ~。
なにをおっしゃいますやら~。
くまごろーさんのHPこそお仕事とはいえ、
カッコイイですよ。
辺境だなんて、ご謙遜。 ̄m ̄ 
電脳上では、近いも遠いもないですよ。

ニャン君もこんなことがあるのですか?
ウチと違って、お坊ちゃまですのに。
猫さんだけに、気まぐれは仕方ないのでしょうかねー。。。

♪ちびんたさん♪
掲示板とか、メールフォームとか、いいですよねー。置いてみたいと思いながら、使うかなーと、考え中です。初めて使わせていただきましたが、面白かったです。 ̄m ̄ 

縁側にぐるっと金網つけたいんですよ。
そうしたら、私が家にいなくても、お外の空気が吸えるし、気分転換できるし。
でも、居間のまん前なので、無理かなー。
縁側、ほんとに好きですね。
たまに他所の縁側にいたりするので、ひやっとします。(裏の家はワンもニャンも飼っていないので、たまに遊びにいくんですよ)

♪にーちんさん♪
キキさんのぱっくり。。。かわいいのでしょうねー。見てみたいですー。(^^)

人間もありますが、猫でも、身体や関節の柔らかさに違いはありますね。キャオは家に来た子の中で、一番柔らかいです。関節も肉も。仔猫の頃なんて、全身もちみたいでした。くたくたでやーらかくて♪

♪MyuMyuさん♪
ありがとうございます。
台風は毎回恐怖です。(^_^;)

キャオは身体が柔らかいんですよー。
そのせいか、関節も柔らかくて、仔猫の頃にうっかり足をひっぱったら、関節が抜けたようになって慌てました。すぐに戻りましたが。

あら、たもやんもですか。(^^)
別に年より扱いしてるんじゃないんですけどねー、助けてやろうと思われるのがイヤなんですかねー。。。反対側・・・ウチと同じです。避けるんですよね。ちょっと悲しいですー。

♪KYOchanさん♪
開き、お褒め頂きまして。(^^ゞ
思い切ってひらいておりますよー。

フーは、どう思っているのですかねー。
でも、ウチだけじゃないってわかって、
少しほっとしてますよ。
まぁ、こうなったら、慣れるまで
放っておくしかないのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16389658

この記事へのトラックバック一覧です: 縁側。:

« 嵐の後・・。 | トップページ | びっくりー! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語