無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 雨。 | トップページ | アスパラの実。 »

2007年9月13日 (木)

場所が問題。

これ、なんだと思いますか?

P1060153

答えは鈴蘭の実です。(^_^)

花がついたあと、そのままにしておくとこのような実がついて色づきます。

P1060160

鈴蘭が植わっている上には百日紅が枝を広げているのですが、その幹につくつくほうしが止まってしきりと鳴いていました。

いきなり涼しくなるから虫もあせるんでしょうねー。お気の毒。

P1060151

やっぱり「場所」が問題らしいんです。

先日、フーがお気に入りの杭をどかしたあと、戻さないままなのですが、フーは探すそぶりもなく、ここにすりすりしていたんですけどね。

今日はキャオがここにべたーっと座り込んだんですよ。

わかってやっているのか、天然なのか。。。

P1060145

フーさん、ガン飛ばしてます。 ̄m ̄ 

でも、キャオはどきません。

そゆことするから嫌われるんだよ。┐(~ー~;)┌

« 雨。 | トップページ | アスパラの実。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
スズランの実、初めて見ました♪キンカンみたいな色ですね。急に涼しくなりましたね。今日も肌寒いです。秋本番です。キャオちゃん、わざと?!後ろをもの凄く気にしてますね~。フーちゃんのガン飛ばし、怖いよ~~(笑)猫団子がまた遠くなりそうね。 また遊びに来ますね。

ぷぷ( ̄m ̄)
キャオちゃんの性格うちの娘③号と似てるかも…


お姉ちゃんが嫌がるのがわかってるのにそういうことをするか?ってな感じで、そして知らん顔を決め込んでる子なんですよ(^_^;)

鈴蘭にそんな実がつくなんて知りませんでした!プチトマトかと…

私もはじめてみましたぁ~
こんなにかわいい実になるんですね^^
まさか食べられないですよね?笑

にゃんこってわかってて面白いことするとき
ありますよね。
なかなかズル賢いっていうかなんというか。
うちのスーちゃんがまさにそうです。

キャー、フーさん怖いですね!
怒ってますね!

男の子って無神経な所ありますよね。
我が家ではチャーちゃんが、
結構女の子にひんしゅくかいます^^;

キンカンかと思いました~
すずらんの実とは、w(☆o☆)w オオー!
食べられるの??

フーちゃん、こわっ!
キャオちゃん、気づいて逃げるのよ~~
ウチはチョコがちょっかい出しすぎては
マロンにたまに、追いかけられてます。

スズランの実
初めて見ました。根には毒があると聞きますが
実はどうなんでしょう?可愛い綺麗な実ですね?

さて天然と思われるキャオさん
ウン?って感じで振り返ってますね?
気づいてないんでしょうね?

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
そうなんですよ。
昨日折角フーの近くにいられたのに、こんなことをするので、また嫌われました。(^_^;)
鈴蘭の実はなつのうちは真緑で、段々黄色くなってきました。もう少し立つともっと赤くなります。秋本番ですねー。。。なんていうと、また暑くなるのでしょうね。

♪みどちんさん♪
ま☆お嬢さんの中にこういう性格の方いるんですか?
逆にうらやましいですよ。(^_^)
要領がいいんですよね。
私はフーと性格が似ているので(?)
こういうことされるとマジメにカチンときちゃいます。でも、この性格は疲れます。

鈴欄の実はプチトマトほど大きくはないんですよ。1センチあるかないかくらいです。

♪やまだのママさん♪
え。ママさんのところのお子さん方は皆さんおっとりちゃんばかりのような気がしてましたが。いますか。こういう子。 ̄m ̄ 
でも、見ているほうは面白いですよね。

鈴欄の実は試したことはないですが。。。多分食べられないかと。鈴蘭に毒がありますしね。(^^ゞ

♪にゃんこさん♪
はい。すごーく怒ってます。(笑)
このあと、しばらくこの体勢で膠着してました。(見てた私は暇人♪)

チャーちゃん、無神経には見えませんが。
でも、やっぱり女の子のほうが繊細なのかもしれないですね。顰蹙はキャオは毎日買ってます。(^∇^)

♪観鈴ちんさん♪
キンカン色ですが、大きさは1センチくらいなんです。もっと寒くなると、ほうずき色になりますよ。勿論食べられないかと。。。調べてませんけど。

フーは追いかけることはしないんです。
キャオ的には追いかけて欲しいらしいんですが。ただ、静かに怒ります。。。(^_^;)

♪kyochanさん♪
鈴蘭の花は皆さんよくご存知でしょうけど、実はどうかなー、と思って載せてみたんですけど。皆さん初めてのようで、ちょっと嬉しいです。(^^ゞ
実に毒があるかどうかはわかりませんが、虫や鳥が食べるところは見た事がないです。

キャオ、天然ですかねー。
振り返ってフーを確認して、また確認してもどきませんでした。フーの気をひきたいのかとも思うんですよ。

鈴蘭に実がなるなんて知りませんでした!
今日はお勉強になりました☆
ふふふ、明日知ったかぶって旦那に教えてやろう!

キャオちゃん天然なんですか?
かーわいい~
フーちゃん、怒らないで~!!

この場所なんかあるんじゃないですか。
何かが・・・。
だめだ~、これ書きながらちょっとゾクってしました。
安心してくださいね。
私全く霊感ありませんから。

鈴蘭って実ができるとは。
またひとつ物知りになれました。

キャオちゃんはわかっていて フー姉さんをからかっているのですね。
きっとそうに違いないですよ。
まだまだ遊んで欲しいのでしょうかね。
でも 睨まれても動じないキャオちゃんて
好きです。
やっぱり天然なのかな?

♪べべさん♪
鈴蘭の葉が枯れているので、ちょっとわかりにくいですね。でも本当に鈴蘭の実です。おもいきりしったかぶってください。(^^)

キャオ。。。天然なのかわざとか、私にもわからないんですよ。でも、面白いんですよねー。(^_^;)

♪ちびんたさん♪
ココは畑の丁度真ん中あたりなんです。。。
やっぱりなにかあると思います?
私は。。。やっぱり霊感もなんもないので、わかりませーん。(^^ゞ

鈴蘭の実はお正月ころには真っ赤になりますよ。

♪ヤムヤムママさん♪
わかっていて、からかっているフシは確かにあります。そうそう、遊んで欲しい気持ちはいつもなんですよ。(^^)

にらまれてもどかないってとこが、あやしいのですが。
やっぱり天然ですかね。 ̄m ̄ 

私もさささんの気持ちよーくわかります。どちらかというとフーちゃんタイプなので。
うちのこの娘二人、姉妹として生まれてこなかったら絶対にお互い話をする仲にはならないでしょうね(笑っていいものか泣いていいものか…)

♪みどちんさん♪
みどちんさんもですか。
マジメすぎちゃうんですかねー。(^^ゞ

性格の違う同士って、上手くいっているときはいいのですが、ひとつボタンを掛け違えると、きついですよね。。。
でも、大丈夫ですよ、みどちんさんが上手に間をとっているような気がしますよ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16433302

この記事へのトラックバック一覧です: 場所が問題。:

» ハワイアンキルトキットでタペストリーを作る@ハワイアンキルトキット [ハワイアンキルトキットで手作りおしゃれ]
タペストリーを作ろう☆私が最初に手作りしたのもハワイアンキルトキットで作ったタペストリーでした形が四角でシンプルなのでポーチのようなファスナー付けなど難しい部分が少ないのでハワイアンキルトキット初心者にはタペストリーの手作りキットから始めることをを...... [続きを読む]

« 雨。 | トップページ | アスパラの実。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語