無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« しっぽがくるん。 | トップページ | 縁側。 »

2007年9月 8日 (土)

嵐の後・・。

P1050967

畑のコスモスです。

ばーん、となぎ倒されてます。

他にも、ナスやゴーヤ、モロヘイヤ、プチトマトなども倒れたり折れたり枯れたりしていますが、写真に撮ると、分かりにくかったので、一番わかりやすかったコスモスを見ていただきました。

Ki990

En112

大きな花と葉が災いして、これもまるっともってかれました。

黄色い線で囲んだ葉が木全体に生えていたのですが、こんな有様です。(T_T)

P1050986

カメラ目線でイタズラするキャオ。

こういう口で千切る遊びが好きで、仔猫のころからやってます。

ごくんしなければいいのですが。(多分してる。。。)

P1050988_2

カメラ越しに怒られたので、すねてます。。。(^_^;)

« しっぽがくるん。 | トップページ | 縁側。 »

」カテゴリの記事

コメント

うわっほんと凄い。爪あとが痛々しい。風圧の受けやすい大きな葉っぱが飛んでいっちゃったんですね。後片付けが大変ですね。ケガなどに気をつけて頑張ってください。お手伝いにも行けず、こんなコト書くしかなくて。。。

猫鍋、見ました。おもしろいですねぇ、猫って。あの丸いカーブが体に合うですってね。うちの近所の床屋さんの猫は籐で編んだ丸い籠にすっぽり入って寝てたけど同じ理屈かな。

家とかには大きな被害は無くても
草木には甚大な被害だったのですね。
これからが見頃のコスモス、食べ頃の
お野菜も、残念ですね。

台風の後はキャオちゃんですか?
でも、食べたらダメよ!(^ー^* )フフ♪

いつ見ても、猫ちゃんと草花の
風景って、合いますね。

アー 本当に嵐の後ですね。
倒されて 丸坊主で 元に戻ればいいのですけど。
せっかくコスモスの季節ですからね。(もう咲いてたけど)

最後の写真 「ちぇ!」って言うのが聞こえてきそうですよ。
でも いつもと変ったお庭で探検気分かも。
ねえ キャオちゃん。

♪みどちんさん♪
猫鍋、ご覧になりましたー?(^^)
面白かったようで、良かったです。
でも、仔猫しか無理だと思いませんか。
特にうちのなんか、乗っかるのも無理そうです。
でも、丸いものは好評です。
ちなみにフーは夏場、大きくて深いザルで寝ます。丸くて涼しいらしいです。

台風の後片付けはたいしたことないです。
掃いて捨てる、それだけですから。(^^ゞ

♪観鈴ちんさん♪
コスモスは意外に強い子なので、自力で
立ち上がってくるかと思います。
が、ナスやその他は、台風の雨に含まれる塩でもまれてしまうので、茶色く枯れてしまうことが多いんです。復活するか、また苗を買ってくるか。。。どうなるか、まだわかりません。

キャオは多分、自分にカメラが向かないので
イタズラしてみせたフシがあります。。。(^_^;)

やられましたね~(^ω^;)(;^ω^)
今日は倒れないようにしまっておいた盆栽たち、また太陽の下へ復活させてやりました(書いてて思い出した!2箇所にしまったんだ!物置に入れた第2班出し忘れてる~!(;´д`))
 ヤブランは硬いからごくんすると胃が痛そうですね~(>_<;)最後の写真、子供っぽいキャオちゃんの写真はしみじみと見てしまいますね~(゜∀゜)

♪ヤムヤムママにゃん♪
お庭、ざくざくでおもしろかったにゃー。
ブレにゃんといっしよに遊びたかったにゃ。

でも、ささは、はっぱやなすや、つまんないもんばっかり
みてたにゃ。

つまんにゃいからおはなであそんでたら、
そんなもん食べちゃダメって怒るんにゃー。
しょんなの、たべないにゃ-ん。┐( ̄ヘ ̄)┌
おれが食べるのは、ばったさんとか、すずめさんにゃ。
こんどブレにゃんにもあげるにゃー。

BYキャオ

♪choiwaru101さん♪
やられましたー。(T▽T)
鉢物は避難させられますが、地植えのものは
どうもなりません。

盆栽、早く出してやってくださいねー。
思い出して良かったですね。

ヤブランの実とか花を千切ります。
葉は。。。硬いです。さすがに。
最後の一枚、かわいいでしょ。(^o^)ゞ
今までの子はこんな表情したことは
なかったですよ。この子にはかないません。

キャオ兄ちゃんへ

いいな~ お外へ出られて。
いつも上から見ているだけだよ。
さっきね 初めての獲物を持ってママの所へいったら ギゃーギゃー喜んでいたよ。
えっと 黒くて大きい虫だった肉じゃなかったよ。

キャオ兄ちゃんは ばったや雀を食べるの?
それって肉?

ブレにゃんより

雨風は強かったですが、
何の被害も無く無事に過ぎた我が家です。

コスモスこれからが綺麗に咲く時期なのに残念ですね。
植物はこの台風で被害があったのでは・・・。
野菜が高くならなければ良いのですが。
最後のキャオちゃんは童顔で可愛いです!

♪ブレにゃん♪
あにょくろいヤツはとびきり早いんにゃ。
ブレにゃん、エライにゃ。
あれ捕まえられたら、イチにゃんまえにゃん。(^-^)//""ぱちぱち
ママにゃん、いっぱいよろこんだにゃん?
ごほうびもらったにゃか?
え?ばっちいっていわれたにゃか?
ママにゃんは、ささと同じで、わかってないにゃん。( ̄‥ ̄)=3

バッタはおやつにゃ。
すずめさんはたまーーにしかとれにゃいんにゃけど、肉にゃ!

♪にゃんこさん♪
ご家族の皆様、ご無事でなによりです。(^^)

コスモスはあそこに固めて植えたので、
倒れてしまったのは痛いです。
でも、意外に強い子なので、自分で
立ち上がりなおすのではと思っています。
野菜はやられました。
市場価格に反映したら、これも痛いですね。
野菜もですが、これから楽しみだった、りんごや梨も心配です。

キャオはもう五歳なのですが、いつまでたっても、顔だけでなく、子供っぽいんですよ。
もっとチャシロ君のように落ち着いて欲しいです。。。(^_^;)

あ~こんな風になっちゃうくらい風強かったんですね。。。
こっち、ゼンゼンでした。。。
コスモス好きなのにな~。

キャオちゃんの声って高音ですか。
低音ですか。。。
私の想像だと、高音なんですけど。。。

ごめんなさい!ブレイド君とキャオ君の
会話思いっきり笑ってしまいました。
こういうのも面白いですね。


さささん方の畑もめちゃくちゃになっていて
台風の凄さを物語っていました。
こちらはほんとに何の影響も無く
のほほんと過ごしていたのが申し訳ないです。
ほんとに松山は住みやすい町だと実感しました。

♪ちびんたさん♪
ご明察!
キャオの声は甲高いですよ。
それで、ソフトなんです。
だから、かわいいのなんの♪(スミマセン)

コスモスは集団でわーっと咲くのがすきなんですよ。
だから畑のほうにいくらでも広がるように
植えてもらったのですが、ばさーですから。。。でも、意外と自分で立ち上がるのではないかと思っていますよ。

♪kyochanさん♪
楽しんで頂けてよかったです。(^^)
私も、記事もさることながら、コメントレスが楽しみな方がいますので、レスもできるだけ遊んでいこうと思ってます♪

松山にお住まいだったのですか。
風光明媚で素敵なところですねー。
しかも、台風の被害がないのなら
いうことありませんねー。
うらやましい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16381026

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の後・・。:

« しっぽがくるん。 | トップページ | 縁側。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語