無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« モモちゃんがきになる。 | トップページ | 戻ってきた。 »

2007年9月24日 (月)

秋の庭、つづき。

今日も涼しくて過ごしやすいですね。

西のほうはまだ夏が居座っているようですが。。。

P1060381

孔雀草が咲き出しました。

細かい花が群れて咲きます。色は白とピンク。

P1060383

写真なんか撮ってないで、遊んでよ~、と入ってくるにゃんこあり。

が、続けます。

P1060409

ルコウソウの白が咲きました。赤ばかりになってしまったのかと思ってました。(^^ゞ

P1060386

朝顔と混ざってしまってます。花もかわいいのですが、私はこの魚のホネのような葉が好きなんです。

P1060414

足元には、つまんない子がいます。( ̄w ̄) 

P1060402

遊んでくれないのなら、草食ってやる~★

P1060418

サルビアの仲間。

今日は風があるので、ピントが合わせにくい。。。

さて、フーにゃんはね。

P1060424

寒くて、お座布団にしがみついてます。(^ー^* )♪

« モモちゃんがきになる。 | トップページ | 戻ってきた。 »

」カテゴリの記事

コメント

今日は寒いですと!?
なんと羨ましい・・・
フーさん!
またその座布団がミョ~に似合ってますよ(^o^)
ホント寒そうにしてますね・・・
キャオちゃんは寒くっても大丈夫そう^^;

↓久しぶりに元の位置でスリスリ出来てよかったねぇ~フーさん(≧▽≦)

コスモスに似た感じのお花ですね~
見た目も秋を感じさせてくれて
和みますよね~

キャオちゃんにはお花よりも
遊びの方がいいわよね('-'*)フフ

フーちゃんはおざぶでネンネ!
おざぶとにゃんこが似合う季節ね!!

今日は更に寒くなりましたねぇ~
でも過ごしやすくて好きです^^

孔雀草好きです、私♪
お花屋さんでも安いですし。笑
すっかりお花のきれいな季節ですねぇ~
私も久々にお花いじりしようかな。

でましたっ!フーさんおざぶ♪♪
これすごい似合っていますよねぇ~
なんかいつもこれを見るとお茶でも一杯
どうぞ~って言いたくなります^^

♪MyuMyuさん♪
そちらはまだ暑そうですねー。
お大事になさってくださいね。

しみじみすりすりしているのを見ていただけましたか?実はいつもの半分くらいなんですよ。ワンコが咆えなかったら、もっとぐねぐねやるんですよ。
座布団、似合ってます?(^^ゞ
色合いがあっているんでしょうか。
キャオはアンダーコート着まくってますから、問題なく遊んでます。(^^)

♪観鈴ちんさん♪
困ったときのガーデニングネタでお送りしてます。(^^ゞ

キャオは写真撮る間中付いて回って、
構ってもらいたげにしてました。
ワンコのようです。
フーは本気で寒いらしくて、動きませんでした。これから、お座布団は必需品です。

♪やまだのママさん♪
孔雀草は切花にしても長持ちしますしね。
適当ににぎやかなので、重宝です。(^^)
お花というより、草がひどくて。
涼しくならないと、やるのがイヤでしたから。でも、汗だくになりましたよ。たいして
きれいにもならなかったですが。。。(^_^;)

お饅頭とお茶で一服。。。
いいですねー。(^-^)_日~~
フーの分は、かつぶし茶と、おやつタラで。。 ̄m ̄ 

ひ~陽が出てきた。
ちょっと買物へ行ってきてもまだ暑つー。
雨も全然降りませんしね。

でも フーちゃんがお座布を恋しがっているなら そちらは涼しいのですね。
ニットの服が着れるならイージーオーダーで作ってあげるのに。やっぱり赤いセーターかしら(古希だっけ)
ルコウソウの白って清楚ですね、サルビアの仲間のお花もグラデーションが綺麗です。
やっぱり 秋の庭なんですね~。
蝉が相変らずワンワン鳴いているのを聞きながら見ています。今年は蝉の当たり年みたい。

♪ヤムヤムママさん♪
涼しい通り越して、寒くなってきました。
明日は日差しが出て、もう少し温度が上がる
ようですが。でも、雨は降るってほどは降りませんねー。セミもひっそりしてますよ。

赤いニットのフー。。。
かわいい♪かも。ありがとうございます。
でも、激しく嫌がりそうです。
リードでお散歩してくれたらと、大分
以前にハーネスみたいに胴をくぐらせる
のをつけてみたことがあるんですが、抵抗
した上、床に横倒しになって、立とうとしませんでした。。。それくらいダメみたいなんです。(^^ゞ

そりゃ残念です。

でも 普通猫さんはみんなそうみたいですよ。
ブレイドは コスプレしたときは動き回っていましたけれど(笑)

こちらも涼しい・・・寒いくらいです。
秋のお花はいいですね。
そこに割り込んでくるキャオちゃんもなかなか(^m^)
我が家も丸くなって寝てるのに・・・
団子はばらばらでございます(涙)

♪ヤムヤムママさん♪
ブレちゃん、コスプレで歩くんですか。
なんだかかわいい。。。(⌒▽⌒)

♪ちびほさん♪
ほんとに寒いくらいの日でしたね。
フーの周りに入り込んでくるだけ
でなく、もうどこでも入ってきますよ。
かわいいヤツです。(^^ゞ

お団子、ばらばらなんですか。
じゃ、おはぎってことで。
(趣旨が違いますね。(^^ゞ)

さささんのところに来ると
いろんな花や植物の名前とか
教えてもらえます。
うちのまわりにはあまり咲いてない花もあって
一杯花があって羨ましいなあと思います。

フーちゃん!
ほんとに寒そうにしがみついてる!って感じ
よく表れていますね。
まだこちらは暑いのでみんな伸びてます。

 フーさんの動く姿感激ですね~(゜∀゜)いつもこんなにスロー? それにしても今日の天気でオザブとは(^ω^;)(;^ω^)雪の上なんか絶対歩かない方ですか?フーさんは。

 ルコウソウはこっちにもありますよ~僕のじゃないんですけどね、僕も葉っぱ好きですよ(^∀^)、青虫に食われたキャベツのような葉っぱ!

 それから里親募集の件ですが、今のところ、御二方から里親希望のご連絡いただけました。まだ全然「決定」ではないのですが・・・
 とりあえず里親募集リンクしてくださったことに深く感謝いたします。
 本当にありがとうございました(^∀^)

 取り急ぎご連絡!でした。

寒いですと( ̄□ ̄)!!
うらやましいです(-_-#
東海地方では、30℃を下回ったとはいえまだまだ暑い!!
ではまた。

♪kyochanさん♪
ありがとうございます。(^^)
楽しんで頂けてよかったです。
ただ、ウチの庭の手入れのほとんどは
母がやってまして、私は草引きとか枝払いとか、手入れともいえないようなことしか
していないんですよ。(^^ゞ
なので、花の名前もそれほど詳しくは
ないんですー。(^_^;)

フーは去年くらいから、基本の体温が低く
なりまして、少し冷えるだけでも、すごく
寒く感じるようなんです。

でも、そちらの気温はまだ暑そうですねー。
早く涼しくなるといいですね。

♪choiwaru101さん♪
頑固婆さんは、雪の上へっちゃらですよ。(^^)
ただ、その後はおこたに直行ですが。
フーはゆっくりのときと走るときの二種類の動きをします。あいだはあまりないんです。
なぜかといえば、若造のドーンを警戒してるんですよ。ちょっとよそ見してるとすぐやりますから。。。キャオがいなければわりと
スタスタ歩きます。

青虫が食いのこした葉脈。。。( ̄∇ ̄;)
そういう見方もありますね。
先生面白い方です。

アレン君、幸せになって欲しいです。
時間がかかっても、良い家族にめぐり合えるといいですね。
つぎ、ディラン君の用意しときますよ。
といって、うちのような弱小ブログでは、
ご覧になっているヒトも高が知れているんでしょうけど。(^^ゞ

♪蔵人さん♪
こんばんは。(^^)
そちらはまだ夏が居座っているようですね。
暑い中での撮影はつらそうです。
早く涼しくなるといいですね。
ご自愛くださいね。

さささん、お気遣いいただき感謝です。
なかなかコメント入れれなくてごめんなさいね~。
あの・・・同じ日本なのになんて気温が違うんだろうと。。。今日はましでしたが、昨日はメチャ暑かったし、今もエアコン付けてますよ。
↓のフーさん、今まで写真でしか拝見したことなかったのですが、どういう風に杭にスリスリしてるかよ~くわかりました。
それとフーさんの歩き方も。。。
やっぱり、貫禄ありますよ~、かなり。

ちびんた、今しばらくは マイペースでやってくつもりです~。

相変わらずお花の多いお庭ですねー。
どのお花もキレイです。^^
キャオちゃんもお花と一緒に写って
いいですね~。

・・・ってフーちゃんはもう寒いですか。(⌒▽⌒;)

♪ちびんたさん♪
お忙しいとこ、ご訪問頂きました。m(_ _)m

マイペースがいいです。
ほんとにお気になさらないでね。

こちら、寒いくらいでした。
キャオの温かさがありがたいくらいに。
そちらもじき、涼しくなりますよ。
あ、でも、衣替えのころもう一回暑くなりますかしら。(^_^;)

フーのスリスリはこれでもあっさりバージョンです。そのうちマジバージョンをお目にかけたいです。しつこいんですよ。

♪にーちんさん♪
ありがとうございます
困ったときのガーデニングネタ。。。(^^ゞ
しかも手入れはほとんど母がしてます。

フーは去年くらいから、体温が低くなってきたんです。38℃ないんですよ。
それで、涼しいくらいでも寒く感じるようで、キャオの倍は温かくしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16552897

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の庭、つづき。:

« モモちゃんがきになる。 | トップページ | 戻ってきた。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語