無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ベランダでお水を飲む。 | トップページ | ありがとうの気持ち。 »

2007年9月30日 (日)

壊れた。

雨が降って、益々寒くなりました。

なので、昨夜はとうとうこたつを出しちゃいました。(^^ゞ

いえいえ、私が入りたいのではなく、フーにゃんが全身で寒さを訴えるのです。

といって、冬のお布団ではなくて、薄いカバーを掛けただけのインスタントこたつなんですけど。

フーは喜んでこの中で眠りました。

けど、キャオはまだ若いので、一旦はフーのまねして入ったものの、五分ともたずに出て来てしまい、なんだか不満顔。

P1060542

おれには暑すぎにゃん、とでもいいたげ。( ̄w ̄) 

で、しまっておいたクーハンを出して、中にクッションを敷いてやりました。

それは気に入ったようで、中で寝ていたんですけどね。。。

ちょっと動かそうと、持ち手のとこを持ち上げたら、バリッ!と、やな音が。

P1060574

やっちゃいました☆

キャオ、重たいから。。。

と、思っていたら、違ったらしい。

そもそも人間の赤ちゃんが寝るようにできてるクーハンですが、赤ちゃんがこの中でじっとしている時間て、かなり短いらしいんです。

だから、(てのも変ですが)そんなに長持ちしなくてもいいらしい。

でも、これ今年の春に買ったばっかりー。

やっぱり重たいんだよね、キャオ。

(安物を買ってしまったのかも。。。( ̄∇ ̄;) )

P1060541

おれの所為じゃにゃいにゃ~!!!

« ベランダでお水を飲む。 | トップページ | ありがとうの気持ち。 »

」カテゴリの記事

コメント

あ゛~、やっちゃいましたか・・・
キャオちゃんそんなに重たいの? ←こらっ!
クーハンって、動かない赤ちゃんしか入れられないから、本当に数ヶ月ですよね。
うちは100円ショップのプラスチックの籠がお気に入りです。
本当は洗濯物入れにしてたのに(TT)

本当に寒いよね~
って、今日も寒い...{{(>∇<)}} サッム
おこたはいいわね♪♪
あらっ?キャオちゃん、そんなに
重かった?
キャオちゃんのせいじゃないわよね~
しあわせがお腹にいっぱい詰まってるのよね
きっと、クーハンが弱っていたのよね
キャオちゃん、どんどん成長?してるのかな?

かなり冷え冷えですねぇ~(ちょっと表現が違う。笑)
我が家もホットカーペットつけちゃいました。
こういうのクーハンっていうんですねぇ~
知りませんでした。(恥)
キャオちゃんの重みっていうか、きっと何ヶ月も仕舞っていたことで
素材が弱くなっていたんじゃないですか?
と、ちょっとキャオちゃんをかばってみたりして♪
フーさん、温かくしてねぇ~
だけど脱水も注意ですよ~
でも美味しい雨水?があるから心配ないかな^^

壊れちゃいましたね。
これはキャオちゃんのせいではありませんね(笑)
この材料の物は耐久性が良くないですよね。
でも 赤ちゃん用なら赤ちゃんが入っているとき壊れたら危ないよね。
ちょこっとビニール紐で治せばまだ使えますよ。
割り箸かなんかをかまして編み編みするとか。

こんにちは~(^o^)
もう、こたつ出しましたか!?
ウチ今年は、こたつ出さないかなぁと思っています。
たもやん、去年ほとんど入らなかったので・・・
キャオちゃん、クーハン壊しちゃったんですね(≧▽≦)
てか、恐ろしい顔してますね~
男前が台無しよん^m^

♪べべさん♪
キャオは重たいんです。(^_^;)
ちょっとぼんやりと要求されるままに
ごはんをやってしまうと、あっというまに
6キロを超えますです。(^^ゞ

100円ショップのカゴ、うちも人間用に使ってますよ。
猫さんて洗濯物が好きですよねー。ただ、キャオを入れたら、動かさないほうがいいかもしれないです。

♪観鈴ちんさん♪
寒いですねー。
それに、ずーっと雨が降ってましたね。
フーはおこた大好きなので、少し寒くなると、目で訴えるんですよ。(^^)

幸せがお腹に詰まっている、上手い!
観鈴ちんさん、お座布団三枚!
すると私のお腹のも幸せだったらいいなあ。。。( ̄∇ ̄;)
キャオは重いですよ。6キロ以上ありますから。(^_^;)

♪やまだのママさん♪
冷えますね、ほんとに。{{ (>_<) }}
ついこの間の猛暑がウソのようです。
キャオ用の冬のベッド探したのですが、
ペット用だと狭くて可哀相かなーと、
色々見て、これに決めたんですよ。
私も買うまで名前は知らなかったです。

フーはコタツから出たり入ったりで調整するんですよ。見てると面白いです。
でも、お歳のせいか、めっきり寒がりになりました。ご心配ありがとうございます。(^^)

♪ヤムヤムママさん♪
丁度力の入るところから、ばっきり来ました。(>.<)
勿論、治して使いますよ~!
ビニール紐は考えていましたが、なるほど、
割り箸みたいなものかましたほうが、強くなりそうですねー。さっそくやってみますね。ありがとうございます。

そうですよねー。
これ、猫だから笑えますけど、人間の赤ちゃんだったら、怖いですねー。。。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
こたつ、ご所望だったので、出しました。
私には大分早い。。。と、思っていたら、今日は寒くて。{{ (>_<) }}
一緒に入ってます。

たもやんはこたつに入らない派なんですか。
友達の猫さんにもそういう子いますよ。
あら。でも、ご主人の背中には入るのに、ナゼでしょうね。なにかキライなポイントが
ありそうですね。

いえいえ、男前だなんて、たもやんのほうが素敵です!(飼い主がこれでいいのかどうかですが。。。(^^ゞ)

今日は人間もコタツが欲しいくらいの
肌寒い陽気でしたね・・・
フーちゃんも今日はもっと寒がったのでは?

ウチにはコタツがないので、キキにとっての
暖を取る元は私のヒザ。
今日はずいぶん長い時間、私のヒザの上を占領していました。
これからまた辛い季節がやってきます。( ̄▽ ̄;)

寒いですがもうコタツですか?!
キャオ君にはまだ暑いでしょうね。

重たいだのなんだのいうから
キャオ君凄く不満そうに鳴いてますよ。
キャオ君のせいじゃないもんね?

キャオちゃんの不満顔うまく撮れてます。ヒシヒシと感じます(笑)

若者には『おこた』は暑すぎますか。私の家は人間しかすんでませんが、コタツはしません。茶の間が狭すぎてこれ以上ものがおけません。パソコン2台机付き、テレビ、プリンター2台、ファンヒーターが6畳間にひしめいてます。あ、ファクス付き電話(うちのはデカイ)
これでコタツしても入れませんのですよ。

冷え性のおばちゃん、フーちゃんがうらやましい。。。

♪にーちんさん♪
ほんとに寒かったですねー。
フーはコタツに入り浸りでしたよ。
キャオは外に行きたがりましたけど。(^^ゞ

そちらも寒かった。。。というよりも
ラブラブのアツアツだったようですねー。(^w^)
またまた、辛い季節だなんてご謙遜!(?)
でも、考えてみたら、キャオとキキさんはほぼ同じ体重だったんですよねー。(しかも、キキさんにはいえませんが、最近はキャオのほうが軽いかも。。。)お疲れ様でーす!

そうそう、「猫めくり」ゲットしましたよー。キキさん、めちゃめちゃ素敵でした!!

♪kyochanさん♪
コタツは早いと思ったのですが、今日はほんとに寒かったんですよ。フーのこと笑えませんでした。(^_^;)
でも、キャオは若いのとアンダーコートをしっかり着込んでいるせいか、外に出たがっていました。

観鈴ちんさんいわく「しあわせがおなかに一杯詰まっている」そうなので、キャオは重たくないことになりました。(^^)あやまっておきます。

♪みどちんさん♪
ひしひしきました?
キャオは顔で訴えるんですよ。(^_^;)
でも、六畳間にそれだけあると、待機電力だけで暖ったかくなりますね♪
お得ですばらしいです。(違いますね)

あれ。でも、ちゃんとファンヒーターがあるじゃないですか?
でも、ウチでも以前使っていましたが、コレって足元はあまり暖まらなかったような気がします。冷えは大敵ですよね。特に足元が寒いと風邪をひきそうです。お気をつけてくださいねー。

こんにちは~。
仕事を始める前にきました~。
ご無沙汰です。。。
なんとか復活しました。

秋っぽくなってはきましたが、
こたつ~?
こっちはまだまだ半そで短パンで過ごしたい
ような気候ですよ~。
もちろん、今もTシャツです。

クーハン 壊れましたか~。
キャオちゃん、不満げ?
自分のせいって一瞬でもママに思われた事が
わかってるのかな~。

♪ちびんたさん♪
こんにちは。(^^)
お忙しいところ、ありがとうございまーす。

こちら、寒いですよ。
おまけに雨が降り出しました。
フーは早くもコタツで丸くなってます。
フリース出さないとってくらいです。
(ニットは猫の毛が付くと泣けるので、あまり持っていません。)
クーハン、キャオを支えきれませんでした。
でも、直して使いまーす!!(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16615121

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた。:

« ベランダでお水を飲む。 | トップページ | ありがとうの気持ち。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語