無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« アスパラの実。 | トップページ | 庭の秋。 »

2007年9月15日 (土)

さっぱり♪

今日は夏が戻ってくるそうです。

Sora

こうなったらその天気を有効活用しようと、朝から洗濯機三回回しておりました。

ナニをそんなに溜め込んだのか?

と思われるでしょうが、普段のものではなくて、猫さんようのファブリックをほとんど洗いました。

皆さんはどのくらいの頻度で猫さん用のファブリックを洗いますか?

ウチは結構アバウトで、汚れが目立ってきてからなんですけどね。(^^ゞ

しかし、枚数が多いとめんどうで、なかなか。。。

昼間寝転がるようの、夜寝転がるようの、夜寝るようの、とか色々ありますし。

ファブリックだけじゃなく、クッションもありますしね。

まーでも、さっぱりしました。

部屋が広く見えます。

猫さん用のあれこれがなかったら、このままなんだけどなー、と思いつつ、ついつい気持ちよさそうなクッションなど見ると、手にとってしまうのですが。。。 ̄m ̄ 

P1040291

« アスパラの実。 | トップページ | 庭の秋。 »

」カテゴリの記事

コメント

ほ~んと今日は夏が戻ってきましたねっ!
セミさんもミンミンいっています^^
だけどこの湿度どうにかしてほしいですわ。

うちもみんな用のお洗濯物は適当ですよ。
汚れたら、気になったら、気が向いたら?です。笑
ま、大所帯なので汚れるのも早いですけどね。

さぁ~てお掃除・洗濯が終わったので、これから
買出しですっ!
晩ご飯は・・・たたみいわしを炙って利用
したいと思います^^

♪やまだのママさん♪
ほんとですね、こちらもセミが張り切ってますよ。元気におーしーつくつくしてます。
ママさんのところはお洗濯も大変でしょうねー。ひとり一枚でも、七枚ですから。
おつかれさまです。(^^)

おっ、たたみいわしでごはんですか。
いいですねー。
うー、お腹すきました。お洗濯しかしてないのにもうお昼だー。。。(^_^;)

ホントに暑いです~σ(^_^;)アセアセ...
猫ちゃんのは...
気づいたらコロコロでちゃっちゃっっと。
洗濯はそうとうになるまではやらないかも

とろあえず、コロコロせねば..

ほんと今日は暑いです。
我が家猫用と言うよりは人間、猫兼用になってます。よってコロコロしながら汚れたら洗う感じですかね。
なので洗い替えを何組か用意してます。

♪観鈴ちんさん♪
コロコロも使いますが。。。
キャオの毛、年がら年中抜けるので
追いつきません。(T_T)
しかも、若いせいかヤツが寝転んだ後って
汚れるのが早いようなんですよ。
(外に出すのも一因でしょうけど)

しかし、暑いですねー。
洗濯物取り込むだけで汗だくになりました。

♪にゃんこさん♪
あ、人間と兼用のもありますねー。
やっぱりコロコロは必需品ですね。
洗い替えですか。
それはいい考えですね!
涼しくなったら、押入れの中を見直して
みます。ガラクタばかりでてきそうですが。

こう暑いのに 何で野菜が高いの?

そう洗濯日和ですよ。
キャオちゃんの毛ってそんなに抜けるのですか?
まだ ちびだからうちのは特に抜け毛で困っていませんが 今普通のブラシではなくて変わった無頼というかコームがあるので効果あるのかな~と考えています。
抜け毛で 毛玉を作ると結構遊ぶようですけど。

確かに蒸してます。
雨がドバーッって来たと思ったら晴れたり。
へんちくりん!極まりない。

うちはオシッコ連中がいるので、最近あまり敷物を使わなくなりました。
クッションもオシッコされないように
見張ってる状態。
毎日洗うのが、私のベットの上の敷物。
というか、敷布団に敷くやつです。
とにかく、ここ最近8匹と一緒に寝てるから毛がすごくって。。。

バーミー ご心配をおかけしてます。
今は普通に戻ってます。。。

こんにちわ~。
いい青空だぁ~。さささん、撮るの上手ですねぇ。壁紙に出来そう。私は猫用品は汚くなってきてからかな。洗い立ての物は猫達も気持ち良さそうですよね~。キャオちゃんの頭の下には・・・マタタビの木? また遊びに来ますね。

♪ヤムヤムママさん♪
野菜、そういえば高いままですね。
雨ばかりだったころのが響いているのかもしれませんね。

そうそう、春のころ抜け毛ボール流行ってましたねー。キャオはあれ一週間に一個つくれますよ。いまでも。。。とにかく季節関係なく抜けます。(T_T)
ブレちゃんの毛はつるっとしていそうなので、大人になっても大丈夫っぽいですよ。
アンダーコートが沢山だと大変なんです。

♪ちびんたさん♪
そちら、台風の影響ですかね。
蒸して雨はいやですねー。

あ・・・最近話題にならないので、治ったのかと思ってました。やっぱりそそうのクセ治ってなかったんですか。毎日お洗濯も大変ですが、毎日八匹と眠るのも大変そうですねー。。。

バーミーちゃん、安心できるようになったんですか?それなら良かった。(^_^)

♪かーやさん♪
こんにちは。(^_^)
お褒め頂きまして、照れますー。(^^ゞ
ぷぅちゃんとうららちゃんはあまり汚しそうにないですね。
ウチは外に出すせいか、すぐ色が変わってくるんですよー。(T_T)

そうです。キャオが枕にしているのは、またたびでーす♪

あ~暑いです・・・
ガリガリ君日和です。
ウチも汚れたらって感じですよ(^o^)
まぁ、今は汚れる前に毛が・・・ねぇ(>_<)
いつまで抜けるつもり!?

♪MyuMyuさん♪
明日も暑いらしいですねー。(>.<)
今は夜なので風も冷たくて快適ですけど、
昼間の暑さは、もうカンベンして欲しいです。
たもやんもあまり汚さない感じがしますよ。

抜け毛はねー★
もう秋ですからそろそろ冬毛が生えてきてもいいと思うんですが、フーも抜けてるんですよー。どんだけーってくらい。(^_^;)

や~ん、キャオちゃんの寝顔かわいい!!
毛のふわふわ感がたまりませんね~♪

うちも汚れがとっても目立ってから洗います!
わたしは怠け者なので・・・
っていうか、枚数もそんなにないかも。
結構人間と共用してたりするので・・・

昨日はそんな頑張ってるさささん家の上空を、
夕方頃に飛行してましたよ~^^
鹿島の工業地帯とかが良く見えたので、
ああ、この辺なのかなー?って。
空からも昨日はいい天気でした!

♪べべさん♪
ありがとうございます。(^^ゞ
でも、このふわふわの毛がクセモノなんですよ。布につくとコロコロしてもなかなか取れないんですー。(^_^;)

もっぷちゃんもあまり汚さないんでしょうね。くるみちゃんがふえてもそれほど汚れないんでしょうね。。。そうか。家は外に出すのが良くないのね。今になってわかりました。。。

♪にーちんさん♪
出張お疲れ様でした。
そうなんです、ウチの上空は成田も近いせいか、よく飛行機が通ります。
鹿島臨海工業地帯、見えましたか。(^^)
すごく近いですよ。家から車で15分くらいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16453098

この記事へのトラックバック一覧です: さっぱり♪:

» ハゲからの生還 [ハゲからの生還]
あなたはまだ間違った育毛法を実践し続けますか? [続きを読む]

« アスパラの実。 | トップページ | 庭の秋。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語