無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 上から見ると。 | トップページ | グチになってしまった。 »

2007年10月12日 (金)

臆病。

今日は曇って寒いはずなのですが、大分晴れて、動いていると汗が出ます。。。

ま、寒いよりはいいですけどね。

フーなんて昨日あたり鼻水たらしてたので、暖かいほうがありがたいです。

さてお散歩中。

P1060964

フーの後からキャオが来ます。フー、緊張。

P1060965

にゃんだよ?と、立ち止まるキャオ。目をそらすフー。

P1060966

しばらくフーを観るキャオ。フーは固まってます。

P1060967

そんなに嫌わなくてもいいじゃん☆て、感じのキャオ。

。。。。。。やっぱり、フーがもう少しフレンドリーだったら仲良くなれるのになーと思う私。

P1060985

キャオが近くにいなければ、畑の真ん中でもこんなにまったりしちゃうフーにゃんです。

(ザル猫フーにゃん。(^w^)  このザルは畑の雑草を取ってここにとりあえず置くものです)

そして、遠くからフーをながめるキャオ。

P1060987

ちぇっ、ちぇっ☆っていっているような気がします。

ごめんね~、キャオ。君のほうが案外気を使っているんだよね。

« 上から見ると。 | トップページ | グチになってしまった。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃんは、前にキャオちゃんに嫌な思いを
されたのかな?
それが今でも、引きずっているとか??
お散歩の帰りの待ち伏せかな~
なかなかお互いコミニュケーションがとれないね
うちも、チョコはマロンにちょっかいだすけど
マロンは何かきっかけがあったのか
未だに逃げちゃうもの...

♪観鈴ちんさん♪
フーは母猫以外はみんなキライみたいで。。。(^^ゞ
キャオがうちの子になったときはまだ仔猫だったので、近寄ろうとするとフーが怒っていたんですよ。でも、キャオのほうが大きくなると、キャオは寂しがりのトコがある子なので、またくっ付きたがり。。。フーは嫌がり。。。の繰り返しなんですよ。

だから、キャオの待ち伏せもドーンも、一緒に遊びたいのに遊んでくれないから。。。みたいです。

マロンちゃんもなんですか?
ふたりしかいないんだから、仲良くして欲しいですねー。

なんだかモカちゃんの将来を見て居るような気がして笑えなくなりました。

フーさんちょっとでいいからキャオちゃんと仲良くしてあげてください。
にゃんこからのお願いです^m^

フーさんの鳴声おしとやかな・・・。
あまり鳴かない所は我が家の錆猫マーに似てますね。

フーちゃん 緊張のあまり体を小さく低くしましたね。
キャオちゃんが 通り過ぎたらお座りでそんなに一猫がいいのかしらね。
キャオちゃんも 目が怒ってます(笑)
キャオちゃんだからいやってことではないのだと思いますが フーちゃんは孤独が好きなのかな~。
ちびんたさんのところのように警戒心が弱くなると もっとリラックスできるのにね。フーちゃん。

そうだったんだぁ~
キャオちゃんの知らなかった一面が分かった
気がします。
だから、いつもフーちゃんが先に居て
キャオちゃんが後を歩いてる...
そんな光景が多かったのね。
キャオちゃんなりの愛情表現だったのね
(待ち伏せ作戦も)

♪にゃんこさん♪
マーちゃんも寡黙なタイプなんですか?
やっぱり、サビの子ってどこか繊細なんですかね。。。でも、ごはんの催促のときはどすこいな声がでますよー。

フーににゃんこさんからのお願い伝えますね。(^^)
でも、ウチのお婆さん、頑固なんですよ。
モカちゃんは、キャオと違っておっとりしているみたいですから、嫌われたりはしないでしょう。
キャオはのんびり君みたいでも、乱暴なとこもありますから。。。

♪ヤムヤムママさん♪
そうなんですよ!
ちびんたさんとこのレメディー、すごいですよね!
あれ見たら、試したくなってきました。
フーがもっとおっとりすれば、キャオが近寄ってもあんなに警戒しないと思うんですよ。キャオはちょっと乱暴ですが、甘えんぼさんなだけですから。。。

フーは、ほんとにママだけがが大好きだったんです。どこにいくのも、食べるのも眠るのも一緒でした。
だからランがいなくなったときは、私よりフーのダメージのほうが酷くて、病気になりました。
その頃から比べたら、随分私にも甘えてくれるようになったんですよ。
16年一緒にいてこうですから、キャオはまだ五年なので。。。道のりは長いかなー。( ̄∇ ̄;)

♪観鈴ちんさん♪
そうかもしれない。。。なだけなんですけどね。
でも、多分そうです。
キャオ、フーが嫌うと、すごーくムカついた顔をするんですよ。(^w^)
キャオは顔に感情が出るので、かわいいんです。
一見、天然タイプなんですが、気を遣っているのはキャオのほうなんです。。。

そうだったんですかー。
さすが飼い主さん、良く見てらっしゃいます。
私の中ではすっかり、「キャオちゃん=天真爛漫」で出来上がっちゃってましたので(^^;

確かに嫌われちゃうと、ちょっと悲しいよね・・・キャオちゃん。

こんばんわ~。
本当にキャオちゃんって表情豊かですよね~。きっとそのうちに喋るんじゃないかなと思います(笑)二匹の距離もだんだん近づいて来てる様な気がするのは私だけ? テンプレ、秋らしくていいですね~♪ また遊びに来ますね。

♪にーちんさん♪
キャオ=天真爛漫に、私も設定しているのではあるんですよ、スミマセン。(^^ゞ
確かにその傾向はあるんです。
天真爛漫というより、天然なんですけど。
でも、意外に繊細なとこもあります。
そこを見てしまうと、気の毒で。。。

キャオからは充分歩み寄っているので、
やっぱりフーからの一歩が欲しいですよ。
大分頑固になってますが、そこをなんとか。(笑)

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)

キャオは見て気持ちがわかる子なんです。(^w^)
すごく面白いですよ。
これから寒くなりますから、寒がりのフーがキャオに寄っていくと嬉しいんですけどね。
でも、キャオがしゃべったらうるさそうです。。。
テンプレもベタですが、秋満開にしてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16737195

この記事へのトラックバック一覧です: 臆病。:

» すじこの散歩♪ [HiikoLog+ヒーコログ+]
お出かけ♪ 安全確認「右左、右!!」 「え~っと、え~っと」 「戻ろっ!!」 は [続きを読む]

« 上から見ると。 | トップページ | グチになってしまった。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語