無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 買っちゃった。 | トップページ | 今日も良い天気♪ »

2007年10月 4日 (木)

冬支度。

昨日の天気予報では、今日は曇りか雨っぽい天気のはずでしたが、よく晴れました。

暑いです。ε-(´o`;A アチィ

でも、夜になるとやはり寒いので、フーにゃんには昨日のカバーで冬の寝床を作ります。

まず、こちらがいつも寝ているザル。(カゴ?)

P1060656

フーは一年の大体をこの中で寝ます。

夏は薄いものを敷いたり、敷かないでこのままだったりもします。

春は薄いお布団が入ります。

で、冬はボアのひざ掛けをたたんで入れてました。

ここに、昨日のカバーを敷いてみるとこんな感じ。

P1060655

まだ中は空ですから、くにゃくにゃですが、これからあまりぱんぱんにはならないように中味を詰めようと思います。

とりあえず、上に掛けてみましたー。(^^ゞ

Hu

そして、おれには新しいのはにゃいの?とでも言いたげなキャオ。

P1060613

P1060661

早速、チェック!!( ̄m ̄〃)

« 買っちゃった。 | トップページ | 今日も良い天気♪ »

」カテゴリの記事

コメント

これこれキャオちゃん そういうことをすると またフーちゃんに睨まれますよ。
ちゃんと座椅子にいましょうね。

フーちゃんはザル猫だったのですか。
知りませんでした はじめて見たと思います。
このカバーの色は結構ハッキリしてますね。
この間の生地のラベンダー色は 本当はピンクにしたかったのですがもっと薄い色合いだったのでやめたのですよ。直ぐにすすけそうで。
出来上がったら フーちゃん喜んでくれそうですね。

まぁ~キャオちゃんフーにゃんが使う前にチェックでおねんねしちゃったの!
フーにゃんに嫌われちゃうよ^^;

可愛い!暖かそうなカバーですね。
フーちゃんのベットがざるだったとは・・・。

こんにちわ~。
フーちゃん、おザルがベッドなんですね~。でもシャレたイイ感じのザルですね♪可愛いクッションの中身がはいれば、もっとステキなベッドになりますなぁ~。フーちゃん大喜びですよ~。あら、キャオちゃん専用ベッドはないのですか?ご機嫌ななめになってますよ~(笑) また遊びに来ますね。

♪ヤムヤムママさん♪
そうなんです。
これだから嫌われます。(^w^)
でも、やめませんよ。なかなか良い子です。

フーはザル猫なんですよ。(^^ゞ
で、冬になると、夜私が寝るときには、電気を消して、ザルのままコタツの中に入れます。ほんとに寒がりなんです。
あ、ピンクもあったんですか?このカバーはブルーと二色でした。
そうですよねー。にゃんこのものはよく洗濯しますから、色が薄いとすぐに色が変わってしまいますよね。
フーは柔らかいものが好きなので、多分受けると思います。(^^)

♪にゃんこさん♪
そうなんですよ。
写真を撮るのをじーっと見てるなーとは思ったんですが、ちょっと目を離した隙に入りました。欲しかったのかもしれないです。(^^ゞ
キャオにも新しいベッド、考えているんですけどね。

フーはもう五年くらいザル猫です。
カドラーも買ってやったのですが、キャオに占領されて使わなくなってしまいました。
ザルはキャオ的には狭いらしくて、このあとすぐに出てきましたよ。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
ありがとうございます。
初めは、私がなにかに使いたいなーって思って買ったザルなんです。でも、ウチに持って帰ったら、これはフーのベッドだ、と気がついて、置いてみたら気に入って、そのまま五年ほど使っています。
キャオはクーハンで寝ていますよ。
ザルの二倍はあります。キャオは長くなって寝たいようなので、ザルはすぐ飽きて出てきました。

ありゃ!
キャオちゃん、フーさんに無断で入ると叱られるんじゃないのぉ(ーー;)
フーさん、ああいう風にカバーを背中に掛けて怒りませんか?
たもやんはもちろん怒ります・・・
しかし、ザルとはビックリ!
でもしっかりしてそうなザルですね(^o^)

♪MyuMyuさん♪
そうなんですよー、キャオはこのちゃっかりさでフーに煙たがられます。(^^ゞ

えー、たもやん掛けるのダメですか。
フーは掛けてもらったり、もぐったり、何かの下ってのが大好きなんですよ。この後も、カバーのしたにすっぽりともぐりたくて、ぐるぐるしてましたが、さすがに無理でした。(^_^)
ザル猫暦、五年です。
すごくしっかり出来てます。

結構、目がしかっり詰まった”ザル”
ですね~。しかも大きい...
ジャストサイズですね
あらあら、フーちゃんがまだ使ってないのに
もうチェックですか~
キャオちゃんも。新しいクッションが
欲しいのかな?

♪観鈴ちんさん♪
あー、目が詰まっているから、カゴ!ですね!気がつかなかった!!
この目の編み方が気に入っているんですよー。(^^)
フーにもぴったり。
キャオも入れるのですが、このぴったり感がいやみたいで、長居はしません。
写真撮っているのを良い子でみてたのですけど、目を離した隙にはいりました。むっとした表情は、多分私が笑っていたからです。
そうですね、おニューがうらやましかったのかもです。

これ可愛いですね~。
フワフワで気持ち良さそう。。。
いいな~、こんな可愛いのがオザブにできて。
うちはオシッコ野郎がいるから無理だな~。
ざるっていうのもいいですよね。
ガリガリしませんか。。。

キャオちゃんの、「どうだ!」とでも
言いたげな顔・・・(笑)
でも確かにキャオちゃんにはちょっと狭い?

「冬支度」って聞いて、
あーもうそんな季節か・・・
ってちょっとしみじみしちゃいました。
ついこの間まで夏だったのにー!

このざるすごいいいですね~^^
目が詰まっててとても使いやすそう♪
だけどフーさんはざる猫さんだったのですね!笑
この歳になって似合いすぎですよ^^
このクッションカバーに綿が入ったら
気持ち良さそうですねぇ~
出来上がりを楽しみにしています♪
キャオちゃんの「俺のは?」って様子が
またかわいらしいです♪

♪ちびんたさん♪
フーはがりがりはしませんよ。
キャオの方がやります。
このカバーはヤムヤムママさんとこで見た生地がすごく可愛くて、いいないいなって思っていた矢先だったので、出会えて幸せでした。しかも、お安いんですよー。(^w^)
オシッコちゃん、やっぱりまだ治ってなかったんですね。最近は記事にならないから、解決したのかなあって思ってましたが。レメディでも、効かなかったですか。困りますよね。。。

♪にーちんさん♪
写真を撮っている間は良い子で、じーっと見てましたが、ちょっと目を離した隙に、すかさず入りました。(^w^)
やると思ってはいたので、逆に可笑しかったですが。

今日もよく晴れて日中は暑いくらいで、ほんとについ三日前まで夏だったのにって思いますよねー。。。
これからぐっと寒くなるのでしょうね。

♪やまだのママさん♪
ザル猫暦、五年です。(^^)
このザルの網目が気に入って買ったものなんですよ。フーが使わなかったら、自分で使おう(何にかはわかりませんが)って思ってましたが、フーはすぐ気に入ってベッドになりました。
キャオには、もっとでっかいクーハンがあるんですが、ヒトのはよく見えるらしいです。人間みたいですね。(^w^)

猫鍋ならぬ猫笊ですね。
ちゃっかりキャオちゃんかわいい。

にゃんずも冬支度なんですね。冷え性の私もそろそろやばくなってきましたよ。

お風呂に入っても寝る頃になるとチーンと足先が冷えてます。。。

♪みどちんさん♪
そうなんですよ、キャオのかわいいとこは、このちゃっかり具合なんです。 ̄m ̄ 

寒がりはフーだけなのですが、キャオもふわふわなものは大好きなので、どちらにも暖かいようにしてやろうと思ってます。

今日は富士山も初冠雪のようでしたから、じわっと冷えてきますよね。私も今日は靴下が離せません。みどちんさんもお大事にー!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16657704

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度。:

« 買っちゃった。 | トップページ | 今日も良い天気♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語