無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« コスモス。 | トップページ | 咆える。 »

2007年10月25日 (木)

よくあること。

Ki

本日のお散歩写真とは全く関係がないのですが、よく道を聞かれます。

しかも、地元ではないところで。。。

水戸の街中を歩いていたとき、20代と思しき女性に「すみません、○○へはどう行ったらいいんでしょうか?」と聞かれましたが、わからなかったですよ、こっちこそすまんねーって思った。

デパートの中を歩いていて「すみません、○○はどこで売ってますかね?」と、聞かれたことがあります。60年配の女性でした。私はコットンのジャケットでパンツだったから、店員さんに間違われたとも思えないです。。。

嬉しかったのは、20代のころに、京都を旅行していて道を聞かれたとき♪

そのころ、幕末にはまっていたので、きゃあ♪京都のひとに見えたのかしらん♪

はいはい、道は知ってるよー、地図は頭に入っていたからね。 ̄m ̄ 

ということもありました。

なんでかなー。と、思います。

我が物顔で歩いているのか?私?いやん、そんなに偉そう??

それとも、ものを云いやすい顔なんだろうか?

。。。そっちのほうがありそうです。

頼みやすい、云いやすい、いいひと風?

と、思われてるとしたら、違うよーといいたい。

それは、筋は通しとこう、迷惑は出来るだけかけたくないとは心がけていますけどね。

誰にでもいいひとではないですよ。

ほんとです。

わかるかたはわかってらっしゃるでしょうけども。。。

Hu

フーにゃんの困り顔。。。

手前は、おわかりですね。

Hu1_2

にゃんこって、こまったちゃんのほうがかわいかったりしませんか?

しかも、堂々とこまったちゃんでいる。。。私もそんなふうになりたいですね。

(あ、くまごろーさんに笑われた気がします。。。まーねー、ブログではかっこつけてるかなー( ̄∇ ̄;))

« コスモス。 | トップページ | 咆える。 »

」カテゴリの記事

コメント

うなずきながら拝見しました。
私も色んなところでよく聞かれますよ。
道を聞かれるのなんてショッチュウだし、
何か頼まれたりなんかもしちゃいます。
あとデパートとかでも絶対制服になんて
見えない格好なのに、店員に間違われる
こともしばしば。。。
一体なんででしょうね?
あ~ぁ、あと変な勧誘とかにも声かけられます。笑
だましやすいってこと?

人間もにゃんこも手のかかる子ほどかわいいの
かもですよね^^
だけどやまだは聞き分けの良すぎるとても良い子
だったけど違うなぁ~なんでだろ。

そうそう、たぶん明日くらいにお送りできると
思います。遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

そういえば、私も時々聞かれるかも...
時間が無いのに、案内までしちゃったりしてorz
聞きやすいのかもね!
きっとさささんもそうなんだよ~
この人ならちゃんと聞いてくれるって。
誰にでも、いい人やってたら疲れちゃうよ
だから、いいんじゃないかなv(・_・) ブイッ

相変わらずのキャオちゃんですね('-'*)フフ
ウチも嫌がられながらもマロンを
追い掛け回すチョコが可愛いです。(*^.^*)エヘッ

こんにちは!
私、滅多に聞かれませんねぇ^^;
ダンナと一緒に歩いてても、必ずみんなダンナに聞きます(ーー;)
どーゆーことー?????
私も、好きな人じゃないと本性は出しませ~ん。
嫌いな人にはそれなりの対応。
私が嫌いな人というのは常識がない人なんですけどね。

キャオちゃーん、やめて!

全然関係ない話なんですが、フーさんの写真の横にあるトラバの「ハゲからの生還」を見て思わず噴き出しちゃいました(≧▽≦)
クリックしてみようかとも思いましたが、やめときました^m^

あれ~またやまだのママさんと同じですよ。
食べ物の好みとか似ているので こういうところも似ているようです。
そして 特にお年寄りから声かけられるのできっと安全パイなんだろうな~と思います。
見た目で怖がられるよりはいいですけどね。

京都で道を尋ねたとき あちらの人はとても親切ですね。
観光で賑わっているせいもあるのでしょうが 東京の人間も見習えよと思いました。(一部の人です)

全然手がかからないのも ちょっと物足りないですけど かかりすぎるのもいかかがものかと。
やっぱり中庸がよいようです。贅沢?

♪やまだのママさん♪
ママさんもですか。(^^)
勧誘も多いですねー。
あれって、何見て声掛けするんでしょうね?
なにか基準がありそうですよね。
目付きとか、服装とか。

やまだちゃんは聞き分けが良すぎたんですか。
あんまり手が掛るのも、あれですが、
あんまり良い子ってのも、ちょっと切ないですよね。。。

♪観鈴ちんさん♪
えー、案内まで?
本格的に優しいんですねー。
でも、相手が困っていると、ほっとけない気には
なりますよね。。。そこが付け込まれる理由ですかね。(^_^;)

誰にでも優しいつもりはないんですが、多分
誤解されているんです。( ̄∇ ̄;)

チョコちゃん、ほんとかわいいです。( ̄m ̄〃)
他ニャンとは思えませんですよ。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
昨日はとっても丁寧なメール、ありがとうございました。m(_ _)m
嬉しかったです。

そうなんですよねー。
好きな人には、優しくなりたいです。
でも、多分誤解されているんですよ。 ̄m ̄ 
常識って、自分が一番正しいって思っているひとには、自分が法ですからね。。。
きっと、胸張って、あたしは正しいっていうかも。。。そう思うと疲れます。

大丈夫ですよ。
この後、フーは私が抱っこして、キャオに蹴りいれさせました。(⌒▽⌒)

あ、いつのまにかこんなトラバが!
アダルトなんかも入るので、チェックしてたんですけど。。。笑えるからおいときます。(^w^)

♪ヤムヤムママさん♪
ママさんつながりで、食べ物に次いで対人関係もおそろいですか?♪(* ̄ー ̄)v

はいそうですねー。
怖がられるのも、いやですね。
でも、店員さん代わりって、微妙ですよ。

京都の方、ほんとに親切でしたよー。
ちょっと地図を見ながら立ち止まっていても、
どうしました?って、お医者さんみたいに
声をかけていただきました。
東京は声かけにくいですね。
みんな、忙しそうですし、顔つきもこわいかも。

中庸ですか。
なかなかそうはいきませんけどね。。。
そうできたらいいですよね。(^^)v

い~え、笑ったりなんか致しませんヨ。
いつも心がほっこり和む記事&お写真見せて頂いて
ありがとうございます~♪
で、私もよく道を尋ねられるんですよ!
(このコメで聞かれる方多いですね!)
教えてあげられない方の割合が多いんですが。。。
さささんと同じなんて、なんか嬉しいな~☆
でも私の場合は
いつもボーっとしてる外見だから聞き易いんじゃん?
なんて失礼な事言われています。。。

フフフ・・・超方向音痴のわたしは、逆によく人に道を尋ねます。
やっぱり女性とか、地元の人っぽい方(犬の散歩の人とか、買い物袋持って歩いてる人)なんかによく尋ねます。
そうそう、これは「べべ日記」の方で結構前に書いた話なのですが、いつもとは反対に、道を聞かれて怖い目に会いかけたこともあります。
物騒な世の中なので、お互い気を付けましょうね。

わたしも第一印象優しそうなので(自分で言うかっ!?)、最初は友達多いのですが、本当は無神経でがさつなので、だんだん減っていきますね。
寂しいわ~(TT)
でもムリして人に合わせられないからしょうがないんですけどね。
ま、いいか。

キャオちゃんってば、今日もフーちゃんを困らせてるの?
“遊び盛り”のくるみをお貸ししましょうか?
なんならわたしでも・・・

♪くまごろーさん♪
心優しいお言葉、ありがとうございます。m(_ _)m
でも、あの頃の自分には充分反省しております。
その割には中味があんまり変わってないですが。。。( ̄∇ ̄;)

えー、くまごろーさんも聞かれますか?
なんでしょうねー。
やっぱり、なにか基準がありそうですね。
なんでしょうか。思い当たらないですけどね。

またまた!
相変わらずラブラブですねー。
そんなことを仰るのは、ずばりご主人でしょ?
愛がありますよ。( ̄m ̄〃)

♪べべさん♪
あら。怖い目にあってしまったんですか。。。
あとで読ませていただきますね。

私も、車に乗っていると方向を見失います。
ナビも付けていないですから、コンビニに飛び込みます。(^^ゞ

無神経なんて、そんなことないですよ。。。と断言できるほど長いお付き合いではないですよね。(^^ゞ.
ただ、要は自分に都合がいい人って相手の方が考えていただけじゃないでしょうか。そんなのべべさんのせいじゃないですよ。
あちらが勝手に誤解していただけです。
ま、いいかでいいと思います。(^^)v

キャオはねー、もてあましてますよー。
べべさんが遊んでくれたら、喜びますよ。
この子、女性の方が好きみたいです。 ̄m ̄ 
でも、もっぷちゃんとくるみちゃんにに悪いですからね♪

一番上の写真好きです。ドアップ。しかも半分てのがいい。

こういうの見ると子どもが小さい頃を思い出します。カメラ構えてるとワーッと寄ってきて‥結果キャオちゃんのように顔が半分になるんですねえ(笑)

さささんの場合はちゃんと考えて撮ってらっしゃると思いますが、私の場合は腕が悪くてどーにもこーにも面白い写真が撮れません。

♪みどちんさん♪
ありがとうございます。(^^)

でも、これみどちんさんとおんなじです!
キャオがすりすりしていたので、よし撮るぞって
カメラ構えたら、ぐいっと寄ってきてしまった
んです。で、あー、だめか。
と思っていたら、案外面白かったので
載せちゃいました。(^^ゞ

人間もにゃんこも、狙ったのより
偶然のほうが面白いのかもしれないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16867865

この記事へのトラックバック一覧です: よくあること。:

» コットン ジャケット が激安 [コットン ジャケット が激安]
コットン ジャケット 、ジャケット コットン 、ジャケット 綿 コットン 絹 シルク 麻 リネン ヘンプ、コットン ライダース ジャケット、リネン コットン ジャケット、コットン ジャケット メンズ、キルティング ジャケット コットン [続きを読む]

« コスモス。 | トップページ | 咆える。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語