無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 香る秋。 | トップページ | お墓参り。 »

2007年10月 7日 (日)

フーにゃん、鳴きます。

フーはごはんのときはよく鳴くのですが、カメラを構えた途端に、黙ります☆

« 香る秋。 | トップページ | お墓参り。 »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今朝も良いお天気ですね^^
今朝窓を開けたらうちも金木犀の香りがしました!
ご近所の方が育てているようです。
すごく良い香りで季節を感じますね♪

フーさんの小ちゃな鳴き声~!
とってもかわいいです~~♪♪
3回も再生しちゃいました。笑

昨日ちょこっと書いたんですが、サビ柄の子は何世代前であってもシャムの血がどこかで混ざっていないと生まれないと聞いたことがあります。
知人のお宅でもシャムとmixの子からサビ柄の子が生まれたのでへぇ~と思ったんです。
真実はどうか???ですが。。。

なんと優しい鳴き声でしょう。。。
うちの誰かとは大違い。
やっぱり穏やかな生活を
送れてるからなんでしょうね~。

さささん、ラベンダーっていつ植える
お花なんでしょう?

小さな声で一声!!
いやだなぁ、恥ずかしいとでも
言ってるようですね。
うちも、あまり鳴かないですね
仔猫の時は良く鳴いたと思うんだけどね。
同じように、ご飯の時位かな。

フーさん、可愛いです~
ちょっと低めですか?
カメラ嫌なんですね。
お耳が物語っております(^m^)

♪やまだのママさん♪
今日は本当に良いお天気でしたね。(^^)
朝、窓を開けて金木犀の香りで迎えられるのって、幸せですよねー♪
明日の雨が心配ではありますけど。。。

三回も。
スミマセンです。カメラを構えなければうるさいくらいに鳴くんですよ。で、いまだってカメラを出すとぴたと止んでしまうんです。
ありがとうございました。

へー♪
そうだったんですか!
ランがシャム系かなって言われたことはあったのですが、何代先でもサビが出るんですか。ひとつ勉強になりました。

♪ちびんたさん♪
優しくなんてないんですよー。(^_^;)
カメラが嫌いで、そっぽ向いているだけなんです。ごはんを要求する声といったら、腹式呼吸で、おんおん鳴くんですから☆

ラベンダーですか?
種なら、春と秋が向いているようです。
苗は春です。
挿し木だと、やはり春か秋の穏やかで乾いた気候が向いているようですよ。
ラベンダー、お庭に増やすんですか?
がんばってくださいねー。(^^)

♪観鈴ちんさん♪
そうなんです。
イヤなんです。
でも、恥ずかしいなんて、かわいい性格では。。。(^_^;)

仔猫の頃は良く鳴きますよねー。
また声が可愛くて♪
。。。でも、うちのは仔猫のころから寡黙だったんです。
やっぱりごはんのときは、どこでもにぎやかですね。(^^)

♪ちびほさん♪
低いですねー。
そして、カメラがないとうるさいです。(^^ゞ
そうなんです。
ものすごいイヤみたいです。
で、これ撮り終わったら、また大音声で、おんおん鳴きました。。。(T_T)

フーちゃんそんなにカメラ嫌いなのですか。
録画するの大変だった出はないでしょうか?
どうしてか 普段の事を止めてしまうのには困りますよね。
そのまま普段通りでお願いできれば問題ないのですが やっぱりわかるのかしら?
私は 5回も聞いちゃいました。

♪ヤムヤムママさん♪
五回も!
ランキングにご貢献してくださってありがとうございます。(笑)
そうなんですよー。
なぜかカメラを見るとアクションが止まります。(T_T)
今度は袋かなにかに隠してみようかなー。
だからほんとはもっとかわいいお顔も出来るのに、写真も固い表情ばかりなんですよ。
(あ、自慢しちゃった。(^^ゞ)

か、かわいい鳴き声です~♪♪
うちもカメラを向けると目をそらしますよ~(--;)
なぜなんでしょう??

♪しろくまさん♪
ありがとうございます。(^^)

レンズの中の赤い光がきらいなのでは?という説もあるんですよ。
でも、世の中のにはカメラ目線ばっちりの猫さんもいますからねー。
ほんとに一体ナニが気に入らないんでしょうねー。

フーにゃんの声、思ってたより(?)もすごく
頼りなさ気でかわいいですね!

カメラ嫌いなネコって、レンズの反射がイヤなんですかね?
よくネコ除けでペットポトル置いたりしますけど、
あれと一緒みたいな?

♪にーちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
でも、これは猫を被った(?)声なんですよ。ほんとはもっとドスが効いてます。でも、その声がなかなか撮れません。

そういえば、猫よけの猫の形をしたオブジェも目が光ってますね。
光るもの。。。でも、にゃんだろう光線は光っているのが好まれているような気もします。うーん、猫さんて。。。???
でも、以前他の方のブログで、カメラを向けられるとそっぽを向くトラっていうのを見せていただいて、すごく面白かったですよ。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16683581

この記事へのトラックバック一覧です: フーにゃん、鳴きます。:

« 香る秋。 | トップページ | お墓参り。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語