無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« グチになってしまった。 | トップページ | 借りてきた。 »

2007年10月14日 (日)

本が読みたい。

P1070015_2

今日のように寒くて、雨っぽかったりすると、本を読むぞって気分になります。

ずーっと暑かったので、今まではなかなか読む気になれませんでした。(気候の所為にしてはいけませんね。。。(^^ゞ)

といって、今は読みたい本が手元にないんですよね。

最近は図書館もごぶさたで。。。(でも、読みたいと思っている本はあります。宮崎アニメの「ハウルの動く城」の原作になった本です。アニメとは違うところがたくさんあるようなのですよ。楽しみ♪

でま、お散歩してから図書館にでも、いってみましょうか。

お散歩は今日もストーカーが出ました。

P1070014

フーにゃんが例のザルを愛でていると。

P1070017_2

お、それ良さそー、と見るキャオ。むっとするフー。

P1070024

移動すれば目で追うし。

P1070025

実際に狙うし。。。これこれ。。。(^_^;)

P1070047

先回りして、待つ。これ毎日。立派なストーカーです。

« グチになってしまった。 | トップページ | 借りてきた。 »

」カテゴリの記事

コメント

さささん
まず最初にごめんさない。
コメントありがとう。
茨城県古河市のコメントのことです。
だいぶ昔のことだと叱らないで・・・

気遣いのない奴だと
思われちゃっても仕方ないです。
もう一回、ごめんなさい。


さささんは、茨城県人なんですね。
私は隣の県の千葉県人です。
よく茨城県にはおジャマします。
つくば市とか、古河市とか、色々。

フーちゃんも、キャオちゃんも
外を楽しんでいる様子。
自然がいっぱいでいいですね。

キャオ君のフーちゃんを待つ目
真剣ですね。
フーちゃんが逃げ回ってるように
見えます。

♪hanaさん♪
いえいえ~、こちらこそ、もっと最近の記事にコメントいれれば良かったかなーって思ってました。(^^ゞ
お忙しいようですね。
前のは無かったことにして、もう一回コメントしたほうがいいのかどうか・・・私も迷っていたので、気がついていただいてありがとうございました。
早速いってきました。


家は茨城県の海に近いところです。
筑波は以前友達がいたので、よく行ってました。
(今はお嫁にいってしまったので、あまり行かなくなりました)
なにしろイナカなんですよ。
自然しかないようなものです。

フーちゃんとキャオちゃんの関係って
マロンとチョコに似てますね~ ̄m ̄ ふふ
チョコはキャオちゃん派です。
いつも見ていて追いかけて、いきなり”ガッ”
仲良くしたいんだろうけどね。
仲良くする...道は長いなぁ(笑

♪kyochanさん♪
フーはほんとにイヤなので、逃げ回りますよ。
で、キャオはそれが面白くてまた本気で追うんです。困った子です。。。
だから嫌われてしまうんですが、わかってないんですよ。

♪観鈴ちんさん♪
はい、私も似てると思ってました。(^^ゞ
なんで、仲良くしたいのに、嫌がることを
してしまうんでしょうねー?

五年一緒にいて、まだこんなですからね。
┐(~ー~;)┌
いい加減に距離を置くというか、
手加減するとかを考えて欲しいです。
お互いに。。。

ストーカーキャオちゃん現る。
証拠写真もばっちりですね(^^)v

フーさんはホント迷惑そう。。。
尻尾が物語ってますね^m^
「散歩もゆっくりできやしない。。。」って感じですか。
かたやキャオちゃんは楽しそうです!
おいたが過ぎると又アラレさんが行きますよ(^o^)丿

キャオちゃんはフーちゃんが大好きなんですね。
なんかいじらしい。
その気持ちが、いつかフーちゃんに届くといいね(^^)

わたしも図書館大好きでよく行きます♪
大人のくせに、児童文学よく読みます。
三木卓さんだったかな?の、「ねこのおおやさん」って本がめちゃおもしろかったです。
つい猫の本が気になってしまいますよね。

キャオちゃん アピールしていますね。
でも毎日だと嫌われちゃうよ。
塀の上の写真は 隠れながらも気になってしょうがないのが良くわかります。

「空気読み力テスト」
http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/ky.cgi
と言うのをやってみたら
あまり読めないと判断されました。
もっと勉強しなきゃ。

♪ちびほさん♪
是非アラレ様お願いしたいです。
なんだかキャオは私が気の毒にって思っていることがわかっているみたいで、最近益々フーを追い回すんですよ。。。フーも本気で嫌がってます。
一回位殴ってやりなさいねっていいましたが、無理らしいです。(^^ゞ

付かず離れずって、できないんですかね。。。
それとも、嫌がらせ?(^_^;)

♪ベベさん♪
そうなんですよ。
好きっていうのはわかったから、表現方法を考えて欲しいです。

児童文学、私も大好きです!
三木卓のその本、読んだ覚えがあります。
なかなか社会派のお話だったような。
一時、はまりまくっていて、色々な作家のを読みました。ケストナーやル・グゥインなども読み返しました。
日本の作家では安房直子が言葉遣いもお話も瑞々しくて好きです。
あとは今江祥智もよく読みました。
今は京極夏彦や穂村弘なんかが面白いです。(^^)
児童文学ではないですけどね。
猫つながりでは寒川猫持も面白かったですよ。

♪ヤムヤムママさん♪
もしかしたら、嫌がらせでしょうか?
わざと嫌われるようなことをやって、何が楽しいのかはわかりませんが。。。


空気は私も読めないクチですよ。
自慢じゃないですが。( ̄∇ ̄;)
でも、テストでは違う結果が出たら面白いですね。
あとでやってみますね。 ̄m ̄

さささん、はじめまして。

かーやさんのところで紹介していただいた「ざわざわの日々」
のおかかと申します。
あちらのコメントでお褒めの言葉をいただいて嬉しくなって飛んできてしまいました。
どうもありがとうございました♪

フーちゃん、もう16歳なのですね。
そんなに熟女には見えないです。
そしてストーカーのキャオくん、可愛いですよ。
実は先代の猫たちが、おふたりにソックリでビックリなんですよ。
厚かましいのですが、うちの先代猫の画像URLを、晴らせていただきます。
http://okaka.a-thera.jp/image/senndaineko.jpg


図々しくコメントさせていただいてたいへん失礼しました。
では、また拝見させていただきますね。

こんばんは~。
今日は一人ぼっちなので、やっとみなさんの所にお邪魔できてます。。。
なんか 微妙な距離なんですよね。。。
2人とも。
お散歩ってどういうペースで歩いてるのかな~、ってずっと思ってたんですが。。。
スタスタって感じですか。
それともノラリクラリって感じですか~。

あ~私もなんか無性に本が読みたくなってます。
ホメオパシーとかそういうんじゃなくて、
いわゆる小説とか。。。

こんばんわ~。
本当にストーカーですねぇ~。狙ってる、狙ってる~。フーちゃんの事が気になって仕方がないんですね♪本当は大好きなんじゃないでしょうか~。4枚目は今にも「ボディ・アタック」しそうだわ~。おケツ、フリフリしてませんでしたか?最後のショットは自衛隊並みですなぁ(笑) また遊びに来ますね。

♪おかかさん♪
いらっしゃいませ。
はじめまして。(^^)

ほんとに可愛かったですよ。
哲学ちゃんのにっこりしたお顔。
写真、さっそく見せていただきました。
びっくりです!
ほんとに似てますねー。
でも、うちのより仲がよさそうでうらやましいです。
ご訪問、ありがとうございました。
これから遊びに行かせていただきますね。

♪ちびんたさん♪
こんばんは。(^^)
ひとりなんですか?
さびし。。。くはないですね。(^_^;)
みんなもうぐっすりなんですか?
でもお忙しいときですから、気になさらなくても
大丈夫ですよー。

お散歩は、フーが二歩行って三分休み、五歩あるいて十分休み・・・そして、暇こいているキャオはその間、あっちに走ったり、こっちでバッタ追いかけたり、戻ってきてフーに飛びついたりと、いろんなペースでやってます。
フーはもうあまり走らないんですよ。
たまによたつきます。。。(^_^;)

本、面白い小説ってなかなか無いですね。
で、結局エッセイとか、短いものになってしまいますよ。

♪かーやさん♪
狙ってるんですよ。
嫌われてるってわかっているはずなんですけどねー。
自衛隊ですか。(⌒▽⌒)
似合うかも。
テクニックがあればヘルメットでも被らせるんですけどね。
フーもうららちゃんみたいに反撃してくれるといいんですけどね。(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16755112

この記事へのトラックバック一覧です: 本が読みたい。:

« グチになってしまった。 | トップページ | 借りてきた。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語