無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« よくあること。 | トップページ | 雨なんです。 »

2007年10月26日 (金)

咆える。

P1070441

私のお膝でまどろむキャオ。。。かわいいけど、重いよー。(T_T)

ところで、うちのお年より、フーなんですが、たまに咆えるんですよ。

大抵は夜のトイレ小の後、お砂をかけて出てくると始まります。

「んー、なっなっ!」

早く早く、って感じで、短く鳴きながらベランダに向って走り、来た来たと私が窓を開けて出してやると、

「ううううーっ、んんんんっ」という、口を閉じた鳴き方でベランダを走って横切り、トン!と瓦の部分に降りると、

「うぉぉぉぉぉぉーーーーーーあ゛あ゛あ゛~~~っっっ!!!な゛な゛な゛ーーー!!!うわぉうわぉあおぉぉぉぅ~~~!!!!!」

と、まるで誰かとケンカでもするような声で、咆えながら、がらがらがたがたと瓦を蹴散らしつつ、屋根の上を何週も駆けるんです。。。

ご近所のわんこが「どした?どした?」ってわんわん咆えるくらい。(^_^;)

今始まったのじゃなくて、大分若いころからやるんですよ。

私は密かに(?)「フーが狼になった」と呼んでいるんですが。

で、五分もすると、憑き物が落ちたように「ふぅ~ん」と小さく鳴いて、窓を開けて欲しいコールをするんです。

あとは、自分のベッドで寝てしまいます。

これは一体なに?ママ猫はそんなことしないんですよ。

兄弟もしなかったです。

フーだけかなーって思っていたら、作家の赤瀬川原平さんとこの「ミヨ」ちゃんも咆えるって聞いて、嬉しかったですよ。(^^)

原平さん好きですし。。。黒猫も飼ってらした。今はどちらも虹の橋なんですけどね。

で、ミヨちゃんはごはんを食べたあとに咆えるんだそう。

原平さんは、食べたぞーっ旨かったぞーって咆えるのかなって書いてらした。

とすると。。。フーは出たぞーって咆えていたのかな。

共通点はミヨちゃんもフーもサビ猫ってこと。

サビ猫を飼っている方で、或いはサビじゃなくても同じ同じって方いらっしゃいますか?

« よくあること。 | トップページ | 雨なんです。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ウチもヒドイですよ(T_T)
若い時はそんなことなかったのに、年取るごとに酷くなってるような気がします。
フーさんと似てますが、トイレのあとは必ず。(大小、時間、関係なく)
ゴハンを食べたあと。
ダンナも「ひったぞー!食ったぞー!って言うてるんやから、ほっといたらええ」と言いますが、昼間ならいいんです。
たもやんは、時間関係ないので(T_T)
いつ苦情がでるかとヒヤヒヤもんです。

ひえ~フーちゃんには意外な一面があったのですね。
なるほど狼になると言うのがわかります。
犬が騒ぐぐらいなら。
でも 変身はまだしてないのでしょ?
普段大人しいからなのか ストレス発散なのかちょっとわからないですね。
似たような行動派がいて 研究できるといいですね。

 フーさんが吠えながら駆け回る(((゜Д゜)))?!夜の女だったんですね~!

 うちもカケが騒ぎますよ!夜、猫ベランダで発情してるような声でウワ~ンウワ~ンと(´;ω;`)、自分で避妊した子ですが、もしかして卵巣の一部切り残したか?とか考えちゃいます。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
そして、始めにごめんなさいです。
MyuMyuさんの記事見せて頂いたら、
すごくインパクトがあって、勢いで
コメント入れましたら、肝心のご挨拶忘れました。
天然の二文字が脳裏をよぎりました。m(_ _)m

たもやん、まだ鳴いているんですね。
昼夜の区別がないのって、自分よりご近所に
対してハラハラしますよね。
私はできるだけご近所にご挨拶するようになりました。そして、猫を飼っていることや、名前やイタズラしたら云って欲しいなど、先にお願いしました。
幸いにもまだクレームはいただいていませんが。
それでも、夜の11時ころになって咆え始めるとハラハラします。周り、お年よりも多いので、夜が早いんですよ。。。
でも、ご近所はともかく、咆えているうちは元気でいいやって思っています。(^^ゞ
ご主人もそんな気持ちなのではないでしょうか。
ただ、夜も昼も家にいるMyuMyuさんはそうもいっていられないですよね。ほんとにナゼ咆えるんでしょうか。。。

♪ヤムヤムママさん♪
何かに変身したら、それはそれで面白いですね。(^^ゞ
ただ、夜しかやらないので、一体どんな顔で咆えているのか、さっぱりわからないのです。
一度見てみたいんですが。
声はものすごいんですよー。
いきなり聞くと、どこか悪いんじゃない?って思うくらいです。
ストレス、こんなことで発散しているんですかねー。キャオはびっくりしたようにベランダのほうを見て、出て行こうとはしないんですよ。

♪choiwaru101さん♪
そうなんです、夜の女。(^^)v
夜限定で咆え、走ります。
昼間は咆えたことがないんです。

カケちゃんも咆えるんですか?
声が録れたら聞いて欲しいです、同じかどうか。
ものすごいとしか言いようがないのがじれったいです。
発情の声。。。
あんな可愛らしい声じゃないです。
地を這うような恨みの声。。。とか。

ウチも、チョコがよく玄関で
「あぉ~ん、あぉ~ん」って犬や狼の遠吠え
みたいに鳴いてる時がありますよ~
暫くすると、落ち着いたのかそれっきりなのですが
よくわからないですね。
でも、悲しい声なので心配しちゃうの。

朝や夜などトイレの後に、いきなり無我夢中で
走リ回ってることあります。
興奮しやすいらしいですよ。
猫ちゃんには多いようなので、心配はないかと。
でもこれも、チョコだけなのですが...

♪観鈴ちんさん♪
長毛の猫さんて飼ったことはないのですが、
なんとなくおっとりしているのかなーって
思ってました。
でも、やっぱり鳴くんですか。
しかも悲しそうに。。。
それは気になりますね。

トイレの後、走るっていうのは良く聞きますが、
フーは昼間はなにもしないんですよ。
走りもしませんし、咆えるどころか返事も
怪しいときがあります。
はい、心配はあまりしてません。(^^)
咆えるのも元気な証拠だと考えてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16877368

この記事へのトラックバック一覧です: 咆える。:

» ご近所アドレス [ご近所アドレス]
ご近所アドレス [続きを読む]

» ご近所サーチ [ご近所サーチ]
ご近所サーチ [続きを読む]

« よくあること。 | トップページ | 雨なんです。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語