無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« まだ咲いてた。 | トップページ | よくあること。 »

2007年10月24日 (水)

コスモス。

今日もいいお天気ですねー。(^^)

さて、ウチから車で20分ばかりのところに、休耕田を利用したコスモス畑があります。

行けばきれいってことはわかっているのですが、なかなか行けないでいたのですが、昨日はそちらに用事があったので、ついでに行ってこよーっと、と寄り道してきました。

P1070365

なかなかいいながめでした。

P1070386

赤く写りましたが、濃いボタン色です。

P1070387

畑の西には利根川が。

P1070393

ここは↑というわけで、花が摘み放題です。太っ腹。(⌒▽⌒)

P1070392

皆さん、摘んでます♪

Co

ちゃんと手入れが行き届いているので、花も大きいんですよ。

P1070405

これは今朝のふたりですが。。。昨日はたくさんお留守番をしたので、今日は早くからお散歩の催促がでました~。(^ー^* )♪

« まだ咲いてた。 | トップページ | よくあること。 »

」カテゴリの記事

コメント

素敵なところですねぇ~
昨日ちょっとしたことがあって知人に花束を
プレゼントしたくなったんですが、通院も
あったので仕方なく花キューピッドで注文
しました。
そのときに季節の花ってカテゴリにコスモスの
花束があって、すごいきれいだなぁと思って
自分に欲しくなったほどです^^
あたり一面咲いているなんて、なんだかいやなこと
とかすっぱり忘れてしまえそうなところですね。

こんにちは。
こんなにたくさんあるんだ~。
この中に入ったら なんか女王様気分になれそうです。
近くにこんな場所があるなんて羨ましいです。
それに、大きいですね!
ビックリ。

私のところ、今コメントへのレスができない状況が発生してます。。。
またまた壊れたのかもしれません。。。

♪やまだのママさん♪
逆にびっくりしました。
花キューピッドで、コスモス扱っているんですか。
これ、結構繊細な花なので、お届けで痛んだりはしないんでしょうか。

行く前はまあ五分も見ればいいかーとか思ってましたが、実際は予定よりもながなが寄り道してしまいました。(^^)
気持ちが晴れます。
行ってよかったです。

♪ちびんたさん♪
こんにちは。(^^)
きれいでしたー。
用事の途中での寄り道だったので、
(こちらにある会計事務所にちょっと)
あまり長居ができなかったのですが、
気持ちが良かったです。
花も大きくて、ダリアみたいでしたよ。

今、ちびんたさんのほうお邪魔してきました。
もう治ったみたいで、良かったですね。

うわ~、すごいきれいですね。
壮観だわ!!
うちもコスモスが咲いてますが、全然ほったらかしなので、茎は茶色になってるし、風が強くて倒れかけてるのもあるしで、かわいそうです。
でも咲けばやっぱりきれいです。
来年はちゃんとお手入れしてあげよ~っと。(←毎年言ってない?)

↓のキャオちゃんのフレーメン、かわいいですね。
あの顔、なんとも言えませんね~。

ショック(涙)
コメントの途中でけしちゃった。。。
気を取り直して(^^;
大きな花ですね。
やっぱり3色の色合いがキレイですね~
摘んでもいいんだぁ。
ほんと太っ腹ですね。
あそこはダメみたいですよ、例の公園。
国営ですからね~
シルバー料金はありませんって張り紙もありましたよ(笑)

♪べべさん♪
コスモスって倒れやすいですよね。
ウチのも倒れまくりで、自力で立ち直って咲いてます。(^^)
でも、やっぱりお手入れすると、花の大きさまで違うんですね。私もこの大きさにはびっくりでした。

フレーメンはなかなか面白く(?)撮れなくて。(^^ゞ
もう少しシャッターが早いと良かったんですが、楽しんでいただけましか。

べべさんのほうも伺ったのですが、ほんとだ、怪我されてたんですね。
今となっては痛いのも懐かしいと感じますが、実際は水がしみたりして、それどこじゃないですよね。
お大事に。。。

♪ちびほさん♪
国営なんだから、シルバー料金でしょうにね!
全くなに考えてるんでしょうか。

あちらほど広い場所ではないのですが、
それでも、花が咲き乱れているのを見るのは
気持ちが晴れました。
花も大きくて、いかにウチのが放りっぱなしか思い知りました。。。(^^ゞ
摘み放題です。
なので、駐車場付近の花畑はほぼ花がなかった。(⌒▽⌒)

すご~い! 綺麗ですわ
(何気取ってるのかしら私って)
気候もよくて すがすがしい感じが伝わってきます。
花のサイズが本当に大きいですね。摘んで帰りましたか?
こういうところ うちの近くにはないのですよ。
ヤムヤム連れてピクニックへ行きたい場所です。海に近いので川岸も広々していますね。

もしかしたらここは 春先はポピーを植えていませんか?


何故か何度やっても、コメントが書き込むとエラーになるので携帯からです。
コスモスが絨毯の様に広がってますね
それに、本当に大きいんですね!
近くにこんな素敵な場所が在るなんて羨ましい(T_T)
しかも摘み放題!お花もきちんとお手入れしてあげれば、ちゃんと応えてくれるんですね(^_^)v

♪ヤムヤムママさん♪
コスモス、お土産にしましたよ。(^^)
ウチで見るとほんとに大きいです。

ヤムヤムちゃんとお散歩するにはもってこい
ですよ。河も近いですし、コーヒーと焼きたてパンが売りの喫茶店も近いんです。(まだ入ったことはないんですが。。。朝がパン食なので、ランチもパンはつらいですから。。。)

春はコスモスの種をまく準備で、土壌を休ませているみたいですよ。

♪観鈴ちんさん♪
入れにくい中、コメントありがとうございました。

河が近い所為か、ほんとに広々して、気持ちが晴れましたよー♪
花も摘み放題っていうのが嬉しいです。
そうですね。
ウチのお手入れしてないコスモスが今日は
妙にいじらしく感じました。。。(^_^;)

 仕事で移動する道沿いに何色ものコスモスをきれいに咲かせてるとこがあって、普通の家なんですが、そのうち写真撮らせてもらおうと思ってました。そしたら記事にしようかと・・先にやられました(゜Д゜)!こちらも負けじと撮ってきますね(^ω^;)(;^ω^)

こんばんわ~。
わぁ!奇麗ですね~~。しかも花がデッカイ!一面コスモスだらけ~。摘み放題だなんて♪めいっぱい摘んで花束にしたいなぁ。キャオちゃん、フーちゃん今日も至近距離♪ また遊びに来ますね。

♪choiwaru101さん♪
是非是非!
見たいです♪楽しみにしてますね~♪
以前はキバナコスモスなんかもあったんですが、
今年はピンクか白しかなかったんですよ。
ちょっと物足りないです。

ところで、先生、はちのこ召し上がるんですね?
じゃあ、虫も栄養のうちって、まんまじゃん、で意味わからなかったですよね。
これ、お味噌汁とかに、たまに羽虫とかが入っていて、虫がーって騒ぐとおばあちゃんにそういわれちゃうんですよ。
虫食いの野菜がイヤっていうと、虫が食ってるほうが美味しいという発言になります。

玉ねぎは美味しいので、苗から食べられてしまうので、薬ははずせないんだそうです。もちろん、減農薬の玉ねぎもありますよ。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)

大きいでしょう?
小さめのを摘んで持ち帰ったつもりだったですが、
それでも、ウチの畑に自生しているコスモスの
倍はありましたよ。
自分で好きなのが摘めるのが嬉しいです。

最近はお散歩にでるときには結構近いふたりですよー。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16856990

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス。:

« まだ咲いてた。 | トップページ | よくあること。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語