無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 冬支度。 | トップページ | 香る秋。 »

2007年10月 5日 (金)

今日も良い天気♪

ピラカンサが色づいてきました。

P1060708

もう少し寒くなると、もっと真っ赤になります。

よく晴れたので、本日もお散歩に出ます。

P1060683

P1060686

この上の二枚、曇って見えますが、丁度雲が出てきたとこ。

台風の影響か、雲が早いです。

下の一枚、画面奥のキャオは演歌をうなっているようにも見えますが、単に草を食べてます。フーが草を食べると、吐く合図ですが、キャオは吐きません。

なにがどう違うのかは分かりませんが。。。(^^ゞ

コスモスは好きなので、何回でも撮ります。

P1060694

次々と咲きますが、そろそろコスモスも終わります。

« 冬支度。 | トップページ | 香る秋。 »

」カテゴリの記事

コメント

おっと一番乗り♪♪
夜中に目が覚めたときものすごい暴雨だったと
うろ覚えな感じなんですが、朝起きたらこんなに
晴れていてびっくりしました^^
気持ちの良い晴れ模様なので大物洗濯日和に
してしまいました。
キャオちゃん、おひげがグ~ンと伸びていて
楽しそうですね。
フーさん、なんだかノッシノッシと足音が
聞こえてきそうです。笑
お耳が後ろを向いているのはキャオちゃんのせい?
コスモス私も大好きです♪
あのはかなげな花がなんであんなに茎が長い
んだろう?と思ったりもするんですが。

神奈川も、気持ちのいい空ですよ~
青空に真っ赤な色はよく映えそうですね~

(⌒▽⌒)アハハ! キャオちゃんいいなぁ
食べても吐く子、吐かない子がいるの?
猫さんによっても違うんですね!

コスモスもそろそろ終わってしまうんですね
自然は冬に近づいてるのかな?
秋の花って思い浮かべるのって
”コスモス”です。

♪やまだのママさん♪
えっ、暴雨だったんですか。。。
気がつきませんでしたー。(^^ゞ
それとも、そちらだけ集中してのことですかね。
あ、でも、ベランダが濡れてました!
やっぱり降ったかもしれないですよ。

フーもキャオも畑を歩くときって、いつもなんだか偉そうなんですよねー。なぜかわかりませんが。
私はコスモスのゆらゆら揺れる背の高さも好きですよ。自分の背が低いからかも。園芸用の半分くらいの背丈のコスモスって、ちょっと物足りないです。(^^ゞ

♪観鈴ちんさん♪
そちらも晴れましたか。(^^)
でも、お昼寝はできそうにないですね。
がんばってくださいねー。

草は、食べて吐く子、吐くために食べる子、食べてもはかない子、といろいろいるようですよ。嗜好品らしいです。
キャオの草の食べ方は、ちょと大げさです。

秋ってば、コスモスですよね。
べたですが、好きなんです。(^^ゞ

コスモスって 色合いが薄いのや濃いのがあって見飽きませんね。
風にゆらゆら揺れていると自然の中だな~とリラクスできます。

キャオちゃんは鉄の胃を持っているのかしら(笑)
お散歩のには丁度良い気候なんですね。
フーちゃんは とことこ歩いた後は 例の場所へ行かれたのでしょうか?

先日の生地は広げたら 大きかったので使いきれません。
キャオちゃんの寝床分をお送りしますよ。
クーハンのサイズを教えてくださいね。
端かがりをしてからお送りますね ほつれやすい生地みたいです。

コスモス、もう終わりって、確か以前にも云った気がします。(^^ゞ
でも、好きなので、見ると写真に撮ってしまいますよ。

フーはいつものところで、いつものやりました。常連様です。(^w^)
キャオが草を食べているのを見ると、うさぎみたいですよ。

えーっ、あの素敵な生地分けてくださるのですか?嬉しいです!えーとですね、今から計って、メールします。ありがとうございます!o(^-^)o

演歌を熱唱するネコ!(笑)
2枚目のもそうですけど、キャオちゃんって
口をあけてる姿を良く見かけますねー。
3枚目のは草食べてるってことですが。

コスモスももうそろそろ終わりですかー・・・
そういえばウチの周りではコスモスをほとんど見かけません。
横浜にはコスモスがない???
そんなことはないと思うんですけどねえ・・・

コスモス私も好きです!
可憐で可愛いですよね。
でも最近見て無いなぁ~。
雨とか台風で倒れてしまう事あるので
我が家でも植えなくなったからなぁ~。

猫草食べて直ぐ吐く子と
そうでない子居ますよね。
普通吐く為に食べると聞きますが。

演歌ですか(^^)
私は秋桜と言えば「山口百恵」です。
最近昭和の名曲がブームになってきているようですネ
コスモスの花と一緒で、派手さなは無いですが、
しみじみします( ̄∧ ̄)
ではまた。

♪にーちんさん♪
小さくなってわかりにくくなってしまったのですが、もう少し大きいと、眉間にしわ寄せて「あ゛ぁ~ん」と、こぶし利かせている顔になってまして。。。(^^ゞ
キャオはよくしゃべる子なんですよ。
お散歩中もうきゃうきゃとなにかしゃべっているのが可笑しくて、そんな写真が多いんですよ。

コスモスはやっぱり倒れやすいので、刈られてしまうのかもしれませんね。
こちらでも、わざわざ植えないと見られないかもしれません。

♪にゃんこさん♪
やっぱり秋といったらコスモスですよね。(^^)
でも、やっぱり道端などでは見かけなくなりましたねー。にゃんこさんが云われるように、倒れやすいのと、背が高いのとで、あっても刈られてしまうのかもしれないですね。通行の邪魔とかで。。。

そうなんですよね。
昔(多分10年くらい前)は、毛玉を吐き出すために草を食べるってききましたよね。
でも、最近は、葉っぱは嗜好品だとかいう話も聞きますよ。猫さんて、まだまだ奥が深いですね。

♪蔵人さん♪
百恵ちゃんの「秋桜」はいいですよねー。(^^)
さだまさしのもしみじみしますが。
最近の歌謡曲はついていけないです。
まず、日本語のイントネーションが違いすぎて、耳に入って来ないんですよ。。。
そして、メロディーがちゃかちゃかしてて、うるさいのが多くて。
勿論そんな中でも、良い歌はあるのでしょうが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16666004

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も良い天気♪:

« 冬支度。 | トップページ | 香る秋。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語