無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 見張り台、もう一つ。 | トップページ | コスモス。 »

2007年10月23日 (火)

まだ咲いてた。

今日はなんだか湿度を感じる暖かさです。

P1070330

それでも、当然のごとくお散歩ですが。。。

P1070331

そこは昨日君がおしっこしたとこだよ?

P1070332_2

更に誰かが引っ掛けたのか、あるいは自分のなのに、フレーメン。。。(-m-)

P1070340

フーにゃん、飽きませんねー。

いえ、構いませんが。。。

ところで、この暖かさの所為か、ミョウガの花が。

P1070358_2

お隣の畑で作っているので、家のほうにまで根っこが伸びてきたのです。

P1070363

横から見ると、こんな感じ。

薬味として食べるのは、土に埋まっている部分です。

いつもならもう花は出ない頃なんですが、やっぱり暖かい所為でしょうか。

« 見張り台、もう一つ。 | トップページ | コスモス。 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
始めの写真、
よ~いドン! って感じですね。
フーさん、相変わらずのカゴ入り。
しかも落ち着いてる様子だし。
猫ってこういう所不思議だと思いませんか。

キャオちゃんもフレーメン 目線がなんとも
言えないです。。。

自分のシッコにフレーメン(^ω^;)(;^ω^)たまんね~って顔してますね(笑)ミョウガは地下茎で伸びていくんですね、初めて知りました。東シナ海油田の逆ラッキーバージョンですね(^∀^)!もっといらっしゃ~い!!
 昼間暖かすぎて今年はなかなかハエがいなくなりません、養鶏場の宿命です(>_<;)

ねえねえ 今日は蝉が鳴いてたのですけど。
油蝉が。自分の耳を疑ってしまいました。
でも鳥かもしれないかも?ジリジリジリという感じです。

みょうがは 春先に買って植えてみたのですが腐っちゃいました。がっかりです。
みょうがって夏ですから やっぱり季節はずれの花なんですね。

おトイレした場所は 覚えていたのでしょうか?
それで確認しに行ったのかな 他にゃんが来てるかどうか。
フーちゃんは 規則正しく手順を守っているようです。

♪ちびんたさん♪
こんにちは。(^^)
今朝はちょっと待たせてしまったので、
まさによーいどん!な感じでふたりとも
出て行きました。
フーは最近は杭よりカゴがきてる!みたいです。(^w^)

フレーメン、自分のでもするんですね。
やらないと思っていたので、ちょっと
遅れました。
しみじみフレーメンです。

♪choiwaru101さん♪
ハエは困る~!!
大きらいです。
ハエ自体がどうというより、あれや
これやにたかったその足で、止まらないで!!
って、ぞっとします。(>.<)

ミョウガはこちらにたくさん増えてくれると
嬉しいですね。(^^)来年に期待してます。

♪ヤムヤムママさん♪
えーーー???!!!
セミですかー?
もう十月も下旬ですが。(⌒▽⌒;)
やっぱりそちらはまだ暖かいんですねー。
トリはじりじりとは鳴かないでしょう。
すごいですねー。

ミョウガ、うちもこの春に
畑の奥のほうに植えました。
結構できたのですが、なぜ写真に
撮らなかったかといいますと、
日陰なので、ムシがすごかったんです。。。
だんごむしっていうのが、あちこちに。
で、やめました。(^_^;)
ミョウガ、腐ってしまったのは残念でしたね。
ベランダが暑かったのかもしれないですね。

フーちゃんは今日もお気に入りのカゴですね~
キャオちゃんのプクプクしたお手手にお首
モフモフしたくなっちゃう~
結構寒くなってると思うんだけど
自然界としてはまだ暖かいのかな?

♪観鈴ちんさん♪
フーは、これが今のお気に入りみたいです。(^^)
キャオは冬毛が生えてきたからでしょうか、
なんとなく、夏の頃よりふっくらしてきました。
体重はそんなに増えてはいないと。。。

今日は暖かかったですよ。
セミは聞きませんでしたが。
でも、温暖化って言葉が気になりますね。

1枚目の写真、仲良く並んでおさんぽ、
って感じでいいですね~^^

フレーメン、って言うのですね。
初めて聞きました・・・

こんばんわ~。
キャオちゃんとフーちゃん並んでる~。もっともっと距離を縮めて欲しいな。自分のオチッコとかの臭いを嗅いで「フガッ」な顔して「ホケ~」となってる事をフレーメンって言うのですか?初めて知りました。勉強になるなぁ。フーちゃん、お気にのカゴに今日もIN! また遊びに来ますね。

一枚目のお写真、比較できますね~^^
キャオちゃんってすごい立派な尻尾ですよね。
太くて長い。
うちのチャンちゃんは細いし鍵尻尾です。

若いころは香味野菜とか薬味とかって結構苦手な
ものが多かったんですが、今はほとんど大好きです。
がしかし・・・みょうがだけはどうにも好きになれなくって。
食べられないわけじゃないんですが、独特のあの香りが
苦手です。
大人の味~~って感じがしませんか?笑

♪にーちんさん♪
この朝は珍しく出足がそろいました。(^^)
じわじわとふたりの間が詰まっていくと
いいのですが。

あ、そうですねー。
他のにゃんこのニオイを感じる必要がない
キキさんは、しないですね。
これ、ほんとはもっと口が開いておまぬけ顔に
なっていたのですが、シャッターチャンスを
逃しました。(^^ゞ

♪かーやさん♪
あー、スミマセン。
やっぱりやらない猫さんの方が多いんですね。(^^ゞ
もう少しちゃんと説明入れないとわかりにくい
ですね。
口の中の上顎にニオイを感じる器官があって、
そこでニオイを分析(?)するので、口が開いて
お間抜け顔になるんですよ。
多分夜のうちに他のにゃんこが来たのだと思います。

♪やまだのママさん♪
キャオはアンダーコートがたっぷりあるせいか、
しっぽもボリュームがあります。
もう少し痩せていたときは、キタキツネみたいでした。(^^)

ミョウガ苦手ですか。
そうですねー、苦手な方は柚子や紫蘇もだめらしいですね。確かに独特なかおりですよね。
私は好きなんです。納豆に入れてもいいですし、
おうどんや、きゅうりと一緒に浅漬けにしても
美味しいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16847336

この記事へのトラックバック一覧です: まだ咲いてた。:

« 見張り台、もう一つ。 | トップページ | コスモス。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語