無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 本が読みたい。 | トップページ | いい加減に。。。 »

2007年10月15日 (月)

借りてきた。

P1070080

本日のお散歩はいつもの通りです。(^w^)

昨日は図書館で本を借りてきました。

P1070088

ほとんど表紙に一目惚れです。(^^ゞ

裏表紙もかわいいんですよ。

P1070089

中々古い本です。

83年の発刊。

およそ30年ほど前にご主人の仕事の関係で住んだ。ポーランドでの猫との生活が綴られています。

まだ戦後まもなくのことでもあり、社会主義国ならではの不便さもあったりする中で、仔猫が生まれたり、逃げたり、病気になったりとさまざまなことがおこります。

まだ途中なのですが、猫が好きなひとの気持ちは同じなんだなーって思いながらよんでます。

そして、勿論猫がキライな人もいるんだなー。。。と。

残念ながら、ハウルの原作本は貸し出し中。

ま、いいか。。。と思いながら、図書館をでまして、ふと見ると。。。

P1070059

仔猫がいた。(カメラ持ち歩いてます。(^^ゞ)

アラアラ、寒そう。。。

でも、眼光鋭いです。もしかして、もしかするのか?

母もいました。

P1070058

ふっくらしたお母さんだから。。。きっと大丈夫と思いたいです。

次に図書館に行くまでに、まだいたらどうしましょう。。。

« 本が読みたい。 | トップページ | いい加減に。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

私的には裏の方が好みかも♪
猫好きって、猫の自由奔放なところが好き!
って言う人が多いんじゃないかな?
これから年取ってくると(自分も猫も)
色々大変なんだろうなぁ...

野良さんかな!首輪が無いみたい
でも、やせ細っても居ないようだし
元気に暮らしていけるといいなぁ。
ちょっと心配だけど。

こんにちわ~。
わぁ!可愛いイラストの表紙ですね。読みたくなっちゃいますね。内容もなかなかイイ様ですね。「読書の秋」なのね。 野良の子猫達、鋭い目つきです。「野生でっせー」な。母猫ちゃんもポッチャリさんで、この一家は、ちゃんと食べてるみたいですね。あら、ささ さん。今度また会ったら猫好き心が疼いちゃいます?(笑) また遊びに来ますね。

素敵な猫さんの絵ですね。
どちらも可愛いです。
子猫さんたちも鋭いお目目してますねぇ。
近付くにゃってお顔してます。
お母さんが一緒なら大丈夫ですね。

♪観鈴ちんさん♪
写真だとイラストの繊細なところがつぶれて
しまっているのですが、どちらも本当に
かわいいんです。(^^)
猫さんのいいところは、やっぱり
仰るとおり、自由なところですよね!
ワンコだときちんと相手をしないと
可哀相な気がしますが、にゃんこだと
お互い様。。。とでもいいますか。

この子達、そうなんです。
痩せてはいなかったのですが、目が野生的で。
きっと、飼い猫ではないのだろうとは思うんですよ。。。図書館の周りは学校や住宅が多いので、
お母さんにゃんはどこかでごはんをもらっている
のだとは思うのですが。。。これから寒くなりますからね。ちょっと心配です。

♪かーやさん♪
こんにちは。(^^)
読書の秋なんて、カッコイイものでも
ないんですが、図書館はこんな古い本も
あるので、ありがたいですよ。

仔猫たち、いい面構えでしょ。
絶対に飼い猫ではないですよね。。。
これからぐっと寒くなるので、
心配です。このあたりって、飼い主の
意識が低いのか、犬を放し飼いにしている
人も多いので。。。

♪ちびほさん♪
本を選ぶのに表紙かいってハナシなんですが。
これが図書館のいいとこだと思います。(^^)
買ってしまって、しまったー!
じゃ、困りますし。

仔猫、野生でしょ。
ちびほさんのお家の近くで迷っていた子達と
随分違いますよね。
お母さんがいるので、まあ安心ですが、
これから寒くなるので、楽観はできません。

こんにちは!
このイラスト、よく見かけるような気がするんだけどな~
きっと有名な方なんでしょう^^;
私、図書館っていい思い出がないんですよ・・・
たもやんがまだ去勢してない時、何冊もスプレーを掛けられて(T_T)
何冊弁償したことやら・・・
って隠してない自分が悪いんですけど^^;

うん、さすがに眼光鋭い!
これから寒くなってくるから心配ですね・・・

私もこのイラストの画風と言うのかな 見たことあります。
結構好きです 細かいところまで丁寧に書いてあって見ごたえがあっていつまでも見ていて飽きないんです。
図書館に行って 借りたい本がないときは他のを探すのですけどピンとくるものがなかったりします。
この本はメモっておきます。
私も借りれるといいな~。

仔猫目付きが本当に鋭いです。
何とか冬を越せるといいですね。

メールありがとう。
ブツ発送しましたが もしかしたら明後日かもしれません。
キャオちゃんに なんやこれは!と言われないといいのですが。

♪MyuMyuさん♪
こんにちは。(^^)
イラストの方は、「土山芙沙子」とあります。
本文の中にも細かいペン画で、仔猫などが描かれていてとてもかわいいです。

スプレー、しちゃいましたか!(>.<)
やられたことはないですが、確かにふんふんよく
においますね。特に猫関係の本のときは。
やっぱり猫さんを飼っている方が借りるのでしょうね。。。弁償は痛かったですねー。


良い目の仔猫でしょ。 ̄m ̄ 
でも、今日当たりから寒さが厳しくなってきたので、このままでは心配です。
周りは戸建ての住宅が多いのですが、飼ってくれるかどうかはわからないですしね。

♪ヤムヤムママさん♪
ママさんもご存知ですか。(^^)
私はあまり見ないんですよ。なんでだろ。。。(^^ゞ
そうなんです。
細かいペン画で、本文中にもかわいい子がたくさんいます。同じ本があるといいですね。
私はこの表紙があまりにもかわいくて、欲しくなってしまったので、アマゾンで見てみたら、売ってましたよ。買うかどうかは考え中です。

仔猫なのに面構えといいたくなります。
ちょっとチーターみたいです。
上手い事飼い主がみつかるといいですが、この子達、慣れる気がなさそうなのが心配です。


メール、気がつくのが遅れてすみませんでした。
でも、今回は返事も届いたようで、良かったです。
キャオは柔らかいものが大好きですから、大喜びですよ!!ほんとにありがとうございます。楽しみにしてまーす。(^^)

○○、本当にありがとうございました。
早速今日出番かもしれません♪
楽しみです。
ご心配おかけしましたが、また今日からみなさんの
ところにお邪魔して癒されたいと思います。

私もこの方のイラスト拝見したことがあるような
気がします。
なんかほわんとするようでかわいいですよね。
黒猫さんといえば、さっき100均で書類を入れる
ペーパーボックスを買いました。
まさに黒猫さんの形そのまんまなんです。
あまり実用的とはいえませんが、かわいくって
思わず買っちゃいました。

お外にいるにゃんこさん、たしかに眼光鋭いですね。
だけどもしかしたら何か人間に対して怖い思いを
したことがあるのかもしれません。
こんな風に思っちゃう私っていけないかな。。。
これからの季節、こういう風にしている子を
見かけるとツライですよね。
季節に問わずいつもですが冬は尚更です。

ペットボトルにお湯を入れたときのことを
また思い出します。

♪やまだのママさん♪
お辛いでしょうが、応援してます。(^^)
言葉が悪いですが、いわゆる読み逃げ、全然Okですよ。

ママさんもこのイラストご存知ですか。
私は見かけないんですよ。
どこを見ていないんでしょうか??

100均て、結構ツボな猫ものの発見がありますよね。私もコースターやマグや便箋や、どこに使うのかと思いつつ買ってしまいます。
でも、黒猫のペーパーボックスは初耳です。
明日早速さがしてみようっと。


この仔猫達のお母さんはそんなに険しい顔ではなかったのですよ。でも、この子達は、これズームで撮っているから随分離れているのですが、それでも、警戒してました。きっと、怖い思いもしたのだと思いますよ。。。今夜は大分寒いです。どこかで風を避けているといいですね。

猫好きはどうしても猫の絵やグッズに目がいきますよね。
素敵な猫さんのイラストです。

おお野良猫の親子元気で冬越せるといいですね。
てさささん今度見かけたらどうします。

♪にゃんこさん♪
あ痛たたた。。。(_ _,)ゞ
そうなんですよー。
次ぎ見てしまったら、どうしましょうなんです。
とりあえず、飼い主がいるのか探します。
ごはんをくれている方は絶対にいそうですから。
ここ、図書館のお隣なので、図書館でも
聞いてみたいと思っています。
保護するなら、母ごとになりますしね。。。
保護団体に連絡も一つの方法と思っています。
ウチでは引き取れないですから。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16767397

この記事へのトラックバック一覧です: 借りてきた。:

« 本が読みたい。 | トップページ | いい加減に。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語