無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 午後のお散歩。 | トップページ | 見張り台、もう一つ。 »

2007年10月21日 (日)

お掃除!

P1070298

どんだけーーーってくらい、晴れましたねー。(^^)v

お散歩してよー、とのご意見もありましたが、今日はふたりで行ってきてね。

P1070305

もし、知らないにゃんこが来たら、助けて~!!っていうのよ。

すぐ行くからねっ。(^w^)

で、私は何をしていたかといいますと、年に一度のトイレ掃除~☆。

中味はその都度するんですがねー(当たり前!!)、中のお砂を出して、周りのフードと下の受け皿を洗いました。

きれいに使ってくれるので、臭いもなにもほとんど無いんです。

出来上がりに消臭除菌のリセッシュをシュシュッとかけて、天日で干します。。。

やってしまえばどーってことはない作業なんですけどねー。

それにマメな方からみたら、せめて月イチくらいで洗え!と叱られてしまいそうですが、なかなか。。。( ̄∇ ̄;)

P1070300

ひとつ今更気がついたのですが、このフードの出入り口の縁がうっすら汚れていて、いつもなんでこんなとこ汚れるかなー。。。身体がこすれるのかなーって思ってましたが、これ、すりすりの跡でした!ヾ(≧▽≦)ノ

トイレの後か先かにもすりすりしてたなんて、気がつかなかったですよ。(^^ゞ

« 午後のお散歩。 | トップページ | 見張り台、もう一つ。 »

」カテゴリの記事

コメント

フーちゃん、キャオちゃん、2人だけでお外に出て
大丈夫なの?外に出さないから分からないんだけど
どっかに勝手に行っちゃうってことないんだぁ。

トイレ掃除、砂を全部出してってのは
したこと無いです...
フードカバーの内側とかたまに
ウェットティッシュで拭いたり、汚れたりしてる時にチャッチャッっと拭くくらいかな~
わかってはいるんだけど、なかなか。
ダメですね~。

こちら東海地方も快晴です(^0^)
風が強いですが。
トイレ、うちは固まるタイプのコーヒー殻をパルプコーティングされたものを使用しています。
なので、継ぎ足しつつ1ヶ月に1度位入れ替えしています(^^)
ケース自体は通常拭くだけで、汚れが目立つころに水洗いです(年1ぐらい)
ではまた。

私の住む埼玉もいい天気ですよ。
我が家のお散歩はいつも
「行ってらっしゃい!」が多いです。
呼べばすぐ2匹とも帰ってきますしね。

我が家も忘れたころのトイレ洗いです。
最近ずいぶん使ったので買い変えようかなぁ~と思案中です。

今日はとっても気候が良くて なにか普段しないことでも気分良くしちゃいそうなそんな日だと思います。
クッションカバー等が届いてますますご機嫌で鼻歌ルンルンです。
私も 洗濯おばさんしてまして マットやら大物も綺麗に(洗濯機が)しています。
そしてベランダには2匹の純毛マットが。
キャオちゃんたちは日影ですか。でも木漏れ日の下なら気持ち良さそうですね。一緒にコロンとしたくなります。
おトイレもキャオちゃんサイズ?大きそうに見えます。

ほ~んとお洗濯日和ですよね^^
私もじゃんじゃか洗濯機さんに頑張ってもらいました。
お散歩お二方だけで大丈夫なのですか?
お散歩っていつもコースが決まっているのでしょうか???

うちは大所帯だからですけどトイレ洗いは最低月2回は
しています。
砂を全部入れ替えてです。
多いときは毎週やったりもします。
というかおしっこをトイレの淵にかけるヤツがいるんですよ~!
その都度拭いたりもしているんですが、やはりなんか匂うと
いうかなんというか。。。
日課のトイレ掃除も一日5回はしています。
もっとトイレを増やせばいいんでしょうけどね、本当は。

今日のお散歩は気持ちよかったでしょうねぇ。
いい天気になりました。
トイレ掃除日和。
お日様で乾かすのが一番ですね。
私もトイレ掃除はサボってます。
っても我が家はペットシートなんで簡単なんですけどね(^^;

♪観鈴ちんさん♪
ウチのはどちらも臆病なので、
見えるとこくらいしか行かないんですよ。(^^)
たまに行っても「ごはんだよ~」と
呼ぶとすっ飛んできます。
車もあまり入って来ないので、そちらはまあまあなのですが、よそ猫さんが来るのだけは
心配です。なにしろ弱いので。。。

トイレ掃除は、臭わなければいいんじゃないでしょうか。うちのはもう17年使っている年季物なので、せめて洗うかって感じです。

♪蔵人さん♪
コーヒー殻のお砂なんてあるんですか!
初めて聞きました。(^^)
良い香りがしそうですねー。
それに軽そうで、いいですね。

トイレのお掃除は、やろうと思わないと
なかなかできません。
でも、やっておくと気持ちがいいですよね。

♪にゃんこさん♪
にゃんこさんのお家は、大変でしょうねー。
トイレの買い替え、私も考えてました。
フーの母猫が来たときに買ったものなので、
今年で17年の年季が入ってます。
でも、壊れたわけではないので、
迷ってます。。。最近のってカラフルで
かわいいですよね。(^^)

ココアちゃんとミントさんは呼べば
帰ってくるんですか。
賢いですね。
ウチのは迎えに行かないと、いつまでも
遊んでます。(^_^;)

♪ヤムヤムママさん♪
え。。。トイレ大きく見えますか?
普通サイズですよ。
フーの母猫がきたときに買ったので、
17年の年季入りです。(^^)

今日はどこでもお布団を干したり
洗濯したりしてましたねー。
やっぱり晴れると気持ちがいいですね。
お届けモノ、気に入っていただけて
こちらも嬉しいです。

♪やまだのママさん♪
週一でお掃除ですかー。(>.<)
ご苦労様です。
やっぱりたくさんいると、それだけ
使いますよねー。
掛けるんですか?
聞いたことはありますが、
ありがたいことにウチのはやらないので
助かってます。
ニオイがこもるのはイヤですよね。
数を増やすにしても、置き場に困りますよね。
トイレって結構大きいですから。

お散歩といっても、庭から畑に降りて、そこいらを
たらたら歩くだけですから、コースはあるような
ないような。。。です。(^^ゞ
でも、一緒に行きたがるんですよ。
ふたりでは、実はほとんど行かないんです。

♪ちびほさん♪
今日はほんとに気持ちよく晴れましたねー。(^^)

始めからシーツだったんですか?
お掃除は楽なほうがいいですよね。
ウチは迷って、シーツって、捨てるのが大変そうだったので、お砂にしました。
今使っているのは、木の粉をペレットにしたものです。流せるので、楽ですよ。 ̄m ̄

お掃除ご苦労様でした~☆

そういえばわたしもやってません・・・(^^;)
今日は本当に良いお天気で、なにかしなくちゃもったいないくらいの一日だったのに、どうにもやる気が起きなくて・・・

結局ぐーたら過ごしてしまいました。

キャオちゃんとフーちゃん、ふたりっきりのお散歩はどうだったのかな?
なんか気になる~!!

こんばんわ~。
良いお天気だったんですね~。こちらは晴れてはいたのですが、風が強く寒くて、寒くて。私も部屋の掃除と猫のトイレの掃除もしましたー。約週に一回、砂も全とっかえして、トイレも洗います。面倒臭いですけどねー。 今日は二匹だけでお散歩?不安でスグに帰って来ちゃったんじゃないかな~? また遊びに来ますね。

ここ富山もいい天気でした(私は別世界に行ってましたが)
トイレは同じものを使っても大丈夫なんですね。べつべつにしないとだめなものかと思ってました。
そして、トイレってカバーがついてるのね。知らなかった。。。

♪べべさん♪
たいした作業ではないですが、
やってみると中々気持ちがいいですよ。(^^)

でも、臭いが気にならなければ、そうがんばって
お掃除なんかしなくても大丈夫ですよ。
良いお天気の日にぼんやりできるのも
贅沢で素敵じゃないですか。
良いお天気を楽しむのも、ひとつの過ごし方
だと思います。

ふたりのお散歩は、フーが先に帰ってきました。
しかも、五分くらいで。
もっとゆっくりしてきても良かったんですけどね。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
そちらのほうが寒いなんて、珍しいですね。

かーやさんも、ご苦労様です。
週一ですか。えらいです~。
家のなかに置く物ですから、ほんとは
それくらいの頻度でお掃除したほうが
いいのでしょうけど。。。
私は年に一回でいっぱいいっぱいです。(^^ゞ

お散歩はフーだけ先に、五分くらいで
帰って来ました。

♪みどちんさん♪
トイレのフードはないほうが多いです。
でも、ニオイがどうなんだろうと思って
付いているものを選びました。

キャオを家に入れたときは、もう一つ
キャオ専用に箱で作ったんですよ。
でも、こっちを使ってーって、何度教えても
いやいや、これがいいの!って、フーが使って
いるのでしたがったんですよ。。。
で、トイレだけに、あまり強く云って
使わなくなってもね、と諦めました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16826226

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除!:

« 午後のお散歩。 | トップページ | 見張り台、もう一つ。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語