無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 臆病。 | トップページ | 本が読みたい。 »

2007年10月13日 (土)

グチになってしまった。

北海道は初雪が降ったようですねー。

この間まで残暑が居座っていたので秋が短くて冬が早い気がします。。。

ピラカンサも夜の寒さですっかり赤くなりましたよ~。(^^)

P1070002

P1060988

山吹は季節を間違えたようですね。(^w^)

P1060993

P1070004

お散歩もまずます。。。

でも、気分が晴れません。。。

というのも、またしてもワンコ問題を見てしまったからです。

ウチの近くに、戸建てのアパートがあるんですが、そこは一戸建てとはいえペット禁止なんです。(大家さんに聞いたので確かな話です)

なのに、ワンコをつないで飼っている家があります。

番犬なのか、そのワンコよく咆えるんですよ。

まあ、ご近所もワンコを沢山飼っていますから、別にうるさいとは思わなかったんですが。

でも、よく咆えるよなあ。。。と思いながら、昨日その子を見に行きました。

ウソです。そのアパート付近で仔猫がうろうろしているという情報があったので、気になって見にいったのでした。(^^ゞ

仔猫はいなかったんですよ。

でも、ワンコのほうを何気なく覗いてしまったら。。。

お食事中の方、以下スルーしてくださいねー。(^_^;)

なんと、ワンコの小屋周りいっぱいのうんP!!!!!!!!

2メートルくらいのひもが届く範囲いっぱいのうんP!!!!!!!!

酷いです。

ざっと見ただけでも、一週間やそこらはほったらかしかと思えました。

ペット禁止のところでワンコを飼うにはそれなりの配慮もするべきなのに。

こんなことするから、賃貸ではワンニャン飼わないでといわれてしまうのに。

しかも、新しいブツもありましたから、ごはんはもらっているらしいんです。

でも、ヒトの何倍もの嗅覚を持つワンコがうんPだらけの庭でごはんもらって嬉しいとは思えません!

コレじゃ、咆えたくなるよねー。。。可哀相です。。。

後から聞きましたら(ご近所の噂ですけど)、どうやら散歩もさせてないらしいです。

ストレス溜まって咆えるんだろうな。

でも、ほんとにご近所なので、直接はなにも云えません。

保健所に連絡して。。。そしてその子が放棄されてはとも考ええられるので、通報も考えてしまいます。

こういうとき、どうしたらいいんでしょうか。

なんてことを考えていたら、こっちまでストレス溜まってきました☆

無責任な飼い主さん、あんた良いことなんかないからねっ!!

P1060995

« 臆病。 | トップページ | 本が読みたい。 »

」カテゴリの記事

コメント

キャオちゃんのお腹もマロンとそっくり(-m-)ぷぷっ

酷い飼い主ですね。というより飼い主じゃ無いです
動物を何だと思ってるんでしょうか?
私は散歩に連れて行くのが体調が悪かったりとかを
考えるとムリだなぁと思うのでわんちゃんは
飼えないのですが、繋ぎっ放しで散歩もせず
排泄物もそのままなんて、生き地獄のようです。
ご飯さえ与えていればいいと思ってるんでしょうね
愛情の欠片も見えませんね。
最近は動物を家族のように愛情を注ぐ人が
多い中で、悲しいです。

そういう人に限って、うちの子なんて言うんでしょうね。(保健所など他所の方などに)(ノ_δ。)
そのわんちゃんが人間不信になるのが辛いです。

♪観鈴ちんさん♪
マロンちゃんとおそろいですか。(^^)
うれしいな。。。
(飼い主としては、どうなのか。( ̄∇ ̄;))

びっくりしましたよー。
あんな量のブツ初めて見ました。
ワンコは、私の気配で小屋からのそっと出てきました。茶色で耳がたれた、ミックスなのでしょうが洋犬系の子でした。

どうしてこの状態で飼うのか、さっぱりわかりません。飼い主もこんな庭で不愉快じゃないのかなー??
ウチも始めはワンコ派だったのですが、お散歩がねーって、ワンコは断念したので、この状態で飼い殺しにしておく、気持ちというか、考えというか、がまったく理解できないですよ。。。悲しいです。

青汁調べてみましたよ(゜∀゜)高っ!!(((゜Д゜)))でも買ってみよ~

 保護団体に通報してみれば?うちの珊瑚もそういう様な状態(もっとひどかったですが)で近所の方からの通報で団体が保護した子です。保健所より、後のことを考えると団体のほうが良いですね。

 そういう飼い主は、意外と他人に対するソトヅラが良かったりするんですよね(;´д`)、のうのうと「いい人」で通ってたりするからこれまた腹が立つ。

え~なにそれ!
今時何考えているのでしょうね。(考えていないからか)
さささんが ご立腹なのわかりますよ。
そういう人は 散歩へ連れて行ってもトイレ後の掃除もしないで残していく人ですよ。
やっぱり保護団体かな。
虐待に間違いないですから 他の人に健康的な生活をさせてもらうしかないですね。
それにしても臭くないのかね?一緒に住んでいて。

お花綺麗ですね。
キャオちゃん 本当に重力に抵抗していないですね(笑)

♪choiwaru101さん♪
ありがとうございます。
確かに、保護団体考えてました。
でも。。。実は逆恨みが怖いんですよ。
この状態が間違っていないって思い込んでいるようなヒトですから、「うちのかわいい○○ちゃんを、いい加減なこといって取り上げやがった!」
と。。。考えなくもないのではと思うと。
ウチのにゃんこ達はあまりそちらにはいきませんけど、守りがゆるいキャオなんかは、ごはんで釣られる可能性などもあり。。。フーは用心深いですが、遠くから飛び道具(いつの時代か?)で、狙われたらって思って。
といいますのも、同じヒトではないのですが、近所に猫嫌いのヒトがいて庭に入ってきた猫の足を包丁で切ったっていううわさ(実話です)を聞いて、まじ怖いんですよ。(T_T)
イナカって、ご存知でしょうがワンニャンの命は軽いんですよ。。。口惜しいですが。

♪ヤムヤムママさん♪
自分の庭だと思うとか思わないとかじゃなくて、どうして臭くないかほんとに疑問です。(>.<)

トイレの始末しないバ飼い主多いですよ。(^_^;)
イナカだから、いずれ土に還るとでも思っているのでしょうが、そこはアスファルトじゃ!!と、突っ込みたくなります。
あと、夏の真昼に小型犬の散歩するバ飼い主も見ます。ママさんが見たら、ひっくり返りますよ。
保護団体に連絡すべきなのでしょうが、その勇気が出ません。口惜しいです。

嫌な話なので、さいごはお口直しにきれいな花を見ていただこうと思いました。(^^)キャオの肉は引力に従順です。(^^ゞ

ひどい話ですね!
自分がその犬になったら一体どう思うか、
少しでも想像してもらいたいものです・・・

イナカじゃなくても、動物たちの命を粗末に扱う人間たちは結構いますよ。
そんな話しを聞くたびに辛い気持ちでいっぱいになってしまって、
いっそのことペットを飼うのも免許が必要な制度にしてしまえばいいんだ!
って思ってみて、でもそれじゃ本質的な解決にはならない・・・
とかなんとか。

ぜひともその飼い主には犬ブログをやってみてもらいたいものです。

♪にーちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
全く酷いです。。。
といって、積極的になにも出来ない自分にも
がっかりします。
そんな飼い方をする人って、きっと自分のことで一杯一杯で、想像力なんてないのでしょうね。
しかし、ならば飼わないで欲しいです。
そう、ドイツなどでは犬を飼うのに免許が必要なのですよね。私もちゃんと講義などを受けて、知識を持ってから飼うようになったらいいと思います。
悩ましいですよね、こういう問題は。

こんな人が犬ブログ見たら、逆にびっくりするでしょうねー。どうして犬にそこまでやるの??って。。。そして、多分自分は反省しないのでしょうねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16745842

この記事へのトラックバック一覧です: グチになってしまった。:

« 臆病。 | トップページ | 本が読みたい。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語