無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 早い。 | トップページ | 寝床。 »

2007年11月29日 (木)

さすぺんす。

本日も寒いですねー。彡(-_-;)彡

でも、にゃんこは少し寒さに慣れたようで、お散歩も昨日よりは長めでした。

P1080498

いつもの籠にもちゃんとご挨拶します。(^w^)

P1080502

ちょっとなまずっぽいです。

P1080494

ところで、昨日の話なのですが、午後九時より12chでサスペンスやっていたのですが、舞台が鹿島だって夕方になってから聞いて、観てみたんですがねー。。。

地元民には突っ込みどころが満載の笑えるサスペンスでした。

だって、鹿島神宮の中を主人公の駐在さんが自転車で通り抜けようとしたり。。。そんな不敬なことは地元の子供だってしないよー。(^_^;)

その道通ってそこには出ないさーとか。。。そこからそこまで歩いたらごっつ時間がかかるでー。。。とか似非関西弁まで出ちゃうくらい。(*≧m≦*)

でも知らなかったら、シリーズになってて、いつのまにか何作か放映されてたらしいからまたびっくり。(〃^∇^)o_彡☆

まぁ、テレビだからなー、仕方ないのかなー。。。

で、合間合間に地元のお店が実名でがんがん出まくってた。。。いい宣伝になるよね。

一応鹿島は観光地ですからね。。。ただこれで観光客が呼べるかどうかは。。。かなりびみょ-。。

P1080535

お散歩に話を戻しますねー。(^^ゞ

キャオのお散歩後です。。。

とっても熱心になめなめしますよ。

こんなことも。

P1080542

なんだかおっさんみたいですね。

今日は午後からフーの検査に行く予定です。ドキドキします。。。

***********************

Dsc02792_p

里親さん、お待ちしてます♪

詳しくはこちら「チョい悪101☆どんとこい迷い猫」をよろしくです♪

脇役で柴田理恵が出てた。。。柴田さんは見たかったなー。。。

« 早い。 | トップページ | 寝床。 »

」カテゴリの記事

コメント

へーそうだったの。
でもそういうドラマのありますよね。
いきなり場所が とんでもなく離れているところへ移ったして 知らないと判らないのですけど知っていると可笑しいのよね。

夕方のニュースで 七五三のお祝いについてやってましたよ。
多分さささんのお近くの地区では 盛大にやると紹介されていました。結構式の小型番みたいでした。

フーちゃん 異常がないといいですね。

キャオ君の格好後ろから見るとほんとおっさんみたいね。
うちの子達も同じ格好しますけど前からしか見たことなかったから。
笑えました。

ドラマは地元のものが見るとあり得ないってことよくありますね。
四国もよくありますが瞬間移動じゃないと無理でしょうっていう場所の設定があったりします。
それも面白いですけどね。

♪ヤムヤムママさん♪
笑えましたよ~♪o(*^▽^*)o♪
でも、そもそもうちとこは大して見るとこない
ですからね。舞台にするところから無理っぽいです。

あー、七五三ですか。
派手ですね。(^^ゞ
ちなみにウチの弟はご長男様だったので
近くの会場借りて、親戚一同呼びました。
私の時は着物着て神社にいっただけなんですが。
なのに、ご本人様は覚えてないとか
抜かしてましたね。そんなもんです。((o(-゛-;)

♪kyochanさん♪
笑えますでしょー。(^w^)
なんでしょうかね。はみだしたお腹のせいか
投げ出した足のせいか。。。おっさんです。

そういえば、そちらの方が沢山こういった
ロケなどありそうですね。
やっぱり地元の方から見ると、違うのでしょうね。
確かに面白いは面白かったです!

サスペンスやドラマって、
そんなものなのかもしれないですね~
そういうのを楽しむのもいいかも!

(´▽`*)アハハ、 その格好よくしますよ~
おいおい!ッて感じ (^w^) ぶぶぶ・・・
前から見ると、悲しくなりますがorz

♪観鈴ちんさん♪
そうですね。(^^)
ほかのサスペンスも地元の方から見たら
ひっくり返ってしまうこと、多いのかも。(^w^)
楽しいは楽しかったですから。

よくするんですか?
うちはキャオだけなんですよー。
前にいた子はしましたが、フーはやらないので
(やるとしても、見てないとこでやるんでしょう)
久々に見る感じです。(^^)
これも笑えますよね~♪

あ~、そういうのわかります!!
広島もよくドラマや映画の舞台になりますが、
「そんな広島弁ないじゃろ!!」とか、
「イントネーション全然違う!!わたしが方言コーチしちゃろうか!?」って思いますもん!!

フーちゃん、いつもの籠にすりすりご挨拶ですね。
検査、異常ありませんように!!

あはは、フーちゃん、なまずって・・・( ̄▽ ̄;)

ドラマで地元ネタ、ってあまり見た事がないので、
なるほどねー、そういうところに違和感を感じちゃうのですね。
っていうかきっと脚本家がちゃんとしたドラマであれば
そんなこともないんでしょうけどね・・・
ろくに取材もせずに適当にシナリオを作り上げちゃったりとか、
テレビの世界だと多そうです。

こんばんわ~、お久しぶりです~。
昨日のサスペンスって、駐在さんが地井武男のかな?研ナオコが奥さんで。所々見てました。ドラマって突っ込み所多いですよね~。チイチイったら家で一杯飲んでるのに通報があって自転車で現場まで行っちゃうんだもの~(笑) あらら、キャオちゃん、おっぴろげーのバックリですぅ。お恥ずかしい~。家でも良く見る光景です。寒いからお散歩も早めに切り上げですね。でもやっぱり二匹並んでのお散歩姿は微笑ましいです♪また遊びに来ますね

♪べべさん♪
あ~、方言!!確かに!
イントネーションやアクセントは
自分が地元ではなくてもこれは。。。?
って思うのがありますから、自分の郷土の
言葉ならなお更でしょうね。(^^)v

ありがとうございます。
検査はばっちりでしたよー。
嬉しくなるくらいでした。

♪にーちんさん♪
ナマズ、似てませんか?口ひげのとこです。(^^ゞ

あれだけ地元の宣伝してくれたのに、
肝心の地元感(なんて日本語はありませんが)が
変な気がしました。
地元のものが「そうそう!!」っていう感じのほうが
見ていても嬉しいですしね。
記事中では言いにくかったのですが、いわゆる
「安っぽい」な出来がちよっと悲しかったんですよ。
名所を映しとけばいいだろ、じゃなくて
イナカを生かしてくれたらって思いました。
適当って、やっぱり悲しいですね。。。

それから、削除して頂き有難うございました。

♪かーやさん♪
こんにちはー、お久しぶりです♪(^^)

そうそう、ソレです!
ご覧になりましたー?
そうなんですよ、自転車だって飲酒運転だめですし、
万引きした子に諭すでもなく、許して盗んだもの
食べさせるしー。何考えてるんだ?って感じでした。
ここのところめっきり寒いので、フーは出たがるくせに帰るのも早いんですよ。
なので、キャオは途中から付いてこなくて、自分だけ長くお散歩してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17221767

この記事へのトラックバック一覧です: さすぺんす。:

« 早い。 | トップページ | 寝床。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語