無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 勘違い? | トップページ | 掃除というより。 »

2007年11月 3日 (土)

ジョウビタキ。

寒いですねー。

フーにゃんはお散歩の後は、こたつに直行しました。

P1070669

ウチは一応住宅街にあるのですが、山も川も海もすぐそこっていう環境なので、うちに居ながらにしてバードウォッチングができちゃいます。

庭のピラカンサにメジロやヒヨドリ、運がよければヒレンジャクなんかもきたり。

今日見かけたのは、こちら。

P1070666

見ずらい。。。もっと近くにいたのですが、カメラを構えたとたん逃げられました。

冬の渡り鳥、ジョウビタキさんでした。

P1070675

そういえば、ウグイスも来ます。

そしてキャオのオモチャに。。。( ▽|||)

いえ、奨励はしてないですよ。出来るだけ邪魔しますが、やるときは結構やるんです、この子。

P1070680

こんなお腹なんですけどね。(^_^;)

« 勘違い? | トップページ | 掃除というより。 »

」カテゴリの記事

コメント

寒いですね~
フーさんはおコタでぬくぬくだぁ(^m^)
バードウオッチングいいですね~
警戒心強いですもんね。
デジカメって結構撮るまでに手間取ったりするので
シャッターチャンス逃しませんか。
私はいつもなんですよ。。。
一眼レフならすぐに撮れるのにっていつも思います。
そういえば私の一眼レフシャッターの調子が悪くこの前フィルムを一本無駄にしました(涙)
修理に出すのもなぁって考えてます。

キャオちゃん、小鳥さんを玩具にしちゃだめですよ~

家にいながらバードウォッチングっていいですね。
ステッパーをしながら? 見えましたよ(笑)
うちもエアーウォカーなる物がありますが 使わないので物干しになってます。

鳥を撮るのは難しいですね。
側にはいけないのでズームを合わせている間に 飛んで行ったりします。
キャオちゃんも フーちゃん以外の対象が出来ていいのではないでしょうか?
鳥さんからすると ちょっと困るかもしれませんけどね。

ごめんなさい。私も記事の内容よりも
サッシから見えるステッパーが気になりました^^
これをさささんがうんせうんせとやっている姿を
想像して。。。笑
いや、もしかしたらキャオちゃんが!?
なわけないか^^

冬のボーナスで一眼欲しいなって今おねだりしています。
だけど安いやつを買うならデジカメのほうがいいのかしら?
桁外れに高いのは買ってもらえるはずはないし。。。

フーさんって意外と尻尾ブンブンしているんですね。
かわいいです^^

♪ちびほさん♪
今日はぐっと寒かったですねー。
フーはほとんどコタツから出てきませんでした。
お散歩のときしか動かなかったような。。。

鳥はすっごく目がいいので、
少し動いても逃げられてしまいます。(^^ゞ
シャッターチャンスを逃すのは私はいつものことです。。。( ̄∇ ̄;)

一眼レフ、調子が悪いんですか。
治すのに結構かかってしまうんですか?
見積もってもらって検討されては?
折角あるんですから、勿体無いような気がしますよ。
キャオは。。。オモチャにもしますが。。。おやつにもするんですよ。。。記事内には書きにくかったんですけど。(* ̄  ̄)b

♪ヤムヤムママさん♪
おこたでみかん食べながらバードウオッチングできます。(^^)v

このステッパーは、母がスイミングをやめたときに
代わりに運動できるものって購入したのですが、
その後膝を痛めて埃被ってます。(^^ゞ
私も使ってみましたが、あまりにも楽で
やりがいはあまりないんですよ。。。

キャオは小鳥が飛んでくると、自分は透明にゃんこだとでも思っているのか、かなり大胆に狙い、あっさり逃げられています。(^w^)

♪やまだのママさん♪
キャオがコレを使ってくれたら、それこそ
ビデオに撮って投稿しちゃいますよー。(^^)v
母は以前週に二回スイミングに行っていたのですが、去年やめたんですよ。で、代わりに運動できる
ものって探してステッパーを買ったのですが、
今度は膝を痛めてしまって、今は埃を被っています。私も何度か使ってみましたが、それほど付加がかかるとも思えなかったです。

一眼、いいですね♪
詳しいことはわからないですが、
決まったら見せてくださいねー。(^^)

フーにゃんはお散歩の後はおこたで、
のんびりなんですね!いいなぁ~
ウグイスはウチも鳴き声が聞こえるので
近くに来てるのかな?
自然が近くで一杯味わえて、いいですね~
ウグイスさんもキャオちゃんの近くでは
気をつけないと危ないですね(笑

♪観鈴ちんさん♪
フーは今日の半分以上おこたの中でした。
のんびりでした。(^^)
ウグイスが鳴くのは、縄張り宣言ですから
きっとお近くにいると思いますよ。
キャオよりウグイスのほうが、断然素早いの
ですが、たまーにうっかりさんがいるよう
です。。。できるだけ邪魔はしていますが、
気をつけて欲しいです。
ウグイスの鳴き声も楽しみですから♪

うちの実家のおばあちゃん猫も、スズメやウグイス、ツバメも捕るので困りものです。
そういえばコウモリを持って帰ったことも(TT)

フーちゃんとこたつでまったり、幸せそうですね~。
うちはくるみの粗相のせいで、もうこたつ収めてしまいました。

こんばんわ~。
おこた出しましたかー。寒くなりましたもんね。私も、ホットカーペットとオイルヒーターのどちらを出そうか迷っています。 まぁ♪鳥さんがいっぱい来るんですか?いいなぁ~。エ?エ?キャオちゃん、ウグイスをオモチャに?!け、けっこうヤルわね。ふふふ♪お腹はぷぅの「でろ~ん・たぷたぷ」の勝ちかな?(笑)また遊びに来ますね。

にゃんこはお腹がこんなでもにゃんこですからね。
それでも飛ぶ鳥を捕まえるんですから
キャオ君さすが〜。
キャオくんくらいなら素早く動けるのよね?
うちのくうだって狩り得意でしたもん。
自分の体くらいの鳩が転がってた事もありました。
コウモリはくうのおもちゃでした。
もう今は懐かしい話ですけど。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。m(。_。)m

キャオちゃん、お、おやつにですか!?
でもまあノラたちにとっては普通の事かも知れませんしねー。
似たような体型でも、部屋の中のクモでさえ捕まえられない
ウチのネコとは大違いですね・・・( ̄▽ ̄;)
ウチのはノラとしては絶対にやっていけません!(笑)

♪べべさん♪
すごいですねー、ツバメ!?
あれ、ものすごく素早い生き物ではありませんか?
こうもりー!!
すごいです。(^^)v
こうもり。。。最近は見かけないですよ。
でも、にゃんこが銜えているのを
みるのはちょっと。。。いやかもです。(^^ゞ

くるみちゃん、気になってました。
ウチはフーが同じトイレでも気にしなかったんですよ。そうですか。治らなかったんですね。
ホットカーペットも暖かいですしね。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
オイルヒーターって使ったことないですが、
身体に優しいそうですね。
にゃんずの為ですか?

キャオはこのお腹ですが、ジャンプ力は結構あるんですよ。まあ、若いうちだけでしょうけど。
ぷぅちゃんのお腹には勝てないですねー。 ̄m ̄ 
でも、ぷぅちゃんもやるときはやりそうな
精悍なお顔ですよね。

♪kyochanさん♪
はとですか。すごいですねー。(^^)
大物じゃないですか。
得意そうなお顔するんでしょうね。(^w^)
え、こちらもこうもりですか。
こうもりって捕まえやすいんですか?
確か超音波で動いているから、猫から
逃げるのも簡単なのかと思ってましたが。
そうそう、そんなことをするのも
若いうちだけなのでしょうね。。。
でも、できればジャンプで止めて欲しいです。
可哀相ですから。

♪にーちんさん♪
いらっしゃいませー。( ^-^)
お仕事、一山越しましたか?
お疲れ様でした。

おやつは、すずめとか、とかげとかもあります。。。
できればやめて欲しいのですが、たまに
蜘蛛なんかも食べようとするので、
うちの子になっても、野生の血が騒ぐのでしょうか。
キキさんみたいな可愛い子がお外にいたら
即さらわれてしまいますよ。
ノラやる暇なんかありませんて。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16959213

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ。:

« 勘違い? | トップページ | 掃除というより。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語