無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 掃除というより。 | トップページ | そんなわけは。。。 »

2007年11月 5日 (月)

まだ暖かい。

今朝は暖かいですね。

P1070710

本日のお勧めはニラ!でも、これ食べられません。ハナニラです。来年の三月ころになったら白いきれいな花を咲かせます。乞うご期待。

P1070725

P1070748

お散歩から帰ったらお水♪うまうま飲んでます。

P1070735

暑がりのキャオは日陰でおやすみ。

P1070738

こちらは千両。お正月のころに切花で見かけますね。

だんだん赤みが増してきました。

P1070739

いつまでも暖かいので、エンジェルトランペットはまだ咲く気でいるようで、つぼみをいくつもスタンバイしてます。

でも、いきなり寒くなると、このまま枯れてしまいます。。。

大丈夫でしょうか。

« 掃除というより。 | トップページ | そんなわけは。。。 »

」カテゴリの記事

コメント

2人のこの距離間が、うちのマロンとチョコに
ソックリです!
微笑ましい関係ですね。

千両って最初は緑色なんですか?
赤いのしか見たことが無かったので。

♪観鈴ちんさん♪
私も今日の観鈴ちんさんの記事見て
思ってました。似てますよね。
この距離感とか、嫌がり度とか、
嫌われても寄ってくるとか。(^w^)
でも、可愛いです、ほんとにどちらも。

そうですね。
鉢植えとかでも赤いのしか
売ってませんから。
で、珍しいかなって
写真撮ってみました。(^^ゞ

今日は暖かな1日でしたね。
キャオちゃんもフーさんもお散歩楽しそうです。
我が家も朝からココアとミントが煩いので
一足先に出しモカちゃんのお散歩に行ってきました。

秋が来ているようで中々寒くなりませんね。
暖かいのはいいのですが、やはり季節感が無くなるのはちょっと・・・。

♪にゃんこさん♪
ほんとに今日は暖かかったですね。(^^)
暖かいとお外にでたがりますよね。
ウチは寒くてもとりあえず出たがりますけど。(^^ゞ

こちらもいつまでも暖かくて、
まだモンシロチョウがひらひらしてます。
もうカンベンして欲しいです。畑の
青虫が絶えなくて。。。(T_T)

きゃー キャオちゃんすっごい!
なんて言っていいのかな? 横幅が。
何か広がって見えますよ。2枚目の写真です。
思わずブレと比べてしまいました。
体が普通より柔らかいのかなキャオちゃんは。

暖かいながらも 季節は移っているのですね。
明日は寒いらしいですね、雨が降ってきているので明日はお散歩じゃなくて お家の中で会えそうですね。

♪ヤムヤムママさん♪
気がついていただいてありがとうございます。(^^ゞ
目で見たときは、あらー?と思ったんですが
写真だとイマイチ迫力が伝わりにくいって
感じてました。
キャオの肉は重力にも物体にも
従順なんです。
なでていただくと、ほんとにつきたての
おもちみたいです。
子猫のときはもっと柔らかくて、この子
大丈夫かと本気で心配でした。
柔らかすぎて。。。( ̄∇ ̄;)

明日は寒そうですね。
ネタ、どうしようってよぎりました。。。

ハナニラ、なんてのがあるのですねー。
いつもさささんのところに来ると勉強になります!
白い花、見て見たいですね。^^
普通の食用のニラの花とは全然違うんでしょうか?

フーちゃん、雨水美味しそう。^^
雨水、好きですよねー。
ウチのも、ちゃんとお水用意してあるってのに、
わざわざ雨水を飲みたがるんですよね。

♪にーちんさん♪
食用のニラは細かい花がスプレー状に沢山咲きますが、これは一本の茎に一つの花が咲きます。
今年の春は上手く撮れなかったので、来年もう一回
撮りたいと思っています。

雨水のなにが美味しいのか
聞いてみたいです。。。
少なくとも見た目はあまりきれいとは
思えないですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/16983180

この記事へのトラックバック一覧です: まだ暖かい。:

» 暮し生活 無料 []
驚きっす!暮し生活 無料 ゲーム。 [続きを読む]

« 掃除というより。 | トップページ | そんなわけは。。。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語