無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お散歩前。 | トップページ | 晴れて寒い。 »

2007年11月11日 (日)

お散歩できない。

雨ですね。。。

いつのまにか、こんなつぼみがついていました。なんの花かはわかりません。

P1070946

エンジェルトランペットは花盛りです。(^^)v

P1070921

でも、こちらは不満顔。

P1070925

P1070931

雨なので、縁側から降りれないふたり。しかも寒い。

P1070942

でも、諦められないキャオはウチの西側の雨が降り込まないほうに行ってみたり、

P1070935

車の下に入り込んでもみましたが、やっぱりこれじゃつまらない。

この後、諦めてうちに入りましたとさ。。。

« お散歩前。 | トップページ | 晴れて寒い。 »

」カテゴリの記事

コメント

おお~キレイなテンプレですね~
携帯で拝見はしていたんですがよく見えなくて(^^;
エンゼルトランペット、すごいですよね~
家の近くでも花盛りですよ。

雨は嫌ですねー。
寒いわ濡れるわで・・・
人間が嫌なんだからにゃんこじゃホント嫌だろうな~
フーさんもキャオちゃんも不満そうなお顔が可愛いです。
キャオちゃんは諦め切れないんですね~
早くお天気になるといいね。

♪ちびほさん♪
7日に新しいテンプレが発表というので待っていたんですが。。。あれでは。( ̄∇ ̄;)
で、前々から使いたくてキープしていたこれ
早速使いました。(^^)v

エンゼルトランペットはここに来てすごい
ことになってますよ。香りもすごいです。
今日は雨のち晴れのはずなのですが、
こちらはまだ雨で。。。
昨日に引き続いて外に出られないので
ふたりとも腐ってます。。。

エンジェルトランペット!
見事ですね~。緑の葉に黄色のトランペットが一斉に吹いて音楽を奏でているようで。
でも、お散歩が出来ないのはつまらない2人の
お顔から見て伺えますね(^w^) ぶぶぶ・・・
キャオちゃん、諦めも肝心よ(o^-')b グッ!
早く、晴れるといいね♪

エンジェルトランペット素敵!
南国の雰囲気?
キャシー中島さんがハワイでこの花をバックに
写真を撮っていたのを思い出しました。

こちらは今雨やみましたよ。
午後からお散歩行けそうでしょうか。
さすがにこの寒さで雨じゃね・・・
かわいそうですが我慢です。
だけど本当につまんなそうな顔していますね^^

さささんでも分からない花があるんですねー。^^

キャオちゃんもフーちゃんも、散歩にいけなくて
つまらなさそう。(⌒▽⌒;)
せっかくの週末だったのに、土日とも天気が悪くて
残念でしたね・・・それに寒いっ!

一雨ごとに寒くなりますね。
やっぱり衣替えしないといけないわ。着る物がなくなりました。(まだしてないのですよ 笑 ぐうたらママなんで)
エンゼルトランペットは 大きいですね!
鉢植えのばかり見ているので 地植えは違いますね。
2にゃんとも確かに「つまらん」と言うお顔ですね。
明日は 晴れそうだからたっぷりお散歩してね。

キャオ君けば立ってますねえ
寒いんですね?でも諦めきれないんですね?
気持ちはわかるけどね。
でも行けないって自分で納得するから偉いです。
早くお天気になるといいね。

さささんのおかげでおろんな花の名前とか分かるように
なりましたよ。
以前から気になってたエンゼルトランペット
うちの近所でも花盛りです。

♪観鈴ちんさん♪
いつもならそろそろトランペットもだめになる
ころなんですが、やっぱり今年は暖かいようで
今頃花盛りです。

今日の天気は雨のち晴れだったので、午後から
ゆっくり出してやろうかと思っていたのですが、
午後からまた雨で。。。
夕方も雨で、傘差して行ってきました。
濡れながらでも、行きたかったようで、
キャオはいそいそ付いてきました。
フーはさっさとあがりましたけど。(^_^;)

♪やまだのママさん♪
ハワイにもあるんですねー。(^^)
香りといい南国向きの花ですよね。

こちらはお昼頃、ほんの一時晴れましたが、
その後はまた曇って、雨でした。(>.<)
で、夕方のお散歩は傘差して行ってきました。
フーは早々と帰ると戻っていきましたが
キャオはもう少し、まだ少しって未練たらたらで
なかなか上がろうとはしないです。

♪にーちんさん♪
分かる花を中心に写真を撮ってます。(^^)v
庭は母が基本的には管理しているので
実はわからない花の方が多いですよ。。。

昨日もで今日もですから、そうとうつまらない
ようでした。寒いのも苦手ですしね。
更にカメラで撮るかなーって、余計に私が
火に油を注いだのかもしれません。 ̄m ̄ 

♪ヤムヤムママさん♪
寒いですよねーって、まだ衣替えしなくても
寒くなかったんですか?
家は家の作りも会って、寒いので、九月に入ったら
早々と色々出しますよ。

トランペット、地植えだと強いし大きくもなりますね。大きいっていうか、すでにジャマってくらいです。何本かは日をさえぎるので、切ったんですよ。
ふたりのこの顔は「遊びにいけないだけでもむかつくのに、カメラ向けないでよ!」って感じです。(^^ゞ
別に面白がったわけでもないんですけどねー。
こういう日の翌日は早起きするんですよ。
外にいきたくって。。。

♪kyochanさん♪
寒かったので、キャオもフーも、もこもこしてます。
納得。。。するまでは粘りますよー。(^_^;)
あーでもない、こーでもいないって
うろうろ。。。中々入ってきませんでした。

そちらは暖かでしょうから、トランペットも
まだまだ咲き続けるのでしょうねー。(^^)
私も知らない花多いですよ。
だから調べてから記事にします。(^^ゞ

大好きなお散歩できないのは、本当に残念ですね。
フーちゃんとキャオちゃんの
「ブー」って言ってそうな不満げなお顔も、見てるこっちはかわいいんですけどね♪
フーちゃん、キャオちゃん、早くお天気になって、お散歩日和になるといいね。
寒いけど、風邪引かないようにね~!!

いやーこれは見事なエンジェルトランペットですね。

うちにも今年、一鉢だけありましたがこんなに咲きませんでした。ほんとに南国ですね。

二匹とも思いっきり不満顔ですねえ(笑)

私フーちゃんのまんまるおメメにポチンとついてる黒目っていうの?あの細い黒い三日月が好きです。若い頃からこんな目なんですか?それとも、年とともにこんな感じになってきたんですか?

♪べべさん♪
お散歩くらいしか楽しみがないので
行けないとなると意地で縁側に居座ります。
寒いんですけどねー。

ブーの顔、あからさまといいますか、
猫さんて、ほんとに表情が豊かで、笑えます。(='m')
風邪は気をつけてます。
お年ですからね。。。でも、外が好きで、
中々入るっていわないんですよ。(^_^;)

♪みどちんさん♪
今年はいつまでも暖かいせいか、トランペットが
長持ちしてます。(^^)
やはり暖かい所の花なので、寒いとつぼみが
落ちてしまうんですよ。

ブーたれまくりのふたりです。
目は。。。確か、時間によって細くなったり
黒目勝ちになったりするんですよ。
だから昔は猫の目で時間がアバウトにですが
わかっとか、わからないとか。。。
ですから、子猫でも時間によってはこんな
目になってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17039053

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩できない。:

« お散歩前。 | トップページ | 晴れて寒い。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語