無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 不機嫌。 | トップページ | 催促。 »

2007年11月14日 (水)

菊花展。

昨日の午後からぶらりと出かけたのは、車で15分ほどの場所で、白鳥が飛来する水辺だったんですが。。。

良く見ていかなかったものですから、場所がよくわからなくて、いけどもいけども白鳥がいない。。。

もしかしてまだ早かったのかもしれません。

で、鹿島神宮へまたもや行ってきました。

P1080042

菊の展覧会をやっていたんですよ。

P1080043

P1080048

P1080067

夕方だったので、ちよっと画面が暗いです。

P1080044

こちらは盆栽仕立て。

P1080066

楼門の裏にもこんな感じで飾られています。

P1080063_2

拝殿の更に奥に進んでいきますと。。。

P1080060

鹿さんがいます。いつもなら近くの売店でナマのニンジンをスライスしたものを「鹿のえさ」として売っているのですが、この日はお店が閉まってました。残念です。

P1080059

奈良の春日大社の鹿さんはここから贈られた鹿が増えたものだったりします。

P1080062

この子はよほどお腹が空いていたのか、近寄ってきて、鳴きながらついてきました。ごめんねー。。。

P1080037

こちらはいい子でお留守番をしてくれました。

« 不機嫌。 | トップページ | 催促。 »

」カテゴリの記事

コメント

おお~結構あちこちでやってますよね。
菊花展。。。高幡不動でも(^m^)
盆栽仕立てなんてあるんですね~
ん~わからんです(^^;
大輪も見事ですが小さい花がたくさん咲いてるときれいですよね。
鹿さんは残念でしたね。
キャオちゃん、お留守番お疲れ様~
いい子だったんですねぇ。
フーさんは?あっ寝てた?(笑)

♪ちびほさん♪
高幡不動でもあるんですか。(^^)
催し物の関係で春ばっかり行くものですから、秋は
行ったことないんですよ。(^^ゞ

そうなんです。
菊の盆栽って?
多分、丈を大きくしないで枝を矯めて溜めて
花を咲かせるっていう感じでしょうか。
しかも写真が黒っぽくてなおさら分かりにくい
ですよね。スミマセン。
キャオはお出迎えしてくれました。
外に出たい一心で。。。フーは勿論お出迎えなんて
してくれません。(^_^;)

ひとくちに菊って言っても、いろんな種類があるんですね~
わたしは菊の匂いが好きです♪

鹿と言えば、わたしは「宮島」ってイメージです。
放し飼い(?)飼ってはないか・・・?
で、島中にいるので、ふれ合えます。
でもお弁当狙われるのでちょっと困ることも。
そういえば遠足で行ったっけ・・・

おやっ、柵の中にチビ鹿さんが!!って思ったら、キャオちゃんでした。
お留守番ご苦労様~!
お土産はあったのかな?

♪ベベさん♪
菊の香りって、気持ちが落ち着きますよね。(^^)
見るのも香るのもいいですが、酢の物で食べるのも
変わった歯ごたえで結構好きです。

「安芸の宮島」ですね。
いいですねー。行ったことがないんですが、
テレビではよく名所として映りますね。
鹿がいるんですか。しかもお弁当を狙う?
奈良の鹿も結構食べ物にしつこいらしいですが、
宮島の鹿もお腹空いているんですかね。(='m')

キャオにお土産はなかったですね。(^^ゞ
でも、お散歩はたっぷりしました。
鹿の写真と似たの選んでみました。(-m-)

立派なのが沢山並んでますね。やっぱり秋って感じです~。
こう見ると 菊って凝っている人が結構いらっしゃるようですよね。
でもあの匂いが私はちょっと苦手なんですけど。
やっぱり菊=仏壇なんで。
鹿さん可愛いですね、それにしても広い境内です。
白鳥がいたら見せてくださいね。
バスツアーで 飛来地へ行ってみたいのですけどね。
パン耳もって。

キャオちゃんは きょうは出番がちょこっとでしたね。

♪ヤムヤムママさん♪
菊の香り=仏壇ですか。(^^)
そんなイメージもありますね。

鹿島神宮は結構広いですよ。夏場は日陰で
ウォーキングができるというので、
鎮守の森を歩く方もいるようです。
私は行ったことないですが、父が
高血圧を気にして、行くんです。
ただし、そこまでは車で行くんです。
どーかと思いますよ。。。(>.<)

白鳥は今度はちゃんと調べていきたいです。
新聞にも載るくらい沢山来るんですよ。

キャオ、載せるのを危うく忘れるところでした。(^^ゞ

こんばんわ~
菊って、喪のイメージばかりですが
これだけ見事だと、華やかですね~
門の所のは、遠めだと一つの大輪のようです。
シカさんって、にんじんも食べるのね!
シカは雑食らしいけどね。
↓キャオちゃんのお目目って、切れ長なのかな?
真ん丸ではないようですが。
私はそんなキャオちゃんのお目目好きですよ~

今度、29日にまた鹿島へ行くのですが、上司と一緒で、しかも向こうの会社に接待されるだろうから、結局ゴマラーメン(でしたっけ?)食べに行けない(´;ω;`)たまには鹿島観光でもしてみたいです(^∀^)

鹿島神宮って、結構奥深そうですね。
柵から覗くシカとキャオちゃんの対比が
面白かったです。^^
(今日は短くてスミマセン・・・)

♪観鈴ちんさん♪
こんばんは。(^^)
腕がイマイチなので、しかも夕方だったから余計になんですが、暗く写ってしまってわかりにくいんですが、花は大輪のものが多くてとてもきれいでした。
楼門の花も何かの賞をもらっていたようです。

鹿島神宮の「鹿のえさ」はニンジンかサツマイモなんですよ。どちらも生です。美味しそうに食べてくれますよ。でも、これとは別に鹿専用のごはんももらうようです。
キャオの目ですか。うーん、まん丸のこともあれば、切れ長にみえることもあります。どっちでしょう?フーよりは切れ長かもしれないです。

♪choiwaru101さん♪
おぉ~、接待ですか。うらやましい。(笑)
鹿島の観光。。。鹿島スタジアムに行ってー、塚原朴伝の墓見てー、鹿島神宮にいったらあとはー。。。後はー。。。?ってくらいのものですよ。( ̄∇ ̄;)

ラーメンは辛口らーめんがお勧めなんですが、最近はまったく行ってないんですよ。生パスタのお店が良くなってしまって。。。味が変わってないといいですが。。。_(^^;)ゞ

♪にーちんさん♪
写真を選ぶときはなんとなく似てるかも?と思って載せたんですが、意外と鹿とは違うなーって思っていたところを気づいていただけて嬉しいです。(^^)

短いのとかって、全く気になさらないでくださいね。
私の話が長いだけですので。。。
長さは関係なくご訪問は大変嬉しいです。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17068469

この記事へのトラックバック一覧です: 菊花展。:

« 不機嫌。 | トップページ | 催促。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語