無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« またもや。 | トップページ | お散歩できない。 »

2007年11月10日 (土)

お散歩前。

夕方のお散歩は夏場は六時半くらい。

今頃は暮れるのが早いので、六時前くらいに決めてます。

お散歩前になると、私の近くに「お散歩アピール猫」が出ます。

P1070916

昨日はこんな感じ。寒くて小さくなってますね。

パソをしていたり、本を読んでいたりする横にふと気がつくといつのまにか出現します。。。

で、待ちます。

待ちますとも。

もうずーっとこの体勢で。(^_^;)

で、目が合うと。。。

P1070908

すかさず目を合わせて、かわいーく鳴いて、「お・そ・と♪」と訴えます。

しかし、すぐに立てるとは限りません。

コメントいれてる途中だったり、本が途中だったりします。(^^ゞ

するとまた同じ体勢になって、待ちます。若干眉間に縦じわが寄ってたりもします。

私がよっこらしょう!と、重たい腰を上げるまで繰り返します。

その間、おばあ様はどこでなにをしているかといいますと、コタツの中、あるいはお好みの場所でぐーすか寝てます。

そして、私が立ち上がる気配を察するとのそーっと出て来て、さーて私もお散歩にいこうかなっと。と、いわんばかりにぐぐーっとのびをします。

さすが、年の功。無駄な(?)ことはしたくないらしいです。。。

« またもや。 | トップページ | お散歩できない。 »

」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、キャオちゃん可愛いお顔で催促してますね。
我が家のココアとミントはドアの前で座り込みです。
もう私が動くたびに座り込みで根負けしてしまいます。
でもさささん朝と夕方2回お散歩に付いていくのですか?

こんばんわ~。
キャオちゃん「待つわ」になってるんですか?可愛いなぁ~♪フーちゃんはさすが!無駄な動きはせず、ちゃんとキャオちゃんが催促するのを分かってるんですね。賢い!! また遊びに来ますね。

キャオ君、催促中ですね。
早く行こうって言ってるみたいで
可愛いですね。
こういう時のにゃんこってもの凄く
根気がありますよね?
感心してしまいます。
りゅうはひたすら布団の周りを回ってます。
御大はどこも同じですね。
無駄に動かず…用意が整ったらいつの間にか
います。うちはとんちゃんです。

キャオちゃん、おとなしく待ってるんですねー^^
おりこうさんですね。
「お・そ・と♪」って訴える表情もかわいいです!
ウチのなら、こっちの気をひこうとあちこちイタズラを
始めますから・・・( ̄▽ ̄;)

キャーー!
サイドバーの「ホシトキノトキ」を間違って(笑)
クリックしたら・・・
画面いっぱいにーーー!!!
すごい驚きました。ハァハァ
のっけから記事と関係ないことでスイマセン。ぺこり

キャオちゃんのねぇ~はやく~とでも言っているような
目がかわいいですねぇ~^^
こうやってアイコンタクトがとれるのは嬉しいですよね。

こんにちわ~
キャオちゃん、黙ってじ~っと待ってるのね。
五月蝿くするより、そのほうが得策!
わかってるのね。
ひと声鳴くところがいいですね♪
キャオちゃんに見つめられたら、「わかったよ~」ってなっちゃいますね。

やっぱり家の中と外では表情が違いますね。
甘えんぼさんですね。
フーちゃんは 今日はコタツに入りっぱなしということですね。

かーやさんが「待つわ」と書いたので あみんのあの歌を思い出しました。
昨日から昔の回想ばかりで すっかりおばさんです。

先ほど病院へ連れて行きました。
午後の手術で わりと近所で評判が良い先生が担当になったのでラッキーです。(以前誤診した人だったら替えてくださいと言おうかと思ってました)
午後の診察は5時からなので それの前にお迎えの連絡があると思います。

♪にゃんこさん♪
ありがとうございます。(^^)
そうですね、お散歩に行きたいと行く先
行く先についてきて、鳴いて訴えますね。
ココアちゃんとミントさんは玄関ですか。
ウチは私の部屋が二階なので、1階の
玄関ではアピールにならないのかもしれないです。
どちらも出来るだけ一緒に行きますが、
最近の夕方は暗くなるのが早いので
危ないかなと思って必ず付いていってますよ。

♪かーやさん♪
こんばんは。(^^)
「待つわ」懐かしいですね。
キャオも歌に負けずに待ちます。
しつこいですよ。 ̄m ̄ 
フーは要領がいいようですが、
ごはんの催促は逆にフーが一生懸命に
鳴いてアピールする横で、キャオは知らん顔で
座ってたりしますよ。

♪kyochanさん♪
ありがとうございます。(^^)
根気というか、しつこいですねー。
絶対に他のことではごまかせないです。
おぉ、りゅう君のアピールも可愛いです。
でも、お布団に寝ているほうは落ち着きませんね。
りゅう君の作戦勝ちかも。
とんちゃん、貫禄ですね。(^^)v

♪にーちんさん♪
ありがとうございます。(^^)
大人しいかは微妙ですが。。。
背中を向けていながら、刺さるように訴えますよ。
キキさんは、いたずらするんですか。
可愛いことするんでしょうねー。
にーちんさんの大事なあれやこれや
きっと熟知していそうですから、キキさん。 ̄m ̄

♪やまだのママさん♪
たくさんクリックして遊んでみてくださいね。(^^)
右サイドバーの「イルクリ」も、クリックで
画面一杯の海になって、大きくなったイルクリが
カーソルに合わせて泳ぎますよ。

アイコンタクト、キャオは得意です。
なにかとこちらの顔をうかがいますよ。(^_^;)
可愛いですが、まだそんなに気を使って
いるのかと思うと、なんだかなー。。。です。

♪観鈴ちんさん♪
こんにちは。(^^)
そうですねー。
キャオは訴えるのが上手ですよ。
鳴いてみたり、黙って見つめたり。。。
フーはひたすら鳴くばかりでうるさいですが。(^^ゞ
キャオは工夫するので、思わず笑ってしまって、
私が負けます。

♪ヤムヤムママさん♪
もうブレちゃんは元気に復活している頃でしょうか。
良い先生に当たって良かったですねー。(^^)
ブレちゃんはやっぱり運の良い子なんですね。
ママさんも今日はお疲れ様でした。

ママさんに云われて、見直しましたが、
そうですね。外とは表情が違うようです。
甘えっこですからね。。。(^_^;)
フーは今日のような日はおこたでごはんも食べます。
お年よりですからね。。。

あれ、なんかキャオちゃんが小さく見える・・・?
う~ん、仔猫みたいでかわいい~♪
こんなお顔で訴えられたら、ついなんでも言うことを聞いてしまいたくなる(^^)
うふふ、でもわざと待たせて、眉間にシワも見てみたいような・・・

♪べべさん♪
この日は寒かったですからね。
思いっきり小さくなってます。
仔猫ですか。(^^ゞ
ありがとうございます。

わざと待たせているわけではないのですが、
眉間に縦皺・・・面白いですよ。。。 ̄m ̄ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203330/17027580

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩前。:

« またもや。 | トップページ | お散歩できない。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

猫さんには、これ。

猫の物語